『白猫』最近HPや防御が死にステになってないか?wwwwww

被ダメ インフレ 即死

 

 

高難易度となるとどうしても敵の火力もインフレせざるを得ないもの、
しかし今やインフレし過ぎて半端な耐久では即死するようになり結果的にHPや防御が死にステになりそうな流れが…

 

532: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:05:12.56 ID:07s8OtEy.net
ワンパン即死攻撃の敵増やしすぎなんだよ
そんなん即死回避バリア持ちが大幅有利になるに決まってるじゃん 
 
前衛は耐えてるダメージだけど2連続攻撃で魔は死ぬとか
そういうのを出すべきなんだよ

 

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:08:20.09 ID:l+/9UTa6.net
>>532
当たらなきゃどうってことない

 

564: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:10:29.94 ID:KwnsMoWM.net
>>551
そうなるとHPや防御のステが高い奴がゴミになる
HPや防御が低くて他が高い&低いステを補うバリアや即死回避がある奴が最強になる
ステータスのうち2つが意味ないクソゲー
HPに至っては低いほどリジェネで即死回避しにくくなるクソステ

 

592: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:13:50.22 ID:0WDD9oHU.net
そうか
HPは低いほど有利なんだ
即死回避メインだからそうだよな
HPマイナス指輪って実は強化ステだったんだ
ちょっくら倉庫あさってくるわ

 

590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:13:31.86 ID:JHlj26ba.net
防御の数字はもはや無意味

 

597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:14:17.57 ID:Z83NRi01.net
>>590
リーゼロッテ始まったな

 

542: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:06:45.71 ID:0cisvpt0.net
敵の攻撃がインフレしてくると必ずこうなってくるんだよ

即死回避があるか?
1発耐えられるか?
バリアあるか?

三種の神器

 

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:08:17.41 ID:07s8OtEy.net
ワンパン敵しかいないと
移動速度が速くて回避しやすい、即死回避、バリア
これが防御に直結しててステの防御やHPが飾りになるんだよな
☆11で900ダメでエクセ死んでアホかと思ったわ

 

568: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:10:52.60 ID:07s8OtEy.net
うちのエクセリアHP700あるのに即死やぞ!
 
おまえHP700やぞ!

 

608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:15:20.29 ID:EKy1UKeb.net
エクセは耐久がそこそこあってくっそ便利なS1あったからそれまでの魔を殺してたが
最近は耐久関係なしのワンパンだから即死回避持ちの魔のが使いやすいというね

 

708: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:26:55.24 ID:EKy1UKeb.net
今の協力はHP制ではなくストック制
バリアと即死回避でストック増やせる

 

713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:27:52.34 ID:IKVlkhWj.net
>>708
うむまさにそのとおり

 

729: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:29:44.41 ID:A4ZFRDYq.net
>>708
ファミコンのゲームみたい

 

567: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:10:49.47 ID:AflWWh7c.net
☆6アクセで即死回避きて欲しいけど
テトラが奪い取ってしまう未来しか見えない

 

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:13:04.30 ID:A4ZFRDYq.net
即死回避アクセ来ても花杖より制限キツいだろうよ
じゃないと死ななくなるキャラ多すぎる

 

580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:12:36.53 ID:2XHj8Ot+.net
もうステなんてsp以外死につつあるでしょ、攻撃だってスキル倍率低けりゃ意味無いのはシャナオウ見れば明白

 

593: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:13:50.62 ID:4HfijVol.net
>>580
言えてる
キャラで一番大事なのはステじゃなくスキルだって思い知ったわ

 

618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/18(水) 12:16:49.63 ID:8GZJIOWt.net
耐えたり回避するより高火力で殲滅するのが安全バランスでスキルぶっぱゴリ押し推奨だしな
まあ高難易度の調整ってこうなってしまうよなモンハンもハメでゴリ押しが安全だし

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1447806736/

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2015/11/22(日) 21:58:09

    高難易度化で手っとり早いのはダメージ増大だもんな
    だからといってダメージ低いけど状態異常祭りみたいなのはもっと嫌だがwww

  2. 名無しに変わりまして : 2015/11/22(日) 22:45:22

    そらツキミだらけになりますわ
    テトラはSP回収や耐久に難が有るから個人的にはアリだと思ってるけどツキミは全て兼ね備えてるからなぁ
    テトラツキミ以外のキャラは存在価値無いし

  3. 名無しに変わりまして : 2015/11/22(日) 23:58:02

    この話の問題点はそれだけじゃない。
    >>即死回避があるか? 1発耐えられるか? バリアあるか?

    このレスがある通り死ににくさが強みになりつつあるように見えるんだけど、アタッカーはそれ以上に厄介な雑魚を纏めて消せたり湧き潰ししまくれる殲滅力をより求められてしまっている。
    だからモチアマタみたいな死ににくさの塊みたいな奴でさえ協力じゃゴミだなんて言われるような今の環境はクソとしか言いようが無いと思うわ