『白猫』今のインフレに対応した敵やクエストを出して欲しい!

キャラ インフレ 難易度

 

 

キャラのインフレが進みすぎて今の難易度も物足りなくなってきた感が…
今後のボスやクエスト、協力にはどんなことを期待してる?

 

 

555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 09:54:16.76 ID:me8apydDM.net
今のインフレに合わせたもっと強い敵が欲しいな
普通の人型の敵でカウンターやジャストガードや溜め攻撃してくるとか面白そうだけどな

 

556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 09:56:28.30 ID:dVMB4YTk0.net
要らんわ
デンジャラスカウンターですら要らないのに

 

590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 18:39:16.13 ID:MCNRurGL0.net
ガードが無敵すぎてなぁ
強いボス出れば出るほどランマチは槍で溢れていきそう

 

559: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 10:04:18.74 ID:aFlvJe+U0.net
浅井「そうだ、ガードの上からでも掴めるボスを出そう」

 

557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 10:00:17.82 ID:DZPUg0roa.net
さすがに雑魚枠でそれやられると面倒なだけだけど
タイマンボスで新しいの欲しいな
温泉のアスラからボス増えてないんだよな
まあバリアブレイクは確実に積んでくるだろうね
じゃないと何来ても負ける要素がない

 

558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 10:01:42.72 ID:SV09rX8j0.net
俺はどちらかというとインフレしてないキャラで楽しく遊べる場がほしい

 

560: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 10:04:34.84 ID:E82UZ76U0.net
海好きとしてはもっとHP多くて長いのが良いな
敵味方どっちもワンパン死亡じゃなくて協力っぽい感じ出す工夫して貰いたい

 

627: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/08(月) 01:10:49.29 ID:WGNrdSKG0.net
溟海楽しいよな
あそこは好きなキャラ使ってとことん楽しむ

 

561: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 10:08:36.04 ID:DZPUg0roa.net
堅いキャラに合わせると即死攻撃だらけになるから
フォースター産が4発くらい耐えられるくらいが理想かな

 

562: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 10:09:57.31 ID:yUBgm23e0.net
掴み無効デンジャラスアタック無効は槍の特性として出してるからそれを無効化ってのはありえなさすぎない?
並の運営なら新ボス出しました!(剣士のみ出撃可)みたいな斜め上でランス潰ししそう

>>560
そのもっと協力っぽい感じがコロプラにとって茶熊TAとか氷滅なんじゃ・・・?

 

565: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 10:35:13.77 ID:DZPUg0roa.net
>>562
無論全部バリア破りにしたら強化否定になるから
基本的なスキルカウンターは今まで通り赤エフェクトでガードで防げて
超必殺技的な大振りだけ黄色いエフェクトだして
ガードだして当たるとダメージは軽減する代わりに確定気絶みたいな感じだろうね
さすがにガードブレイクで即死だとバリアって何なの・・・になっちゃうから

 

571: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 13:26:47.66 ID:h6UAz5gi0.net
>>562
普通に槍耐性敵でよくないですか?
正月とか、デュラハンが出る協力で槍は出すの避けてたりだし。

深海とかダイナミックみたいなHP高いのとサティスとかみたいな攻撃即死とあるから、
ちょうど間くらいのステージ欲しいなあ

 

568: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 11:07:14.26 ID:E82UZ76U0.net
>>562
エリアが別になるのは回復魔好きとしては届かなくて困るし回線切れちゃう人とかとかいると手順が増えるだけであんまり面白くないかな
茶熊のがTAじゃなかったら良かったと思う

まぁ墓でタゲがどうのやってた頃の古い頭なのは自覚してるし今も楽しめてるから良いんだけどインフレは進んで欲しくないね

 

569: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 12:01:58.36 ID:yUBgm23e0.net
と言うかデンジャラスアタックとか掴み無効はジャスガ成功時の恩恵程度で良かった
ガードしてれば異常も含めて全て防ぎますがどう考えてもやりすぎ

