『白猫』協力でツキミ潰しの対策が来るとしたらどんな感じになるんだろう???

ツキミ 対策

 

協力で相変わらず猛威を振るい続けているツキミですが対策されるとしたらどんな感じになるのでしょうか?

 

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:22:50.66 ID:ZximoXE5.net
魔最強時代

配布のダグラス含む剣士最強時代

黒猫ガチャ(黒猫プロジェクト)

マルガレ実装(ここから記念キャラが壊れ始める)

ヴィズクバリア操作ビーム実装(ここから別ゲー)

1周年ドラライ実装(職性能ぶっ壊れ)

シャルオウガ実装(火力がおかしくなる)

テトラ実装(多段バグでまたもや火力インフレ)

ツキミ最強時代←今ココ

 

497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:22:52.69 ID:htVCQtEW.net
もうツキミ越えないと馬鹿しかガチャ回さないぞ
人が増えて全体数で一部の馬鹿に期待して売上カバーしてもゴミだとわかれば誰も引かなくなる

 

498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:22:59.47 ID:vJHU8Zhd.net
インフレつまんねーと言っておきながら
ツキミ以上を出せとか馬鹿なの?
つまらなくさせてるのは、そういうことを言う奴らが原因の一つ
結局ツキミを引けなかった奴の嫉妬

 

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:25:17.12 ID:jDBlGEiG.net
>>498
ほんとこれ
ダグラスガチャとか今回の温泉キャラみたいな性能の調整でちょうどいい
星11と記念キャラはマジで癌

 

644: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:40:42.69 ID:ys4WiYrU.net
ツキミ越え待ってるやつ居るけど正直インフレに疲弊してますわ

 

524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:26:54.58 ID:oH/o7J+R.net
キャラがインフレする必要ないからツキミ潰したらそれでいいんじゃね
魔は塩みたいなのが一番バランス良いわ

 

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:23:46.93 ID:wcsZIb4c.net
ツキミいろいろ試したけど餅ならバフばら撒きのが効率よさげ

呪杖ツキミ:アタッカー、緊急時のみヒール
餅ツキミ:ヒーラー兼バフばら撒き、S2はファンネル維持用

他が燃焼入れるの信用できないならミレイユ餅もあり

 

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:25:44.11 ID:FSKB3Vo6.net
>>506
アタッカーにもサポートに回れるツキミが完全に使えなくなる日が見えないね

 

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:29:16.13 ID:wcsZIb4c.net
>>517
テトラ居るならツキミでバフばら撒いてるだけで敵溶けるしな
むしろバフばら撒きつつレーザー入れられるファンネルのSP回収がおかしいんだよ
1キャラでここまで立ち回れるのはSP回収速度ぶっ飛んでるおかげ

 

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:30:20.55 ID:FSKB3Vo6.net
ツキミを完全に使えなくするには回復スキルも封じないと駄目だから、
そうなると他の回復要員も使えなくなるな。

 

528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:27:25.31 ID:Ni56Vk6D.net
ツキミは1.5倍バフが余計だった
睡眠も余計
余計なもんつけすぎて化け物インフレになってしまった

 

536: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:28:35.97 ID:FtwA2DGU.net
ツキミの睡眠は武者とかマリオとかそれまで状態異常通じなかったやつも封じれるからな

 

546: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:29:21.08 ID:eamFtGll.net
>>528
今となっては即死回避だけ外せば壊れキャラでもなくなるんだけどね…
ツキミはいろんな要素詰め込んだ壊れだから一つでも欠けるとちょっと

 

584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:33:44.69 ID:jDBlGEiG.net
ツキミを最強たらしめてる要員は
即死回避 + 広範囲高火力 + SP回収能力
他にもいろいろあるにはあるけど要はこの3つだけだろ
対策なんて余裕余裕

 

610: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:36:24.46 ID:cy5ke9tK.net
まあツキミ殺そうとするなら火力面で置いてけぼりにするのが一番現実的だとと思うよ
サポート面のみ比較するなら他の魔の方が優れてるわけだし

 

616: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:37:01.22 ID:zFzTtV6d.net
ツキミスキル威力自体はそんな高くない
問題は打てる数と範囲がキチガイめいてる

 

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 17:22:48.67 ID:0VkugzC1.net
ツキミを落とすには魔法無効のボス実装しないと止まらんだろ

 

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 17:26:19.80 ID:/kREtTUw.net
魔耐性は今まで魔が空気だったし今だってツキミ以外の魔はあれだから出しにくいだろうな
斬耐性の敵も少ない

 

549: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:29:45.59 ID:P3jQHDX5.net
ライマジンでツキミ終わるけどそんな安直な止め刺したらゴネゴネどころじゃないだろうな

 

622: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:37:56.39 ID:wcsZIb4c.net
>>549
武器変えてマジン出てくるとこだけヒールと攻撃バフ撒けばいいだけじゃん
ぶっちゃけ呪杖以外ならビームより火力バフメインのがPT火力出せるし

 

588: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:34:09.93 ID:E1W0Int4.net
感電無効のゴーストと亀を大量配置
ツキミ潰しはこれしかない?

 

603: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:35:37.65 ID:KjboFnIZ.net
>>588
あとカニみたいに即死回避潰す敵な
毒、燃焼、気絶とかランダムでバフかけてくりゃアクセサリでも対応出来ない

 

758: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:54:29.47 ID:ZximoXE5.net
正直ツキミはゴーストとか多いと鬱陶しいしボスで魔耐性あるのが増えたら使わなくなると思う
まあさすがにそこまでしてピンポイントでツキミ潰して欲しくないけどマグマジンとかいう前例あるからな・・・

 

766: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:55:41.69 ID:KjboFnIZ.net
>>758
今まさにシャルがそうやって潰されている

 

634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:39:41.50 ID:yLAhyQhN.net
マジンみたいなメタやると批判しか出ないから運営も慎重になってるな

 

565: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:31:19.58 ID:Ni56Vk6D.net
べつにツキミ以上なんて出そうと思えば出せるし殺そうと思えばいつでも殺せるのは分かってるけどね

 

645: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/14(土) 18:40:47.65 ID:b32yW1LA.net
もうツキミは変な対策とらず放置しておけばいいよ
超高難易度も消して前の状態に戻せばツキミ持ちやツキミ使いが自然と減ってく
ただマグマジンだけは修正して他属性武器耐性版出せ

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1447487661/

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2015/11/16(月) 09:03:37

    魔そのものが潰されたらかなわんけどビーム無効とかぐらいならまだ許せるかな

  2. 名無しに変わりまして : 2015/11/16(月) 10:41:03

    阿修羅が斬属性全て封じ込めてる事実
    斬→斬耐性 打→スキル打てない 魔→通常通せない

  3. 名無しに変わりまして : 2015/11/16(月) 12:14:35

    墓ランマチに沸くツキミどうにかしてくれ
    邪魔

  4. 名無しに変わりまして : 2015/11/16(月) 13:24:09

    ※3
    掲示板使えハゲ
    そんなとこのランマチなんかに何期待してんだよw

  5. 名無しに変わりまして : 2015/11/16(月) 14:01:33

    夏カスミで協力はただのビームゲーになった
    いまさらビーム対策は遅すぎる
    ツキミ自体はファンネルがなかったら程よいと思う