『白猫』今はバリアや被ダメカットが強すぎる!どうすればHPや防御にも意味が出てくるんだろう?

バリア 被ダメカット

 

 

敵の火力もかなり上がってきた現状、バリアや被ダメカットが強力な代わりにHPや防御といった耐久系のステータスにあまり意味がないという状況に…
再びHPや防御の数値に意味を持たせるにはどうすればいいのやら?

 

 

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:29:50.49 ID:2zYynGzD.net
てか

もう★11ラン待ちは超カチカチorバリア即死回避の自己回復以外つれていけないわ

ガイコツの弓で一撃死だからな

ラン待ちだと予期しない事故ありまくりだからな

 

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:36:31.17 ID:2zYynGzD.net
ラン待ちだと他のプレーヤーが自由勝手に動くから視界にすらない敵のタゲが自分にあるとかよくあるからな

ぶっちゃけソロ★11の方が敵を自由にコントロールできるから楽

 

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:31:43.61 ID:H+R2GPOx.net
>>22
その条件に当てはまるのは数体

 

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:31:37.74 ID:XK/1oTb/.net
>>22
まあ最低限自己回復能力があるヤツか武器でいくな

 

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:31:40.93 ID:voIksYcv.net
バリア被ダメ減ゲーはマジで糞だよな
ステータスが本当に意味なくなってる

 

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:34:23.89 ID:mBABLP9c.net
バリアも即死回避も謎多段あるから怖いと言えば怖いんだよなあ
亀プレスで何故か多段しては?てなった

 

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:35:10.70 ID:PevEANe9.net
>>52
そんなあなたにフルカウンター

 

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:50:12.91 ID:RZY7NSBb.net
槍にチャージで全方バリア張れよ
高い防御力で仲間を守ろう!じゃねーわ

 

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:51:16.74 ID:hXX05ip1.net
>>190
コリンに殺されたから槍は
バフコリンくらいの防御にならないと防御とかまるで無意味だし

 

206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:51:49.62 ID:RZFx7OZ/.net
>>190
防御700の槍を防御200の即死回避弓が鼻で笑うゲーム

 

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:55:22.23 ID:IypW8kEb.net
>>206
なんで頑なに敵に多段攻撃ださないんだろうな
火力あげるんじゃなくて攻撃間隔短い連撃持ちの敵のほうが脅威ってのも不思議だが

 

231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:55:57.41 ID:RZFx7OZ/.net
>>223
いい加減アクーア系ボス出せとは思う

 

262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 09:00:16.26 ID:IypW8kEb.net
超高耐久のミーチャ二人でよくね?
あれ半減属性無いし攻撃多段に多段掴みに封印とわりと環境変えるクラスの敵なんだよね

 

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:56:10.90 ID:hXX05ip1.net
>>223
ミーチャの掴みが多段でバフコリン以外即死じゃないっけ

 

243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:57:13.39 ID:iEdG886n.net
>>232
ダグラス島の奴ならリーダーヨシュアで直撃しても半分残ってたよ

 

246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:57:39.73 ID:Mhvw1/uW.net
>>232
ルウシェもピンピンしとるで

 

253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:58:51.82 ID:5+bBgwJS.net
9割カット勢はミーチャの掴みくらいハナホジで耐えるやろ

 

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:50:40.80 ID:VkjyAMXR.net
ほんとこのゲーム即死ゲーだよな
あほか

 

230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:55:57.19 ID:rRWfzQUL.net
このゲームが即死ゲーにならざるを得なかったのは魔の回復が高すぎたせいだろうな
一回で全快になるんだからそりゃ即死以外じゃ普通は死なんわ

 

554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 09:45:24.75 ID:qZjuLpHd.net
敵の攻撃力が高すぎるから防御力もHPも意味ないしおかしなことになってる
敵の火力下げて手数を増やせば被弾するのも仕方ないがその分回復スキルが生きてくるし
高耐久の槍や斧も価値が出てくる

もちろん同時に敵のhpも大幅に上げないと意味ないけどな

 

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:50:09.18 ID:qZjuLpHd.net
協力は敵の火力半減体力2倍くらいで丁度いい

 

562: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 09:46:24.91 ID:ekv8pEcG.net
>>554
その結果がオワコンの海だから
つまらん

 

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:32:24.37 ID:iEdG886n.net
いてつくはどうしてくる奴が出てくれば変わるかもな

 

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:48:00.36 ID:qxxt2qhA.net
白猫もこういうのやればいいのにと思うけどどうかな?
剣士はウッホに対して受けるダメ半減とか。
そしたらワンパンゲーある程度防げる気がするんだけどね。
得意な敵に対しては受けるダメ半減にするべきだと思うね。

 

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/10(日) 08:49:48.67 ID:iEdG886n.net
>>175
ポケモンの属性的な感じか
逆に苦手な相手は2倍とか
バランス取れそうだね
槍は全ての属性に対して半減持てばタンクの地位を取り戻せるかも

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1452381329/

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