『白猫』正直今の斧にはメリットがなさすぎて使う気になれない…もうちょっとどうにかならないかな?


kamo

816: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 09:50:31.41 ID:WfqB8A5E.net
斧振りかぶって2回切りつけてる間に、双剣なら5回くらい切ってない?

 

824: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 09:53:21.46 ID:ZGsW1Zbm.net
>>816
それが斧の産廃理由

攻撃速度上がってる双剣と拳なら斧が2回攻撃してる間にフルコンボ叩き込める

 

831: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 09:57:43.22 ID:WfqB8A5E.net
>>824
だよね
斧はspr2倍くらいでいいよ

 

844: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:08:18.70 ID:nlcXld2C.net
その内敵を倒すたびにsprが上がるキャラが出てきたりして

 

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 02:26:46.77 ID:HypAauiC.net
>>1幸せの乙じない♪
誰か斧のSPR2倍にとか言ってたけどもう既に2倍になってるよな
まあそれでもそう言われるぐらいクソモーションなんだろうけどさ
俺は斧好きだからこのままでも良いと思う

 

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 02:28:44.08 ID:Dmmyd5Tw.net
>>7
斧好きだからって理由になってなくね

 

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 02:53:19.21 ID:HypAauiC.net
>>11
モーションがって言い忘れたな 今のモーションが自分は好みだよって言いたかった 
ただモーション遅いって人の意見も分かる

 

900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:40:15.33 ID:Bgv2pvAK.net
昔は斧は初段を置きに行ってグルグルを当てるようにするとか普通だったけど
最近斧使ってる人はあまりそういうの見なくなったな

 

908: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:42:07.64 ID:VbF8SvaF.net
>>900
今はそれをやってると敵がいなくなってるよね

 

902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:40:58.15 ID:0ufqDsgR.net
まず斧使ってる人を見ない

 

881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:31:25.79 ID:nmTGt6uH.net
斧はspr良くても通常がとろ過ぎてザック以外はすぐ反撃食らうから使う気失せるわ

 

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 02:43:59.48 ID:c3CgOW2c.net
茶ザックに慣れ過ぎて普通の斧じゃまじくらいまくるわ

 

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 02:40:39.83 ID:0ufqDsgR.net
斧で被弾しないって無理だろ
それこそサワワでもなければ

 

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 02:41:06.76 ID:mmzlQhro.net
斧キャンすれば被弾しないお

 

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 02:43:49.02 ID:zqt4KcEf.net
>>50
攻速バフ(+50%は必要だが)付きの斧がでたら、ひそかにサワワは化けると思ってる
使ってみると、実際、スキル自体は使いやすい

 

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 02:45:15.86 ID:VZPX6uyz.net
>>59
サワワって斧じゃなかったら強キャラだよな 俺も呪斧で化けると信じてる

 

838: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 09:59:31.77 ID:7q+H2CR4.net
斧に必要なのはSPRじゃなくて火力

 

860: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:18:21.24 ID:naXSgj4I.net
斧は初撃の倍率上げてくれ、それだけでかなり変わる

 

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 03:06:38.73 ID:EA9mPZO+.net
斧槍→手数は少ないが1発が大きい
拳双→手数は多いが1発が小さい
この優劣が完璧崩れてる
斧槍のスキルより拳双のスキルのが強いっておかしいだろ!

 

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 03:24:06.40 ID:zqt4KcEf.net
>>90
これこれ
これが本来の職ごとのコンセプトだったと思うんだけどな
あまりにフラン、ザックをsageすぎたせいで開発が暴走したんじゃねえかとまで思うわw
ドラライは……まあ、職スペックでは今一番の壊れだろうけど一周年記念で特別って言ってたし(震え)

 

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 03:28:09.52 ID:ZLSXmSqx.net
>>90
ほんとこれですよね
SP回収を早く出来るキャラが有利になるのは当然・・
もうちょっと色んな職使いたくなるようにバランス整えて欲しいな

 

916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:44:59.17 ID:7q+H2CR4.net
スキル倍率をもっと平均化しろよ
竜とかいうキチガイは置いておいて、拳や双がスキル火力で斧や剣を上回るとか異常すぎ
斧の利点何もないじゃねーか

 

889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:34:01.47 ID:rAT+VI8k.net
とにもかくにも攻撃力(速度含め)上げときゃ最適解っていう
ゲームシステムに問題がある
各武器攻撃1.5倍スキルの武器出揃っちゃってるし
今後は攻撃力攻撃速度共に1.5倍とかバリアとか
武器スキルはもうひたすらインフレするしか残されてないやん

 

896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:37:35.55 ID:59cWzDgk.net
>>889
残されてる道はバフを消す敵と茶熊みたいな制限ステージだな

 

893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:35:47.25 ID:5oNMAqCh.net
槍無しにしてその防御力を斧にあげたらいいよもう
初撃かわしてから攻撃し始めたときには既に敵の2撃目が来てるって異常だろ
せめてターン制で攻撃させてくれよ

 

907: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:41:36.63 ID:L0oDDE0o.net
白猫最大の失敗は、各職の有利な部分をわざわざ他の職に与えてしまったことだ
昔はよかった
ウッホなら剣士が必要だったし、蜘蛛は拳とか
今なんて拳でウッホつぶせるくらい拳が強いし、
斧の火力必要ないくらいドラゴンライダー強い
そりゃ、ないよな

 

915: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:44:52.95 ID:zA4ihQx9.net
>>907
まあこれだよなぁ
逆に斧の火力が必要になってた正月辺りは結構バランス取れてたんじゃないかなって思う
ワンパンでボスを倒すのが根づいたのもここからだが…

 

917: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:45:28.36 ID:fGXTK2v1.net
>>907
不遇側の剣や斧でも弱点敵ぶっ殺せるしそこはまぁバランス以前にインフレしきったってだけの話だけど
スキル使用時完全無敵はスキル回しが早いクラスが最強になるだけの
クラスバランス破壊要素なんよ
無敵でいられる時間がSP回収能力の分だけ伸びるわけだし

 

922: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:47:22.05 ID:Bgv2pvAK.net
>>907
耐性をもっときつくするしかない
呪夏カスミですらウッホをなかなか倒せないくらいに
昔は4人メンバー揃えるときにこの敵用にこのキャラ入れてとか結構良かった

 

909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:43:00.25 ID:59cWzDgk.net
マリオネットみたいなスキルが通らない敵をもっと増やせば……そしたらなんのためにスキルがあるんだよってなるな

 

920: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:46:51.02 ID:lHsi1DJD.net
>>909
通常のみで破壊可能、スキル当てるとビーム打ち返してくるマップ兵器欲しいわ
夏カスミはステルスでタゲ移すMPKマシーンと化す

 

925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/16(日) 10:48:16.38 ID:L0oDDE0o.net
正月カモメが頼もしかったのに今では斧なんてパーティーに入らないからな
キャロが可愛くてモチーフ持たせたくらいかな

色々考えてるのは嬉しいんだけど、どこかスベってるよなコロプラ

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1439656518/

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