『白猫』職自体の強さ比較、みんなの印象は?ビリはあれなのかwwwwww


siro

 

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:20:28.35 ID:AAcVW2pp.net
一乙 竜は職としては微妙だろ
双剣>>>剣≒拳>竜>弓>槍>斧>魔
みたいなイメージ

 

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:21:26.26 ID:R+3Y2fks.net
>>22
トラップ回避
移動速度アップ
ドラゴンタックル

これだけあって微妙とな??

 

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:22:48.80 ID:05BwC4iz.net
>>27
通常一発目の遅さが致命的だよなぁ
3体ともスキルが強いから成り立ってるけど

 

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:21:49.33 ID:gsGh3AbW.net
>>27
通常ブレスが抜けてるで

 

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:22:51.63 ID:rmGoN2LC.net
>>22
俺もこれに近い
けど
双剣>剣>竜>拳>弓>槍>斧>魔
だな
ドラゴンタックルと通常の範囲の広さでやや拳より竜の方が強いと感じる

 

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:22:55.10 ID:IdUzVk63.net
>>22
剣拳竜弓は均衡してるイメージだけどな
双剣が抜きん出てるのには完全に同意

 

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:23:01.96 ID:uWNWz9Or.net
>>22
ブレスとタックルあるのにそりゃ無いわ
あとオウガ以外出す機会が少ないだけで斧はコンボの後半がかなり性能いい
双=竜>拳>剣>弓>斧>槍>魔
だわ

 

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:24:49.71 ID:R+3Y2fks.net
>>37
大体俺と同じ意見だな。

 

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:21:25.04 ID:IYa9HshA.net
拳は過大評価されすぎ
夏カスが強いだけでモーションクソだから

 

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:23:18.21 ID:R+3Y2fks.net
拳は妥当評価だろ。
あの回収速度で文句言うなら一生双使えばいいと思うわ

 

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:24:55.03 ID:IYa9HshA.net
>>42
カウンターできない双剣の完全下位互換
新規はROMってろ

 

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:26:03.25 ID:R+3Y2fks.net
>>50
そりゃ双の下位互換なのは認めるが、剣同等くらいには強いからな。

 

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:27:03.41 ID:IszUL2+S.net
拳はどんなにうまくても被弾さけられないからね
HPは多めだけどビームとかいう遠距離覗いた正統派キャラだと茶クラ位しか

 

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:26:05.07 ID:uWNWz9Or.net
竜の初段が遅いつってもゲオバフ入れてタックル→コンボで敵の反撃受けない速さで攻撃できるんだよなあ
ヒット数多いからSP回収も早いし

 

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:27:13.04 ID:05BwC4iz.net
>>57
反撃受けなくても遅いことには変わりないんだぞ
後ゲオバフ前提とか話にならない

 

93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:31:27.67 ID:AARYmxUz.net
グルグルまで入れてタックル繰り返してる奴とただブンブンしてる奴では体感性能が全く違うな竜は
エクセで慣れてる奴は他の使うとタックル多用しないとならんから慣れるまで被弾しまくる

 

356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:08:52.17 ID:+W74rv6G.net
ドラライのタックルは初めて使った時モッサリしていて使い辛いと思ってました
今ではタックルなしでは生きられません

 

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:29:32.51 ID:k8s+FOZP.net
攻撃速度UPついてないと双も初段遅くね

 

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:30:22.58 ID:IdUzVk63.net
双≧竜>拳=剣>弓>斧>槍>魔やな
竜のタックルブレスは強いが双の手数とカウンターには敵わんいうて僅差やけど

 

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:32:51.63 ID:i+6+/xie.net
剣=双>(カウンターの壁)>竜>弓>(専用行動の壁)>拳>槍>斧>魔

 

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:31:43.00 ID:Sw06nfAV.net
双sp回収も早く、カウンターもあって強いがシズク以降環境破壊レベルのキャラが出てないから影が薄くなってる

 

332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:05:03.69 ID:9aTrlZo8.net
カウンターは確かに強いが攻撃手段としては微妙
これからドララに付くであろう撃破ASがある限りドララのほうが強いよ

 

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:06:58.35 ID:AAcVW2pp.net
>>332
だから撃破ASが強いだけだろそれは?
現にオウガについたから竜限定とは言えない
確かに竜三人をキャラとしてみたら壊れなのはわかるさ

 

366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:11:03.99 ID:9aTrlZo8.net
>>345
1周年だけじゃなくてテトラにも付いたということはドララ=撃破AS付きと考えていいと思うよ
これが全て

 

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:13:05.23 ID:AAcVW2pp.net
>>366
そこはもう完全に平行線だな
俺は公式確定ではない時点で撃破ASと竜は別物だと考えてる
公式がアナウンスしてくれたら双剣超えだな

 

379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:14:19.55 ID:9aTrlZo8.net
>>372
考え方の違いかな
長期的に見たらドララ=双剣かもね

 

391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:17:07.98 ID:AAcVW2pp.net
>>379
撃破ASが含まれるとしたら竜最強だろうな
あれは強すぎ

