『白猫』賛否両論出た今回の塔イベ、良かったor悪かった点ってどんなところ???

塔イベント アトランダムタワー


その仕様と難易度から賛否両論もある今回の塔イベント、みんなの評価点や不満点はどんなところ?


塔イベントが難しくて賛否両論らしい

私? 呪いイベより難しいと聞いて最初からやる気ないよ?
塔イベントの難易度関係で浅井pに凸ってる人がいるみたいですが…
仮に修正されたとしても修正前をクリアできないのにその呪剣よりデメリット重いブツを扱えるんですか…?
5階にボーナスステージが出ることもあるんですし頑張って欲しいです…;;
塔のことで運営は最初から高難易度だと言っています。古参の肩を持つわけじゃないけど古参は初期から白猫をプレイし、人によっては課金もしてると思います。イベにビギナーもありますよね?文句言ってる方は高難易度の意味わかりますか?
#白猫 #白猫プロジェクト #白猫プレイヤーと繋がりたい
塔は手持ちのキャラとPSでどこまで登れるかっていうクエストでしょ。ジュエルと武器はおまけ。初心者だからクリア出来ないなんて今だけの話でしょ。キャラを集めてPSを上げて次を待てよ
初期の呪拳はマジで難しかったなぁ…あれこそまさに高難易度クエストだったわ
塔で文句言ってる人いるけど初期の呪拳よりは断然簡単なんだよなぁ
塔イベでゴネてるのと復刻でするなってゴネてたやつは質的に同じだからな
なんか塔クエって炎上してるん?
まぁキャラ揃ってない初心者〜中級者にはきついよねぇ…
せめて協力可能にするべきだったと思うですよ(´・ω・`)
まぁぶっちゃけあの武器使いどころ微妙な気もするし…
白猫の塔イベ 俺的に一番白猫で楽しいイベだと思ったけど協力できないのが残念
塔イベ、個人的には協力枠を別に作ってそっちもTA楽しみたい部分もあるっちゃあります
なんでみんな塔イベの協力実装嫌がってるの?
協力で塔イベの難しさとか寄生が出るだろうから難しいだろうなぁ。段位制限とかランク制限必要になるだろうなぁ。2人協力のとこでソロ限定とかの縛りにするとか
塔イベは賛否両論なんだね。期間限定なら難易度そのままで協力可でいい気がするなー。

色々試行錯誤したい人はソロで出来るし、キャラ無しの人はサブミ埋めだけ手伝って貰えばいいしね
塔イベント協力ないのいいと思うけどな。
高難度イベだし自分の実力で取れるから
呪イベ:期間が長い、回数制限がある(無い)、協力できる、クリアしないとルーンが貰えない

塔イベ:完全シングル、一週間、途中で全滅してもルーンがもらえる
超高難易度と称した塔イベ。
にもかかわらず、「ビギナークラス」という初心者用クエがある。
これによって配布武器の取得が可能になっている。もちろん進化は出来ないが。これだけでもかなりの新規優遇ではないか?
パズドラの降臨、モンストの降臨はクリアしなくてはキャラが手に入らないのだから
塔イベは高難易度って位置付けだし最低でも今回ぐらいの難易度は保ってもらわないと困る
白猫の今回の塔イベはかなり良かったと思うよ。呪いなんて高難易度と言いつつ、ここ最近のキャラならぬるげーだからね。初心者が超高難易度クリアできる方がおかしいよね。パズドラだって最初の頃は超級ですら手こずったよね。白猫は今まで甘くしすぎたから、こういう文句がきてるのかな
塔イベはソロで何度も挑戦できる点が面白い、ちゃんとゲームをしてる感じ。塔イベのゴネ?もかなり目にするが、本質はクリアできない事より武器を完成できない事に不満が? 定期的な開催があるとアナウンスされても、やっぱり実装時に完成させたい気持ち分かる
塔クリア出来ないのなんのって持ってるキャラも武器もアクセも違ったりするしタウンだって違うんだしいちいち初心者とか言わんくていいじゃん…(´・_・`)本当に難しいと思ってる人は思ってるだけだよ…(´・_・`)それを見て批判することなの?(`・-・´)
白猫、塔イベントは武器を作り終えたから後は縛りプレイで自己満足を満たすこと位しかやることないな
めっちゃ面白いと思うし難易度もかなりの高さだけど、ちょっとこれはどうなんやろ?と思う瞬間もあったりで…とりあえずの叩き台としてはかなりの満足なので次に期待やね
白猫の塔イベは高難易度って言ってるけど縛りは違う気がするよな…(´・ω・`)サポート・ディフェンスっていう層が薄いとこなのも意地悪だわ(꒪꒫꒪⌯)
塔、さっきようやく始めたのだけど職&タイプ縛りいろんなキャラ使えて好きだし、階段上がるときの「ザッザッザッ」みたいな効果音がRPG好きの心をくすぐるし、階上がった時にスッ…ー4Fーみたいに出るのRPG好きの心をくすぐるし頂上制 pic.twitter.com/3CF0fYblRP
塔のタイプ縛りは敵に合わせて編成考えたりどこでSP回収しておくか考えたりいろいろ楽しいと思うんだけどなぁ。
タイプや職によってはキャラの層が薄かったりしてエグいけど、そこをどうするか考えるのが楽しいと思う。
ん〜ゴネるのはちょっと違うと思うけど、確かに今回の塔イベ「高難易度」ってゆうより職縛りタイプ縛りがあるから新規だろうが古参だろうが持ってるキャラ次第でクリアの有無が決まるってゆうのがなぁ…最初から人それぞれ土俵が違うからどうしても「プレイヤーの腕次第」にはならないのが難しいところ
俺はアーモンド姉妹に甘えたけど、今回の塔イベは良い調整がされてると思った。

