『白猫』現時点で一番不遇な職はこれ!?再び輝くにはどうすればいいんだろう??

双剣 不遇 強化

 

 

近頃の他職強化で相対的に不遇職となりつつある双剣、どうすれば復権できるのでしょうか?

 

 

398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:00:49.09 ID:dahwBIsc0.net
実際今死にかけてる職は双剣か?

 

403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:01:57.30 ID:bXfXQDLMa.net
>>398
だろうね
斧は強化控えてるから輝く可能性あるし
強いて言えば弓か?

 

416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:04:59.78 ID:dahwBIsc0.net
>>403
弓は個人的にはさいかわカモメがいればあとはいいかな

 

401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:01:43.28 ID:EkqI7wbI0.net
>>398
双剣は壊れがいないだけで慣れたら強い
回収速いし

 

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:04:18.92 ID:Fsj0ZI45d.net
双剣シズクがまだ上位クラスって時点で双剣自体がヤバい

 

419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:06:03.15 ID:6XyAyn+M0.net
双剣が最強職だった時代はどこへやら
セリナちゃんとか今使っても楽しいけどな

 

416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:04:59.78 ID:dahwBIsc0.net
 団長ぐらいかなまともに使ってるの俺は

 

414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:04:21.66 ID:PTnUxW/lp.net
双剣が輝いてた時なんてシズク一強時代とヒーロー縛りのアシュ餅ソウマくらいだわ

 

458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:13:20.64 ID:z2i0x0SFp.net
ソウマは結構好きなんだけどね、一撃でも食らったらヤバイ事なるから中々使いにくい。

 

434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:09:55.47 ID:3/J4+hRD0.net
双剣は初段が謎すぎんよ…

 

476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:15:30.71 ID:qThQTQOqa.net
双剣の初撃とコロリン嫌い

 

428: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:08:11.29 ID:TGT5IOu40.net
使える使えない以前にモーションがゴミ過ぎる
剣の方がカウンター使いやすいとかホントもうね

 

448: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:12:02.62 ID:8ARjuOdb0.net
アシュレイはスタンドが先に当たるから初動そんな気にならんやろ
歩くの中途半端に遅くてアレだけど

プレピクはどっちも50なのにな

 

447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:12:01.96 ID:j/PyOCUx0.net
双肩初撃は通常攻撃ではなくカウンターってのがミソだぞ

 

468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:15:00.95 ID:QrXGl9zcx.net
双剣は最初カウンターに無敵ついてなかったんだぞ
カウンターが自殺用だった

 

427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:07:48.27 ID:PTnUxW/lp.net
SP回収はファンネルのせいで双剣である必要がないし近接職のくせに耐久力は皆無だし通常の飛び込みでアクーアの毒沼に突っ込んだりするしいいところが見当たらんわ

 

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:09:02.12 ID:EkqI7wbI0.net
>>427
カウンターあるし拳より使いやすいんだけどなぁ

 

451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:12:21.89 ID:TGT5IOu40.net
>>432
初段のぴょんぴょん跳ねるのなかったらそう言えたかもな

 

455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:12:40.68 ID:RfGJeBm50.net
コロリンアタックで張り付いてられる拳のがよくね?

 

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:11:27.86 ID:PTnUxW/lp.net
>>432
移動速度が上がっても普通に制御できる拳のほうが個人的には使いやすいわ

 

431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:08:45.63 ID:j/PyOCUx0.net
双肩はタイマンは強いけどゴチャゴチャしたところに非常に弱い

 

433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:09:41.37 ID:8ARjuOdb0.net
>>431
それにテコ入れしたかったのがアイやん
まぁ大差ないけど

 

440: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:10:57.79 ID:RfGJeBm50.net
エスメラルダくらいカウンター判定あると楽だけどな

 

454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:12:35.77 ID:Ue+oYevta.net
双剣って実装あたりの調整くらいでちゃんとした強化はされてないからなあ。

 

475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:15:28.34 ID:dahwBIsc0.net
>>454
今後強化するとしてどう強化できるのか謎な気がする
多分双剣全体ってより双剣の特定のキャラ使いやすくする方が楽かもな

 

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:06:16.53 ID:nWbaTcnr0.net
双剣はSP回収が素でも早いし自己完結高耐久の入れ替え限定級が来たら輝くんじゃないかな
ただ端末性能がかなり重要になってくるな

 

441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 07:10:59.06 ID:KeUEa3Jb0.net
ファンネルで回収の優位性が失われた今双剣のステを改善してほしい

転載元: http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1456254510/

合わせて読みたい

この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/02/27(土) 08:22:30

    アシュレイがいる所為で不遇に感じない

    双剣は慣れてくれば他のキャラも楽しいと思うんだけど

  2. 名無しに変わりまして : 2016/02/27(土) 10:03:55

    双剣は趣味