 

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:35:59.38 ID:R+3Y2fks.net
竜=双>剣>拳>弓>槍=斧>魔

これで文句無しだろ。

 

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:38:26.02 ID:IdUzVk63.net
>>127
弓もっと強いきがするけどなぁ
まぁ人気ないしパッとしたキャラおらんしええか

 

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 00:40:56.45 ID:uWNWz9Or.net
>>144
スキルチャージとチャージ矢3本で相当上がったし職的には剣と一緒に上に追いついてきてるよな
キャラの方がちょい微妙だけど

 

326: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:04:30.91 ID:y8jBH0ZB.net
すまんがマジレスするとモーションなら
バイパー職>メア職>>竜=剣>>双剣>=拳
だと思うわ、バイパーさんは持ってないエアプだけど

wpid-89XlPJv

 

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:05:42.17 ID:AAcVW2pp.net
>>326
もはや何言ってるかわからんが職だけで判断してくれ……
ASとか抜きのな

 

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:06:19.39 ID:y8jBH0ZB.net
>>335
職だけで判断するならバイパーとメア抜いたのがそれ

 

351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:07:47.09 ID:AAcVW2pp.net
>>340
剣が双剣より上なのは新しいな
色々と詳しく

 

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:13:15.01 ID:y8jBH0ZB.net
>>351
まず被弾リスクな
双剣は初撃のモーションがゴミこれは双剣実装時からずっと言われてる事、初撃モーション中はコロリンも一切反応しないキャンセル不能だから不意の攻撃がかわせない、剣の場合初撃が速いので回避しやすいのとチャージショットで遠距離でも攻撃できる
更に剣キャンが使えるので回収面でも回避面でも隙がない

次はカウンターな
双剣使っていれば分かると思うけど双剣のカウンターは変な方向に飛んで行って当たらない事が多々ある
剣のカウンターはコンパクトに一撃かますだけでそれがない

で剣の勝ち

 

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:15:33.97 ID:AAcVW2pp.net
>>373
俺はそんなに初撃で事故ったことないから思いつかんかったな
カウンターが時々吹っ飛ぶのはまぁ同意
それを含めても俺はやはりsp回収の差は埋められないと思ってる 基本スキルゲーだし

 

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:16:33.09 ID:y8jBH0ZB.net
>>387
剣キャンできないなら知らんけど剣キャンできるなら今の時代楽しさ以外に双剣使うメリットは特にないよ

 

394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:18:27.64 ID:AAcVW2pp.net
>>390
カウンターで多段するだろ
剣のカウンターは別の面で強いがね

 

399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:19:34.72 ID:y8jBH0ZB.net
>>394
だからそれも含めて考えても剣の方が上だと言ってるのさ

 

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:19:55.14 ID:AAcVW2pp.net
あと剣キャンしても双剣の方が回収早かった記憶

 

406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:20:57.37 ID:y8jBH0ZB.net
>>402
回収の速さで比較してるなら知らんけど君は職の強さを比べてるんじゃないの?

 

410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:21:31.00 ID:i+6+/xie.net
剣キャンは回避に移りやすいのが利点じゃないの

 

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:22:04.47 ID:AAcVW2pp.net
>>406
回収の速さも職の強さのうちじゃないの?
バイパーとかエクセくらいであとは基本スキルだろ

 

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:22:50.34 ID:y8jBH0ZB.net
>>413
でも君は回収速度しか見てないじゃんw

 

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:24:33.70 ID:AAcVW2pp.net
>>417
そりゃ与えてるダメージの割合見たらスキル打つための回収は大事だろ
だから拳がいまだに評価されてるわけで

 

431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:25:07.21 ID:y8jBH0ZB.net
>>429
与ダメージの計算考えるならそれこそスキル消費を考えるべきだな

 

436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:25:55.25 ID:AAcVW2pp.net
>>431
スキル消費なんて言い出したらそれはただのキャラ差だろ

 

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:27:06.79 ID:y8jBH0ZB.net
>>436
スキル消費計算しなかったら与ダメージ計算なんてできないんだけど

 

449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:28:09.16 ID:AAcVW2pp.net
>>446
まずスキル消費計算て何?

 

454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:28:58.77 ID:y8jBH0ZB.net
>>449
dpsね

 

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:30:52.98 ID:AAcVW2pp.net
>>454
効率か
与ダメ割合なんてなんの数字もなく言ったが今は一部除けば通常攻撃はスキルのための回収手段だろ?
俺は効率よくダメージ与えるにはとっととspためてスキル撃つことだと思うが

 

477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:32:50.80 ID:y8jBH0ZB.net
>>470
だからそのスキルを打つために何回攻撃するか計算しないと駄目だろって言ってるの、剣職と双剣じゃスキル消費量違うだろ

リアムは知らん

 

504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:37:23.06 ID:AAcVW2pp.net
>>477
そこまですんのかよ
俺の体感で申し訳ないがスキル打つ頻度は双剣の方が高いね
いろんなキャラ見返してみたけど燃費いいのはクライヴシャルくらいしかおらんかった

