『白猫』会心に再調整来るかも!?浅井Pが会心について「チームで話す必要がある」とツイート!

会心 再調整


浅井Pが深夜に突然会心について言及!
「チームで話す必要があるのでこのツイッターからはコメントを控えます」とのこと…
この言い方からすると会心に独断では決められないくらいの大きな再調整が入る可能性もありそうですが果たして…?




@HirokiAsai_0201 ルウシェが会心修正前提のキャラでなきゃまだ収まったでしょうが事実上ガチャ引かせるのに修正が悪用されて新基準前提のステの新キャラだけ目立って旧基準のキャラはステさえいじらない実質新基準から弾いた調整では新キャラ以外下方修正と言われても仕方ないですね
@HirokiAsai_0201 個人的には結果だけ見るとインフレ気味だったのを少し抑えられましたし、ルウシェアシュレイも両方似たような評価になりましたし悪くはないと思いますね。前回の限定のツキミアマタのようにならなかったのは評価したいです。
@HirokiAsai_0201 会心の高いキャラがそれ相応の恩恵を受けるのは当たり前の事なんで文句はありませんが、1000超でも発生率30パーセントは改悪です ルウシェ位の会心でかなりクリティカルでるなぁレベルの調整で良かったのでは?
@HirokiAsai_0201
そもそも、呪いの武器実装当時意味を成していないステータスの会心まで思考停止で100%強化するからおかしな事になる
@HirokiAsai_0201 与ダメージ下がるわチェス硬すぎるわイライラするわでほんと元に戻してくださいお願いします全然面白くないです
@HirokiAsai_0201 会心もとに戻すのは反対だな
そもそも今までが会心ですぎた
@HirokiAsai_0201 間違いだったのはやっぱり会心強化って書いちゃったことだと思う。ルウシェでも体感あんまり変わらないからなぁ~。会心修正が正解
@HirokiAsai_0201 会心はこれでいいよ。敵とキャラの強弱の差が縮まって良調整かと。会心の再調整でインフレ進むとユーザー離れとかゲーム自体の寿命縮めるし
@HirokiAsai_0201 火力そこまで上げなくていいから会心率もう少し上げて弱化するようなキャラ出ないようにして欲しい
@HirokiAsai_0201 会心発生時の倍率は職依存とか攻撃力依存みたいな感じがいいんじゃないかと思います。
今のままだと斧がつらいです。
@HirokiAsai_0201
会心の仕様は通常攻撃の確率だけ上げれば
あとはこのままでいいです…
@HirokiAsai_0201 クリティカル率については今後微調整してくれるだろうからまだいい
けど一部キャラのスキル修正は明らかに失敗してる。威力を上方修正したとか言ってるけど防御力が高い敵に対しては全然ダメージが通らなくなった。
これもう確定クリティカルのままでよくね?
@HirokiAsai_0201
お疲れ様です。
会心修正にて殆どの既存キャラの下方修正するのなら、敵キャラの下方修正もお願いします。
じゃないとやってられません
@HirokiAsai_0201 ルウシェの優位性を無くすようなことはしないでくださいね!ただ他キャラで爽快感がかなりなくなりつまらなくなったのも事実なので調整がんばってください
@HirokiAsai_0201 会心の高いキャラが報われる調整をよろしくお願いします

合わせて読みたい

この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2015/12/17(木) 10:50:34

    普通のRPGからするとクリティカル率3割でも相当高いほうなんだけど白猫に慣れてるとかなり出にくくなってる印象になるしな
    何より硬い敵にダメージが通りにくくなったのがいかんかった

  2. 名無しに変わりまして : 2015/12/17(木) 10:58:55

    少なくとも会心「強化」ではないから反発起こるんだよね