『白猫』今回のタイムアタック、赤箱とか不満は色々あるけど最大の問題点はやっぱりあれかも!?


 

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 18:52:53.17 ID:LMAVPjUN.net
TAストレスマッハで草
配布槍育てたらSS狙えるのかこれ

 

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 19:33:16.42 ID:sGriw6nZ.net
SSは取れたけどめんどいステージだなこれ

 

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 19:23:18.50 ID:LENH2Zuq.net
赤箱はタゲらないから槍か弓の速いキャラがいい感じ
もっさりしてるけど

 

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 21:25:15.22 ID:dEiBy9+d.net
とりあえず破滅級が槍で進みやすい事が分かった

分かっただけで二度とやりたくないと思った

 

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 19:58:23.42 ID:GxYoWeBM.net
TA用の武器をTA周回して育てるという謎

 

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 19:54:09.11 ID:TDH9M1OH.net
TAの武器スキルってあれか、箱壊せないインヘル餅みたいな感じか

 

217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 22:04:32.67 ID:DCUlCWQO.net
赤箱壊さないための槍を赤箱を壊さずに作らされる意味
つまり今後のTAイベで使ってねってことかな

 

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 19:39:29.06 ID:VfIJgsfM.net
ペナルティボックスがなぁ…
メンバーチェンジでスキルぶっぱをやめさせたいんだろうけど

 

309: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 03:26:35.86 ID:QRWGfLBx.net
赤箱の配置がまあ嫌らしい
F1で言えば狭い道でストップ&ゴーの繰り返しを強要させられるモナコGP的な嫌らしさな
タイムアタックなのにアクセル全開で行ける区間が殆ど無い

 

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 03:30:56.87 ID:yMaNAsGY.net
そりゃ赤箱固めて置いてたらスルーされるだけで意味ないわな

 

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 19:57:42.46 ID:losGnAo9.net
ギミックはまだしも赤箱で爽快感がなくなったわ
慣れなんだろうけどやりたくないなイライラマックスw

 

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 20:06:57.30 ID:GxYoWeBM.net
敵が強いのはいいが障害物が強いのは盛り上がらねえんだよ
パズルゲームじゃねえんだぞ

 

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 19:43:31.66 ID:edfT7HAp.net
なんていうか、つまらないよな
爽快感0
電撃イライラ棒

 

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 20:31:03.52 ID:0IwQjq1S.net
なんで楽しむためのゲームが罰ゲームになってるん?

 

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 22:32:15.33 ID:I206gAf0.net
このイベント精神にくるわ~キッズレベルの腕前な俺だけかなーと思ったら
阿鼻叫喚レスの地獄だったw

 

239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 00:04:43.16 ID:9cAy5tG8.net
タイムアタックというぐらいだから
ストレスなくサクサク進んで爽快感味わえて気持ちよく周回できるなら多少回数多くてもそこまで不満は出ない
だがしかしこれはなんだ
馬鹿なのか

 

253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 01:19:15.96 ID:xO55TjF9.net
タイムアタックはDPSチェックでいいんだけど、カウンターとバリアでブッパすればいいキャラとそうでないキャラというPS以外の格差がでかすぎるからなぁ
ランキングないんだからそこは上手くやって欲しいけども

 

254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 01:21:37.74 ID:RVjrpnGc.net
それな
敵全滅のサブミのくせに赤箱に囲まれた中にたぬきとかアホかと
槍推奨してる癖に槍だとどうしてもストレス溜まるから弓拳魔くらいしか使えねえ

 

347: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 07:54:00.56 ID:w4z8+vzb.net
結局便利さでインフレしすぎて、そいつ等を封じることにしか頭がいってなかった感じだなー

まだ初期SP0で踏みボタン式SP回復とかの方がよかったと思うが

 

248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 00:48:30.52 ID:iKuz822c.net
今回のイベントは爽快感がなくなったのに、結局強キャラ対策が出来てないんだよな

新しいギミックで使えるキャラが減っただけで結局使われるのは強キャラ

 

251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 01:11:53.93 ID:ihYLIRud.net
ダグⅡの絵合わせギミックみたいに箱にスキル保護掛けとけば良かった
それならハライタマエーされないし、ストレス緩和になる
ただしクルクルと破滅の大砲は許されない

 

240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 00:06:36.84 ID:dofFozCq.net
トラップかかるなでちんたら回る飛行機置いてるマップはアホかと思った

 

241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 00:09:25.37 ID:9cAy5tG8.net
コロリンで逆走できるのかと思えばそうでもないしな

 

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 00:18:46.80 ID:zSlRVolm.net
>>240-241
あれ警報装置だったら印象変わるよね
踏んだらタイムロス
転がれば避けられる
遊園地を無理に仕込まんでええんや……

 

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 05:49:33.27 ID:bdlFF6er.net
赤箱はまだ分かるがイライラと大砲はマジでいらんよな
大砲も向きが2つならまだしも3つあるのがあかんし、ボス部屋にいくつも置くのもあかん