しいてゴネる点と言えば、サポートとディフェンスっていう耐久性のある職で縛りを組んだとこぐらいじゃね?(´・ω・`)
塔めんどい
キャラタイプで縛ってくるなら制限時間なしにしてほしい
塔イベは敵もう少し強くしてもいいから時間制限無くして欲しい。
塔の時間制限ほんと要らない。難易度を下げろとは言わない。ほんとぶっ壊れ持たなきゃやってられないゲームにしたいのかね #白猫
塔、時間制限なくすのと協力ありにするのは辞めてほしい
時間制限なくしたらストーリー考えた人の努力が無になるしねー
塔イベントの時間制限、最初は余計だなぁと思ってたけどダグラス縛りでやると呪剣以外の選択肢がなくなるっぽくてこれはこれで面白いなーと
塔イベは面白い。上手い事できてるなぁと思うのは、カメラアングル・完全なランダムエンカウントでなく一部は規則性あり・時間制限・ボーナスステージ・途中終了でも報酬有り・限定キャラの片方に合わせた報酬武器、と何度でも挑戦したくなる仕上がり
今回の塔イベントくらいがいい具合の高難易度なのかな。ぶっ壊れいなくてもPS次第で好きなキャラでもクリアできる。その上クリアできなくても報酬は貰える。時間制限がキャラ愛勢にはキツイけど(^^;;
塔の場合呪イベと違って時間制限が付与されてる関係で持ちキャラ次第ではPSでどうにもならない場合があるから高難易度というより「理不尽」になることがあるのがね
twitter.com/srnk_r/status/…
塔は時間制限なかったらいろんな遊びかた出来るんだけど一長一短だね
白猫塔イベントの感想

ダンジョンパターンランダム◎

ボス
栗フランでも殴り合ってれば倒せるが今後2頭同時とかになったらキツイ

タイプ縛り←長く続けてても偏ることがある嫌いな縛り
職縛り←ミコトプレミオ販促縛り次は斧だね
時間制限←これが無ければ色々と遊べて面白かった
時間制限とタイプ縛り取っ払うなら 報酬なしでEXステージってことで縛り無し塔と時間制限無し塔を作ればいいと思う
塔イベントは塔イベントで、また別に50階くらいある塔(適当)で制限時間なしで、高レベルの敵がでてくるやつで今の塔みたいなイベントやって欲しい
壊れ系使わずゆっくり自分の実力で楽しみたい、そういうの常設してほしさある・・・

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 08:15:26

    今回新気解放した星3でもクリアできるのに、キャラ次第でクリアのできるかどうかが決まるとか言っちゃってる奴はなんなんだ。自分が下手なだけだろ。アクションゲームなんだから頑張れよ

  2. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 08:29:59

    制限時間はあってもなくてもだけど、自己完結にゾンビにsp回復にとどこでも立て直せるから仕方ないか。
    ボスの即死ダメ+燃焼も仕方無い気がする。
    防御ステ、バリア、状態異常無効が火力と同じくらいで重要にならないと、呪一択環境変わらないしね

