『白猫』剣斧槍がどんどん不遇になっていく…どうにか救済してくれ!



92: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:14:56.11 ID:bqmvEgwb.ne
エクセ夏カスミ餅セリナ
こいつら使ってしまうと他のキャラの攻撃遅すぎてストレスがやばい
斧とかもうザックでもだるい

 

98: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:17:15.21 ID:vQ5c8Kh6.ne
>>92
たしかにザック最近使ってない
斧に限らず不遇職は辛いわな

 

113: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:19:58.20 ID:bqmvEgwb.ne
>>98
当てた頃はすげー使ってたんだけど
今はもうあー拳でいいわってなる
斧槍のしょっぱいてこ入れに9ヶ月くらいかけたし、不遇職の未来は暗いな

 

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:21:36.81 ID:1ycQ11MT.ne
>>113
あのテコ入れなんだったんだろうな・・・というその後の調整

なんで双剣・拳・弓の倍率上げまくるの
なんで槍とか未だに16~20倍で頑張ってるの

 

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:24:27.25 ID:IvDTVOVl.ne
>>113
スキル火力ですら差がろくにないのが終わってるわ
スキル倍率設定してる奴ら糞すぎんよ拳や双は30倍とか40倍出しといて
斧は10倍ちょっとだったりとか

 

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:26:10.31 ID:bqmvEgwb.ne
>>133
何日か前にスレで見た気がするけど
全部斧並のスキル倍率にすりゃドラライ以外のインフレも程よくなって
SP回収速度とスキル1発の威力でバランスいいと思うんだけどな
現状耐性持ちなんかは多いけどスキルでどうとでもなってしまうし

 

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:29:50.90 ID:SIZcn2ir.ne
>>141
バランス良くするとある程度いいキャラ引いただけで課金しなくなるやろ?一点狙いさせないと儲からないからこのバランス調整にしたんだろな。

広くプレイヤー増やさなアカンのに低psや糞端末でもそれなりに使える槍を壊れにしないとかはちょっとよくわからないです。

 

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:34:34.99 ID:IvDTVOVl.ne
実際剣斧槍が追いつくにはどうすればいいのか
まあ火力上げる位しかないんだろうな…

 

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:36:40.47 ID:WF6b0uIi.ne
>>197
SPR回収速度の差と手数埋めないとどうにもならんだろね

 

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:35:26.49 ID:1ycQ11MT.ne
>>197
剣はともかく槍斧は火力上げないとどうにもなあ

 

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:35:27.39 ID:NPhfeDqY.ne
>>197
服脱いで素っ裸で戦え
男は削除な

 

205: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:36:00.27 ID:bqmvEgwb.ne
>>197
特攻倍率を上げるくらいしか簡単な救済はないな、正直これでもスキル差で劣るけど
剣はミラ神気ハオでええやんって思ったけど既に絶滅寸前

 

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:36:36.61 ID:EpVPdYmf.ne
>>197
槍は既にガード実装というテコ入れされたってのがきついな、ドラグナーにトドメも刺された感
斧も範囲やSP周り修正で半分されてるようなもんだが、元より拳に喰われ気味

剣はまだ大した修正入ってないからワンチャン、……ないか、双剣がいる限り

 

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:39:18.28 ID:1ycQ11MT.ne
>>208
まあ実のところゲオルグはバリア、エクセリアは攻撃速度で誤魔化されてるだけでドラゴンライダーはあんま堅くないので、槍が死んだってわけでもないと思う

元々瀕死だけど

 

247: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:42:58.44 ID:EpVPdYmf.ne
>>227
いやあ硬いぞ、ゲオはバリアあるし、エクセも何かっつーと即回復でHP戻すし、何より危険域からの離脱速度が速い

攻撃とガードのトレードオフの判断が必要な槍よりよっぽど臨機応変に生存できる

 

252: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:45:30.08 ID:1ycQ11MT.ne
>>247
いや、その二人は固有性能のおかげで確かに堅いよ
ただドラゴンライダーって職自体は防御もモーションもそこそこ程度でガードもないから槍と比較できるほどの堅さはないよってだけ

 

257: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:46:57.51 ID:EpVPdYmf.ne
>>252
なるほどライダーそのものの括りってことか、それなら確かにな
ドラグナーは職として常設されないらしいし、まあ剣や斧よりは全然マシか

うちのリヴェは麻痺ばら撒くしな、うん

 

218: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:37:46.09 ID:bqmvEgwb.ne
斧と槍の強化を考えた結果
諦めて槍の属性と斧の攻撃力を持つ新職を追加しました
はぁまじ

 

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:38:33.62 ID:WF6b0uIi.ne
>>218
これすぎて笑えるよなwwww
斧、槍見捨てられててワロタwwwwwワロタ・・・

 

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 12:31:58.30 ID:Ia41pROs.ne
斧はタウンマじゃなくてもムカデ蜂ワンパン出来るし適当に周回するなら一番楽じゃね
虚無とかなら双剣よりよっぽど使える
問題は槍と剣だろ

 

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:45:23.05 ID:lJsalsjO.ne
剣→通常攻撃の2コンボ目以降の火力を1.2倍にする、sp満タン時に斬撃を出せるようにする、剣士キャラのsprを1上げる
槍→通常攻撃のリーチを従来の1.2倍に長くする、通常攻撃のモーションをもっと早くする、5コンボ目の突進技の射程を3倍長くする、ガード時の被ダメをもっと軽減させる
斧→2~4コンボ目をグルグル攻撃にして、5コンボ目の叩き落としを当てればボスクラスのモンスターを除いて確定スタンにする、斧キャラのspr2を上げる

これくらいしないとキツい

 

258: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/25(土) 11:46:58.30 ID:IvDTVOVl.ne
>>250
そんな面倒臭い事せず剣槍斧共にスキル倍率を既存の3倍くらいにすればいいよ
結局は火力で追いつけないのが原因だし

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1437785358/

合わせて読みたい

この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2015/08/29(土) 20:37:49

    プレイヤーはもう増やさなくても十分だろ