『白猫』デメリット付きのアクセサリ、どんなデメリットならまだ使えそう???

アクセサリ デメリット

 

アクセサリに付いてるデメリットは結構悩みどころ…
もしデメリット付きのを使うのであればどの効果ならマシなんでしょうか?

 

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 07:31:22.96 ID:oFBG7RDD.net
今日の朝は珍しく☆5派遣が全部モンスター出現した
全部ゴミだったぜ
特に防御+10%、被ダメ+20%は酷かった

 

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 07:33:08.20 ID:NyUanhgu.net
デメリットは無いけど活かすのは難しい
消火しろとでも言いたいのか
no title

 

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 08:00:03.25 ID:jY6jqXcw.net
>>184
水属性持ってるキャラに燃焼武器持たせる

 

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 11:51:06.70 ID:QhameE4m.net
これはデメリットキツイかなさすがに…
no title

 

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 11:52:37.70 ID:xOhLkpen.net
HPならいいんでない
攻撃マイナスはやだけど

 

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 11:56:01.88 ID:CvefCEDC.net
もともと耐久ないんだし気にしなくていいよ
十分使える範囲内にあるアクセだと思う

 

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 12:26:59.80 ID:OIDSfPyj.net
SPマイナスはちょっと嫌だな
ワシのオウガさんは攻撃速度20パーアップで防御20パーダウンのをつけてる
メア餅持ってサクサク。死なないから平気
ツキミはSP10パーアップ被ダメ+20パーを着けてるが、これは心配

 

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 12:43:21.46 ID:jY6jqXcw.net
>>193
魔で被ダメアップはどうせ☆11とか行けば喰らったら即死回避発動だからさほど気にならないと思う
呪杖なら尚更

 

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 12:07:29.17 ID:UTVslhEl.net
俺なんて攻撃速度20パーアプの
バステSP消費20パーアプだけど普通に使ってるヨゾラ

 

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/03(火) 11:58:01.04 ID:5seNjwLP.net
HP防御被ダメ会心のデメリットは許容してるわ
うちのバイパーさんなんてHP20%カットされてる

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1446362034/

 

 

移動速度+15%のアクセサリきたけどSP-20%のデメリットでかい
白猫のアクセサリのデメリットでダメージ1割増しはギリ許容範囲か。
しかし、SP2割減とか消費SP増加とかは流石に無理。
火属性+20%以上のアクセサリ欲しい。
もちろん、デメリット無しで。
アクセサリやっぱりマイナス効果付きまくりやなー
デメリットの無いアクセサリ3つくらいしか来ない
これマイナス要素がなければうれしいんだけどなぁ…アクセサリはほんと面白い
アクセサリってマイナス効果ない方がいいの
マイナス効果付き(デメリット付き)のアクセサリは皆どうしてるの〜?
まさかデメリットが痛いなぁと思ってたアクセサリがメリットになるとは。一回のリジェネで即死回避圏内に入るのが大きい( ゚д゚) pic.twitter.com/bYAHYvKtjY
CSsye3fU8AEEwDO
ツキミちゃんはわざとHPマイナスのアクセサリつけてるよー(๑¯◡¯๑)
アクセサリについてよく知らない人のために 主に金指輪についてその1

・金指輪のステータスにはレベルがある→SP10%とSP7% 延長3秒と延長5秒など

・金指輪にとってSP3%や攻撃3%はおまけ(デメリットと相反
アクセサリについてよく知らない人のために 主に金指輪についてその2

☆レベル1のステータスがついたら
以下の組み合わせがある
・もう1つレベル1のステータスがついてデメリットがつく
・おまけだけがつく(3%など
・デメリットだけがつく
アクセサリについてよく知らない人のために 主に金指輪についてその3

☆レベル2のステータスがついたら
必ずデメリットがつく

よってレベル2の金指輪はメリットとデメリット1つずつつくパターンだけ
アクセサリは強い効果には必ずデメリットがあるのか。
ある程度リスクがあるやつも許容しないといけないな。
もしかしたらすごくいい感じのアクセサリも売却してたかもしれないな。
【アクセサリのデメリットについて①】
防御-10%と被ダメ+10%
似ているようで実は全く違うみたいです
Lv.150のドラゴンに夏カスミで検証したところ
踏みつけ→136 141
しっぽ→157 161
と言った形で防御-10%の方が若干ダメが少なかったです
【アクセサリのデメリットについて②】
敵の与ダメロジックが分からないですが

・HP-〇%
→HPの最大値が減るだけ
・防御-〇%
→被ダメのロジックは不明だが計算上被ダメより影響が出にくい?
・被ダメ+〇%
→単純に乗算される為加算されやすい?

HP-は全然許容出来るかと!
【アクセサリのデメリットについて③】
※写真は妻が入手したアクセ

SP消費+10%とSP-10%だったら…
SPRが減少する可能性があるSP-が痛いかなと…
例えば消費50が55になってもそれなりのメリットがあれば全然アリかな? pic.twitter.com/ethOPHBis8

 

合わせて読みたい

この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2015/11/04(水) 08:39:01

    被ダメとSPと攻撃力のデメリットは許せない
    防御かHP10%減るデメリットならまだ許せる

  2. 名無しに変わりまして : 2015/11/04(水) 08:55:40

    アクションRPGだから被弾を避ける自信があるならHPや防御の低下はどうとでもなるんだよな

  3. 名無しに変わりまして : 2015/11/04(水) 11:12:04

    エクセリアみたいに回収の早いキャラにはSP消費増加でも持たせてる

  4. 名無しに変わりまして : 2015/11/04(水) 20:24:27

    SP消費は+もーも殆ど実感できないよ
    SPR変わるのはかなり痛い