『白猫』今日13日から英語版白猫がカナダでも配信開始、今後も世界各国で配信予定とのこと!

150723_01_01

 

先日東南アジア方面で配信が始まった英語版白猫が今度はカナダでも配信開始したそうです!

 

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)の米国子会社であるCOLOPL NI,Inc.は、スマートフォン向けオンラインアプリ『白猫プロジェクト』の英語版を、カナダのGoogle Play™およびApp Storeにて2015年8月13日(木)より配信開始いたしました。

 

『白猫プロジェクト』は、壮大な冒険のストーリーを中心に本格的な3Dアクションでバトルや街づくりを繰り広げていくスマートフォンのための王道RPGです。本タイトルは現在、中国語(簡体字、繁体字)や韓国語にも対応し、日本以外の地域でも配信しております。この度配信する英語版でも、海外のユーザニーズにあわせて、機能やUI(ユーザインターフェース)を変更するといったカルチャライズを行っております。日本とは文化や生活習慣、ユーザニーズの異なる市場に向けたアプリの最適化を行うことで、世界中の多くのユーザさまにお楽しみいただけると考えています。本英語版は2015年7月23日(木)よりフィリピン、タイ、インドネシアでも配信開始しており、今後、世界各国に向けての配信を予定しております。

続きはこちら
150723_01_03

 

…白猫が広まるのは喜ばしいことではあるんですが英語版が広まっていったらこっちのキャトラのほうがメジャーになってしまうんでしょうか…?w

 

wpid-qWuuLWN-400x7121

合わせて読みたい

この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2015/08/13(木) 20:00:01

    もしかして英語版ってスキル使うときぷにコン長押しせずに別にボタンあるの!?
    絶対そっちのほうが使いやすいんだけど