  3. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 09:53:39

    難易度も協力不可も問題無いと思う
    ただランダムでアクセドロップとかあればとは思う
    終わっても周回したくなるような要素があれば最高だった

  4. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 09:56:22

    よかったところは久々にアクションゲーしてる感じはした相変わらずスキルゲーだけどまだマシだった

    悪かった点は時間制限かななければ縛りプレイの幅も広がったのに
    あと塔クエストが重かったこれは自分の端末のせいがほとんどだけど

  5. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 11:05:53

    塔クエ面白いとは思ったけどなあ
    いい感じの高難易度で新ボスも結構楽しかった

    ただ棘の配置考えた奴ははげろ

  6. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 11:17:26

    ランダムでアクセドロップなんてもっと不満出るよ
    不満抱いてる人は配布系統のものがコンプリートできないからイライラしてるんだし

  7. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 12:16:24

    要約:簡単にクリアさせろ

    こんな奴らの話は聞かんでいいよ

  8. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 12:35:32

    ま、今回はこれで様子見して
    次の塔では協力可能な塔作って報酬減とかでええんとちゃう?

  9. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 13:04:03

    このプニコンガチャゲーをアクションゲーと認識してるかどうかで意見変わるんじゃない

  10. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 13:43:56

    全部クリアしてみての感想だけど、時間制限要らなかった…せめて一度クリアしたら時間制限無くしてくれないかな~ 結局火力高いキャラじゃないと行けない。

    あと使いたくない人は別に使わなきゃ良いだけだし、協力は合っても良かったかな。二人だとある程度キャラを自由に選んで遊べるかもとおもった。
    しかし寄生する人や、武器を使いこなせない人も出てくるだろうからな…

  11. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 14:00:09

    時間制限なくしたらストーリー考えた人の努力が無になるしねー

    ってコメント、制限時間とストーリーは何も関係ないと思うけど。
    ジュエルうまうまでよかった。
    武器はネタだな、ランマチ周回では使わないな多分。

  12. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 16:39:46

    時間制限とストーリーうんぬんは導入で塔が高所にあって空気が薄いから長時間滞在できないって理由付けしてたところの話じゃないかな

  13. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 16:47:56

    協力復活なし高難易度はいいとしても時間制限は失敗だったんじゃないかな
    あとは強制縛りで進ませるんじゃなくて氷滅みたいに好きな職、タイプ縛りでルーン集めて武器制作できるようにすべきだった

  14. 名無しに変わりまして : 2016/02/25(木) 20:15:11

    一番悪いのは開催期間の短さじゃないのか終了時に、また新しい塔がくるならいいけど
    こういう初心者クリア不可なダンジョンは常設で置いておいたほうがいいと思う

  15. 名無しに変わりまして : 2016/02/26(金) 02:48:36

    白猫って俺つえーゲーだと思ってるから爽快感なくなればモンストと同じでストレスなって辞めるだけ

    実際12月頃からはじめた奴ら引退していったしwタウンカス、呪武器、キャラ揃ってないからしゃーないな

    武器配布なしなら協力なしでもいいけど可哀想だろ
    時間制限なくしてハイルーンたくさんとかで十分だとおもう
    ソロクリアたのしーーー

  16.     : 2016/02/26(金) 06:33:02

    制限時間足りないって人は単純にタウン育ってないだろ・・・
    もうちょっとがんばれよ・・・

  17. 名無しに変わりまして : 2016/02/26(金) 09:44:28

    ピークしか持ってなくて剣縛りの為にプレミオ狙いで回したわ
    33連でもちろん出ない、露骨なキャラ販促で少し萎えた。無理矢理ガチャさせられた気分や!

  18. 名無しに変わりまして : 2016/02/27(土) 19:55:08

    そもそもスマホに噛り付いてやる様な難易度ってどうなの?
    ソシャゲなんてお手軽なくらいでいいだろ、本格的とか難しいのなんてコンシューマーでやれ。

  19. 名無しに変わりまして : 2016/02/29(月) 01:03:32

    塔は協力合ってもよかったんじゃないかな
    ただしソロでサブミコンプ必須は変わらずで

  20. 名無しに変わりまして : 2016/03/10(木) 20:24:04

    協力はいらない
    武器もPSないと扱いきれないような武器だし、取れないなら取らなくてもいい程度
    必須の最強武器じゃないんだし、、、

    始めたばっかで最高難易度がいきなりクリアできると思ってるのが甘い
    キャラがそれなりにいるのにクリア出来ないって人は、PS鍛えるのみ。