TAなのに待ってる時間がいるとか訳が分からん

 

242: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 00:09:47.55 ID:T7UAFn3E.net
スピードを求めながら足止めのトラップばかり
正確さを求める牛乳石鹸青箱赤箱はともかく、大砲はいただけないな

 

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 20:41:33.86 ID:fwoyMfTj.net
つか今回のアクションクエスト担当者って白猫やってないんじゃね?
範囲攻撃と範囲asの多さ考えてないだろ、1タップで多段出る職もあるし
壊れない間合いを見切るのが楽しいとか、そんな繊細なゲームじゃないだろ
誤動作でコンボ出ちゃったりしても赤箱壊れるしイライラする
道中コンボレベル上げてない弓くらいしか青箱狙えないじゃん

 

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 20:58:57.74 ID:VfIJgsfM.net
運営「じゃあどんなイベントなら満足なんだよ!!」

今回のデュラハン等の高難易度協力とか?

 

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 21:00:18.98 ID:Paika+BW.net
少なくとも今回のはストレスしか感じない
簡単とか難しいとかじゃなくてひたすらイライラする

 

355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 08:57:06.07 ID:puQyHV4C.net
前回のヴィヴィTAが爽快感、美味しさ共に優秀すぎた。
赤箱は壊れないようにして赤箱の隙間を縫って青箱を壊す障害物競争だったら面白そうなんだけどな

 

337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 07:25:04.89 ID:9cAy5tG8.net
ヴィヴィTAは復刻時はインフレ全開でぶっぱゲー化してたが
初回の時はいろいろキャラ変えてみんな試行錯誤しながらやっててかなり楽しかったよ
SSのタイム設定の調整も見事だったと思う

 

231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 23:03:38.71 ID:eyDs+EXm.net
これを楽しいと思って実装したのかが問題だよな
ストレス与えるのなら成功してるけど

 

229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 23:01:14.45 ID:edKrHy0S.net
上手い奴が簡単すぎる暇だ暇だと文句を言う
普通の奴は簡単すぎないし暇にもならないから文句を言わずに黙ってる

普通レベルにあわせた調整が上手くいってるにもかかわらず
声だけでかい極少数の意見を多数派と勘違いして
難易度調整に失敗する/難易度の方向性を間違える

糞だ糞だ連呼・大合唱

(声がでかいわずかな)ユーザーの意見に振り回される運営の典型

 

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/09(金) 23:13:03.48 ID:PpbwLO82.net
>>229
まじでそうだわ。
パズドラもそれでおかしくなった。

 

255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 01:29:21.45 ID:fgYB2Ei4.net
運営とユーザーで感覚のズレが開くほど心も離れてくるし
要望わざわざ送らない人たちの不満もちゃんと運営に届いてればいいけど

 

260: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 01:39:33.20 ID:T7UAFn3E.net
期待してたものと違うって言うのが一体感の原因だろうなw
皆ヴィヴィイベみたいなのを期待してたはずだから

とりあえず俺はもう少し続けたら何か楽しみが見えてくるかもと思ってやるわ
少なくとも、今までのイベントだって最初はこんな感じだったし

>>255
不満だけじゃなくて、あれは楽しかった!って言う意見も声に出さないとなと思う今日この頃
貶すのは皆簡単にしよるけど、褒めるのはあんまりしないからね

 

352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 08:41:58.84 ID:b4xH5EwG.net
浅い一応は反省してるのな、受け止めるつってるし改良されるだろ、最短ルートと最適キャラ探せば思ってたより周回いけたけどまぁイライラ障害物競争はやりたくないよな

 

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 03:15:25.83 ID:zSlRVolm.net
別にちょっと神経使うクエストがあっても良いけどさ
ちょっと神経を使い続けて90周してくださいねって言われたらアホくさくなるわ
まだヨシオの魔人90回ぶっ殺せって言われた方がまし

 

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 03:17:14.23 ID:OxKjVj0S.net
もう曜日変わったけどTAでイライラしたから金曜ダンジョンにツユハで行ったら最後の直線の爽快感半端なかった
これこれ、これなんだよ!って思ってしまった

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1444305973/

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2015/10/10(土) 15:13:16

    赤箱のせいでTAつーより爆弾処理してる気分だったわ
    もうすこしなんとかならなかったのかね

  2. 名無しに変わりまして : 2015/10/10(土) 16:09:59

    ツユハで駆け抜けるのは
    聖杖周回でもう飽きましたが

  3.   : 2015/10/11(日) 03:44:39

    こいつらに実装初期の墓標やらせたらどんなリアクションするんだろ?
    それはともかくヴィヴィイベに限らず白猫のTAで爽快感感じた事あるのか?すげーな。

  4. 名無しに変わりまして : 2015/10/11(日) 09:34:37

    ヴィヴィTAでヴィヴィ持ってなかった雑魚?爽快感あったけど