『白猫』武者の炎が苦手すぎる…あれどう対処すればいいの?


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384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:23:49.17 ID:9wwUVoKd.net
呪シャルで武者相手にすんのマジで苦手
周囲の炎がえぐすぎんよ~
それ以外は全く被弾しないんだけどなぁ

 

394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:30:28.53 ID:MDNrqlvq.net
シャルで武者倒せないとかさすがに以前に武者相手にしたことあるのかってレベル

 

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:32:07.03 ID:9wwUVoKd.net
>>394
倒せないとは言ってない
一対一ならs2で片付けられるけど周りに人がいると巻き込む可能性があるし
後ろで殴ってると炎がやってくるからよくダメージを食らってしまうってこと

 

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:25:14.58 ID:2Fv1kKnj.net
>>384
火が近くにあるときどうすればいいんだろうね

 

399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:34:27.90 ID:pqMIWYIh.net
武者は火が近くにあるときはタゲないなら普通にスキルか回避してまた張り付くだけ
あるいはわざと正面に行ってカウンター主体で相手してても楽だね

 

407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:40:27.87 ID:9wwUVoKd.net
>>399
タゲとってカウンターしてればいいのかな
ランマチだからその方が処理早いかもしれん

放置されたムカデと遊ぶの楽しいお

 

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:44:11.42 ID:pqMIWYIh.net
>>407
ランマチだと下手にタゲ任せるより楽な場合も多いね
まあ基本タゲないなら火はスキル回避主体でいいとは思う

 

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:35:27.55 ID:3EknnXhj.net
炎のほんのちょい手前でS2ぶっぱして2撃目の爆撃で武者怯むからその隙にコロリン回避すりゃええだけやからかなり楽だと思うんだが
しかもシャルの場合、移動速度速いからコロリン距離が長い
通常攻撃でSP回収する時は炎の距離が武者本体から距離あいてる時に潜りこんで通常とカウンターやればSPも回収できる

 

405: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:38:28.63 ID:KjqR0ZmY.net
チャージ使って削りつつSPためて、ブンブンしだしたらカウンターとってまた削ってそのまま倒すか溜まったSPでs2どーんでいいでしょ。
新アクション万歳

 

408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:40:30.36 ID:2Fv1kKnj.net
>>405
ブンブンよけられない人はどうすればいいの?

 

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:43:09.62 ID:MDNrqlvq.net
>>408
オウガ使ってなさい

 

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:44:15.82 ID:2Fv1kKnj.net
オウガもってない人はどうすればいいの?

 

423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:44:54.51 ID:Q3iEi6Ay.net
>>421
ひたすら練習

 

442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 08:55:03.42 ID:VAL0pslc.net
話題に乗っかるけど武者の炎って当たり判定適当なん?
剣士で倒したくて練習してるんだけど明らかに重なってるのにダメージ出たり出なかったり
炎で回避カウンター決められんのかな

 

450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:00:39.29 ID:pqMIWYIh.net
俺は武者の炎にカウンター出来てないなあ
何回かコロリンで突っ込んでみて試しもしたけどカウンター判定無い気もする
当たり判定がばがばすぎてタイミングもよくわからん

 

455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:06:20.09 ID:VAL0pslc.net
>>450
だよねぇ・・・
かといって武者のぶんまわしに集中しようとしてたら
炎でのけぞってぐだぐだになるし面倒くさいw

 

458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:11:14.27 ID:UsCcpIFk.net
武者の炎って仰け反り判定あんの?

 

460: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:13:38.51 ID:VAL0pslc.net
>>458
そんな記憶あったんだけどちょっと確認してくる

 

459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:13:16.97 ID:e/OopN8O.net
仰け反りなんて無いし、炎にはカウンター出来ないし、当たり判定はマザービームと同じ

 

462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:14:49.87 ID:73EZOOMQ.net
ビームにはカウンターできなかったか?
炎は気絶はしたと思うがのけぞりはどうだろう

 

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:21:08.42 ID:e/OopN8O.net
>>462
そういう意味じゃない
マザービームとか武者の炎は一度避けたら判定がリセットされない限り当たらない
マザービームは一度避ければビーム中でも攻撃できるだろ
武者の炎もそれと同じで一度避ければ見た目は消えてなくても判定が一定時間消えるから、判定が消えた炎に当たってもダメージは受けない

 

477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:27:37.76 ID:J6Wg7h9U.net
>>470
武者で死ぬときって大体炎多段で食らうんだけど

 

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:31:44.34 ID:e/OopN8O.net
>>477
それは単に回避出来てないか、リセットされた判定にまた当たってるか、別の炎に突っ込んでるか、回線の問題
アレが本当に多段だったら武者一体で阿鼻叫喚になってるよ

 

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:23:21.39 ID:eFSPLxiU.net
>>470
武者の炎のわけわからん当たり判定はそれだったんか
しかし判定リセットされるタイミングがわからん

 

479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:27:44.94 ID:e/OopN8O.net
>>474
復活は割と早いから一度避けてもウロチョロしてたら被弾する事もある
ワザワザ好き好んで避けた炎追っかける必要もないから、一回転してきたらリセットされてると思えばいい
武者が動き回ってわからなくなったりしたら取り敢えず炎にころりんで突っ込んでどれか一つの判定消してしまえばいい
面倒なら炎が来るたびにころりんするか、炎が離れた時だけ近づけばいい

 

482: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:31:47.88 ID:eFSPLxiU.net
>>479
結局は薙刀避けてる時についでに避けてるからそこまで気にしなくてもいいのかな

 

489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:35:15.26 ID:e/OopN8O.net
>>482
炎の判定自体そんな広くないから気にし過ぎる必要もない…けど逆に言えば少し距離離れてると、判定消せてなくて薙刀避ける→炎に当たる
なんてふざけた事にもなり兼ねないから最低限意識はしとくと事故は減る

 

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:42:33.00 ID:e/OopN8O.net
武者は炎よりも異次元素振りのが見た目より判定広いから危ない

 

491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/11(金) 09:37:35.04 ID:eFSPLxiU.net
>>489
転がった先に炎あると当たってそこからグダるパターンもあるって事か
ありがとう、ちょっと気にしてみるよ

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1441903589/

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