『白猫』嫌がる人も多いこのAS、なにか調整入らないかな???

撃破時 AS ドラゴンライダー

 

 

主にドラゴンライダーが持っている撃破時ステ+のAS、最大まで発揮できれば強いものの協力での雑魚の奪い合いや交代などでリセットといった理由から嫌がる人も少なくなさそう…
なにか調整が入ったりしないものでしょうか?

 

 

今更なんだけど撃破時ステアップのASってキャラチェンするとリセットされるんだね
撃破数に応じて上昇系のAS、裏に引っ込めた時に消えるからゴミだよ
正直足遅い奴とか撃破AS前提調整の奴とか、特定のクエストで活躍できない奴に入れ込めへん
氷滅必殺はシズクライダー4人だと、ASの敵撃破時に強化とSP回収で狭い碑の奪い合いになってる気がする…。、
ドラライは撃破系オートのせいもあると思うよ。敵を食おうと無理に突っ込んでペロったりよくも雑魚食わせなかったなって周りのメンツを煽りまくる人もいるから総合的に地雷呼ばわりされてるんだと思う
撃破数系統のASってキャラチェンジ惜しんじゃうからソロだと白猫の良さをひとつ消してる感(協力なら問題ない
性能ツイってわけじゃないんだけどセルジュくんとレザールたゃみたいなフォースター産ドラライの最大の強みってね、撃破オートがないからソロやオファーで気軽に交代できるとこなんだよ。だから私はソロクエじゃセルジュとレザールしかドラライ使いません(+愛です)

 

738: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/21(木) 23:43:51.98 ID:41zksQG7.net
キャラ変えた時とコンテした時の
ドラライ餌食い状態リセットを無しにするアプデってないのかな

 

739: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/21(木) 23:52:10.80 ID:ZNRTQigw.net
>>738
それほんと同意

 

742: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/22(金) 00:19:33.19 ID:CmKwYHsP.net
>>738
リセットのせいで交代できないのが辛くて回復できるシズク餅交換して取ったけど
交代できないのがプレイ的に窮屈でドラライ自体あまり使わなくなってしまったよ
当時シズク餅と迷ってたもう一方の方の武器を交換すれば良かったと後悔してる

 

746: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/22(金) 00:36:05.69 ID:u8vON65+.net
>>738
テトラでマグマジンと対峙したならまだしも
ドラライ使ってコンテしたりキャラ入れ替えを強いられるようなプレイングしてるなら初心者スレ行ったほうがいいと思うぞ

煽りとかじゃなく割とマジで
2段目怯みとかタックルとか立ち回り覚えてきたほうがいい

 

753: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/22(金) 00:59:09.74 ID:85iSpzQg.net
というかコンテしたら餌切れるの知らなかった
キャラ入れ替えは論外だけどコンテはそうそうする機会ないし、わざわざジュエル使うんだから別に持続でいい気もするな

 

749: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/22(金) 00:48:51.40 ID:fzfZRDjU.net
シャルロットとシズクのライダーはどっちも生存能力高いから
コンティニューでいちゃもんはつけないでしょ
まさかのセオリ使いだったりして

 

747: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/22(金) 00:39:27.34 ID:k7TfCopo.net
シャルシズクとか同時運用したいだけなんじゃ

 

750: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/22(金) 00:49:24.63 ID:u8vON65+.net
>>747
仮にそうだとしたら常に最強状態でスキルぶっぱさせろって駄々こねてるとしか思えないわ…

 

757: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/22(金) 01:33:36.14 ID:dqpxefdl.net
撃破前提の火力だったりするのあるからなんだかなぁって思うときはある
それに2人協力とか使いにくい
変えなくてもクリアできるけど突耐性もってるやつにわざわざ突で攻撃する必要ないしね

 

743: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/22(金) 00:29:46.27 ID:2C2ESuH+.net
やっぱりプレイ感は全てに優先するよね
若干型落ち気味になってきてはいるけど何かするときはま温泉シャナオウで、ってかんじだし俺の場合

 

744: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/22(金) 00:31:19.47 ID:+zLSLaiO.net
交代できない4人協力で使えばよろし

 

740: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/21(木) 23:56:23.45 ID:1JpdYh+K.net
撃破ボーナスはそのくらいのデメリットがないと強すぎるから別に良いと思うけどなぁ
それにそのデメリットを無効化したらシズク餅の価値も下がると思う

転載元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1453110713/

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/01/26(火) 10:18:50

    ほんと文句言うやつはどこまでもつけあがるね
    強力なメリットだからデメリットで釣り合いとるんでしょ
    いずれ行き着くところまで行くとスキル使うためにSP貯めるの面倒だから撃ち放題にしろとか言うんじゃね

  2. 名無しに変わりまして : 2016/01/26(火) 10:50:16

    メリットデメリット完璧に釣り合い取れてんじゃん、むしろメリット多めだし。これに文句言う奴はどうせどんなに仕様変更しても文句言うから無視していーよ

  3. 名無しに変わりまして : 2016/01/26(火) 12:04:14

    下手くそが正論っぽく語ろうとしてるのが草
    そのデメリットが無きゃドラライ強すぎだろ

  4. 名無しに変わりまして : 2016/01/26(火) 13:29:54

    現状存在するドラライでペロるのは下手糞としかいいようがない

  5. 名無しに変わりまして : 2016/01/26(火) 14:27:43

    白猫に求めてるものは人によって違うからな
    俺はすかっとした楽しさとか爽快感求めてるからドラライ大好きなんだけど
    敵や場面ごとに最適キャラであたる楽しみも欲しいから交代くらいさせて欲しい
    斧と槍以外ならどのキャラでもクリアはできる程度のPSは持ってるつもりだけど
    そういう問題じゃなくてダルい遊びとかしたくないから

  6. 名無しに変わりまして : 2016/01/26(火) 18:59:24

    4人協力では関係ない話だな。
    ソロや2人協力だけの話なので交代してもリセットなしでもよいと思う。
    派遣でドラライ入れても楽になるし。

  7. 名無しに変わりまして : 2016/01/26(火) 22:35:16

    交代したらリセットくらいないと、撃破ASは強すぎるでしょ。