『白猫』アニメコラボが「七つの大罪」だという噂の信憑性は?内部解析と浅井P発言まとめ!


8月中に浅井Pのコラボに対する発言と、現在内部解析で判明している事実のまとめです!

まず6月の茶熊学園開園記念ニコ生での

 

世界観的には白猫に近い

 

さらにファミ通Appインタビューでの浅井Pのコラボに対する発言。

 

(※コラボ先についてのヒントとして)コロプラとしては過去コラボしていないアニメ作品です。

 

こんなさなか、Twitterのある画像が話題に!

55b5ccf55cb33

こちらはコラプラから「七つの大罪」に向けて贈られた フラワースタンド!

この画像を機に、Twitterや2chでは「七つの大罪」コラボが有力という意見が増えました。

たしかに「七つの大罪」は浅井Pの発言と合致する部分が多く、コラボ先としては普通にありえそう。

しかしこのフラワースタンド、よく見てみると「七つの大罪」の作品ではなく声優として出演する方々に贈られており、関係ないとの声も上がっています。

 

さて、ここで8/5時点でゲーム内部に入っている情報を見てみます。

実はすでに、コラボキャラと思わしき7キャラ分のIDが入っています!

そのIDから推察すると、この7人の性別は男5、女2となります。

各職業の性別は以下の通りです

 

剣・・・男

拳・・・男

斧・・・女

槍・・・男

弓・・・男

魔・・・女

双・・・男

 

ここで七つの大罪を見てみると、

20131128_359662

男5の女2、さらには女2キャラは

巨大な大槌を使うディアンヌ

_

魔術師のマーリン

6e0de81ede638b6ca2bed5e36844c38e

ゲーム内部に入っているIDと合致します。

さらに、イベント用のバナーとして「guiltysingle」と「guiltymulti」という「有罪」「罪」の意味のある単語が追加されました。

厳密にいうと七つの大罪は「The Seven Deadly Sins」、つまり「罪」や「バチ」といった「Sin」の方が正しいのですが、ニュアンスは近い感じもします。

 

以上のことを鑑みると、「七つの大罪」コラボはかなり信憑性が高そう!?

おそらく8日のニコ生でコラボ詳細が発表されると思われますので、楽しみに待ちましょう!

合わせて読みたい

この記事へのコメント