>>568
俺もあれは楽しいと思ってないよ
個人的には温泉11が楽しかった
2:2で別れてそれぞれの大型倒して合流して全員で大型複数討伐の1面
宝箱班、雑魚殲滅班、奥まで行って大型湧かせて倒す班とそれぞれ役割に別れて各自やる事やる2面
タゲ持ちは死なないように気をつけつつ全員で最大火力ぶっぱするボス面
協力やってるって感じが一番した

 

575: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 16:20:00.80 ID:Me092rwya.net
協力はエサの食い合いになるのが嫌だわ
それより一体で強い敵を四人で倒すようなの出してほしい
って他のゲームになっちゃうから出さないかな…

 

589: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 18:31:15.12 ID:K13YZEha0.net
>>575
それ、タイムチャレンジじゃね?
スキルブッパで15秒で倒せるようになっちゃったけどNa

 

576: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 16:34:04.58 ID:YSXc4wqE0.net
>>575
本来はボスがそれだったんだけれど
プレーヤーキャラのインフレが激しくて
強キャラ相手だとボスっぽくなくなってしまった

今そういうプレイがしたければ4人協力の縛りプレイ行くといいよ

 

580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 17:19:21.94 ID:w5JdhG8vd.net
>>575
ティアマットという敵がまさにその路線だったと思うけど

実際の攻略法はとにかくエクセリアのバフだったし、復刻の頃には火力インフレでごり押しで倒せるようになってたけど
そもそも火力ごり押しで倒せてたけど

オファーのティアマットはそもそも1職種で組むから弱点部位つけないっていう設定崩壊もいいとこだしね!

 

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 17:38:52.73 ID:V+KW7qqFa.net
ティアマトは最初だけだったね
もうセオリの頼むでコマちゃんみたいの常設してほしいや

 

609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 21:02:07.55 ID:Ary1ahv9a.net
そもそもプロデューサーが
そこまで躍起になってプレイヤーが絶望する難易度を叩きつける気がないように思う
ツキミ以降は明らかに無双ゲーってスタンスに感じるな~
ダグラス島が難しくし過ぎたという考えなのかも

 

615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 21:43:58.47 ID:nnNlCXxx0.net
>>609
常設にダグ島ハードの魔人単騎なみのがあっても文句は出ないだろうけど期間限定のイベントであの強さだったからな
協力のところにチャレンジ的なソロ用クエスト常設してくれないだろうか
各クエストに記録残せて☆1キャラから☆5キャラ記録できて各レア度でのクリアタイムやコンテ回数とか見れるようにしたりとか
初回クリアはもちろんジュエル貰えるとして、通常の報酬は旨みなくてもPS磨くためにちょこちょこ通いたくなるような難易度でさ

 

582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/07(日) 17:43:33.62 ID:fH/rthHq0.net
高難度ソロクエは常設してほしいよね
ルーン無しでいいから呪いイベとか協力ソロバージョンとか置いてほしい

転載元: http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1454417514/

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/02/15(月) 09:09:50

    新ボスは今10島のために作ってるから待ってろ

  2. 匿名 : 2016/02/15(月) 10:14:38

    そろそろビーム跳ね返す敵を出してもいいんじやない?打った人に跳ね返るのがいいな。そうしないと自分に被害でないからって御構い無しに打ちまくる人出ても困るから。とにかくビームブッパ安定ゲーになってるのがつまらん。ビーム以外のスキルや職の特性をもっと大事にして欲しい。

  3. 名無しに変わりまして : 2016/02/15(月) 12:09:07

    せオリチャレの墓標常設は新入手キャラの操作感チエックで役立ってた
    使い慣れないキャラをランマチで使うわけにも行かないし

  4. 名無しに変わりまして : 2016/02/15(月) 14:15:55

    だから、インフレしてないって。
    ツキミテトラからほぼ横並びやん

  5. 名無しに変わりまして : 2016/02/15(月) 14:33:18

    特定のキャラの攻撃反射とか荒れる未来しか見えない……