 

511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:38:44.17 ID:y8jBH0ZB.net
>>504
まあそうだね、回収なら双剣が一番高いよ
ただモーションによる被弾面とチャージの有無も考えたら剣の方が総合力では上だと思うよ

 

531: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:41:17.83 ID:AAcVW2pp.net
>>511
目の付け所が違ったんだな
俺は回収に重点を置いてそっちは違うところに重点を置いていたわけね

 

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:43:21.38 ID:y8jBH0ZB.net
>>531
そうそう、そゆこと

 

556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:44:55.74 ID:AAcVW2pp.net
>>545
それなら食い違っても仕方ない
俺は食らわずにとっととカウンターやらで回収してスキル撃て派だから…
剣も修正で強くなったよな

 

408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:21:29.04 ID:R+3Y2fks.net
剣は救われないgm職と言われてたのに、今や双より強いと言われるまでになるとは・・・。

 

424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:23:57.61 ID:W40E/cLy.net
剣は強いやつ結構いるけど
何故斧は職業オウガとか職業メアとか呼ばれるのか

 

439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:26:32.11 ID:i+6+/xie.net
>>424
ステは高いけど職としての基盤は強くないから
そのステを生かせるスキルがないと弱い

 

435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:25:28.79 ID:9aTrlZo8.net
オウガはまだ斧の延長って感じがするがメアは完全に別職

 

444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:26:50.37 ID:rmGoN2LC.net
どうでもいいけどさ
もともと攻撃速度ある剣とか双剣とか弓にどんどん固有アクションつけてくのは謎だよな
本来槍とか斧にカウンターつけるだろ普通は

 

447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:28:02.00 ID:R+3Y2fks.net
>>444
剣弓はいいと思うけどな

 

462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:29:46.78 ID:rmGoN2LC.net
>>447
つけること自体はいいと思う、ただそれやるなら槍斧のが先だろって話
キャラ性能よりも職自体の攻撃モーション見て欲しかった

 

452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:28:46.75 ID:mpij1xua.net
>>444
まぁカウンターは素早く避けて攻撃だからもっさり職には付けれないだろ。
ただ溜め攻撃は斧とか槍に付けて欲しかった

 

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:31:23.37 ID:IdUzVk63.net
>>444
元の職性能は
斧>槍>魔>剣>弓>双剣だぞ
双剣は元から固有モーションあったけど回避したら死ぬ糞職で修正された
その後弱い弓→剣と修正されたんだが…
全然間違った修正されてないと思う

 

492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:35:45.01 ID:rmGoN2LC.net
>>472
まてまて
一番最初に修正されたのは斧だぞ つまり斧が一番弱かったってこと
そのあと槍弓剣と修正されたけど、結局後に修正された方が強くされてSP回収手段もついてる
剣修正見たら斧の修正なんてほぼなかったようなもん、せめて手数増える手段は剣修正より前に欲しかったってこと

 

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:38:54.89 ID:IdUzVk63.net
>>492
あー斧→槍の順でその前に修正されてたな
忘れてたすまん

 

505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:37:26.80 ID:k8s+FOZP.net
斧の修正は攻撃モーションちょっと早くしてSP回収量上げたんだっけ?
まあ修正されてもいらん子扱いだった気が

 

445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:27:06.14 ID:AAcVW2pp.net
あと魔に誰も反論しないのが悲しい
斧槍なんかよりよっぽど終わってると思うわ

 

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:32:27.56 ID:7lPjLU6B.net
魔の強化はよく考えて貰いたいな
どうせタメで威力upだろうけど

サブミッションに回復スキルなしを出してくるけど、魔職はスキルが1つないのと同じやん。しかも別に回復スキルなしで全く困らないという

 

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:33:47.81 ID:bfpHqvIQ.net
>>474
あれリジェネやドレインは有効とかもう意味ないよなただの魔いじめだ

 

456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/06(火) 01:29:20.84 ID:+W74rv6G.net
最近協力で魔を出す人本当に見ないからな
これは魔修正で一気にトップに躍り出る予兆か

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1444056949/

合わせて読みたい

この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2015/10/09(金) 13:20:39

    373ってあんまり双剣使ってないんじゃねーのかな。見た感じ剣ばっか慣れてるだけのように見える
    双剣初撃は敵のモーションや距離ちゃんと見極めれるようになったら最高なんだけどな
    使いまくってると他職が踏み込まないから使いにくくなるわ。

    俺の中では双剣>>剣≧弓>竜>槍>斧>魔
    竜のタックル確かに敵怯むけどそれは小型の話、大きくなったら全然怯まないから万能ってわけでもない。アクーア、人型狩る時は最高だけどねw

  2. 名無しに変わりまして : 2015/10/09(金) 13:24:07

    ※1だけど拳忘れてた
    双剣>>剣≧弓>拳>竜>槍>斧>魔 ですわ

  3. 名無しに変わりまして : 2015/10/09(金) 20:33:23

    なんだこのスレ気持ちわりーな