『白猫』呪双剣が来てもバフォメットが不安…双剣強化で立ち向かえるようになるんだろうか??

呪双剣 双剣 強化 バフォメット

 

 

順番的に次の呪いイベは双剣になりそうですが今回の呪斧でバフォメットが登場したせいですでに今から不安が…
呪双剣が開催される頃には双剣強化も来そうですが果たしてバフォメットに対抗できるような強さを手に入れることができるのでしょうか?

 

 

592: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:00:49.51 ID:UEIZUzil0.net
しかしこれからの呪いシリーズではバフォメットがボスになると考えると双剣では相手にしたくないな

 

594: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:06:17.76 ID:qYZuuc91M.net
強さがこのままならほとんどの双剣がワンパンされるんじゃね
1発ぐらい耐えるんだろうか
斧以上に記念キャラゲーになったりしてw
双剣はあんまり強いのいないからめっちゃきつそう

 

605: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:25:15.12 ID:qYZuuc91M.net
次にくる記念双剣は被ダメ減バフとプロテクションバリアでカッチカチ双剣なんだろうな…

 

602: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:21:00.12 ID:UEIZUzil0.net
双剣は正月ユイ以外で全体回復できるキャラの追加と耐久どうにかしないと今回より難易度上がるよなぁ

 

604: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:23:46.26 ID:J7EYQtBC0.net
>>602
連続カウンタースラッシュで余裕よ

 

623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/13(日) 01:01:28.61 ID:Sf5nhsSja.net
今の双剣勢力だとソウマが普通にスタメン入りしそう
双剣の壊れって案外少ないのな

 

595: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:08:35.33 ID:a26T/XYL0.net
双剣は雑魚スルー的な意味でユイが輝くのかね
記念キャラは極度凍結持ってそうなのは分かる

 

596: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:08:52.45 ID:jPVzf3Vo0.net
呪双剣が来るころにはシズクが神気してS2に極度凍結付くのを期待しておこうw

 

593: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:06:10.93 ID:wvNtJ8/x0.net
次は呪双剣か(;・∀・)
アシュレイいるからなんとかなるよね?

 

597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:11:14.08 ID:lBMCB+L6p.net
アシュレイだと今の呪斧クエやるのに厳しすぎない?多段ヒットが多すぎる

 

600: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:18:01.12 ID:J7EYQtBC0.net
>>597
アシュレイだけじゃねえやんそれ
アシュレイはその時に双剣限定来てても余裕でスタメン入りするわ

 

621: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/13(日) 00:30:41.52 ID:JsKTHx4x0.net
>>597
おそらくバリア前程でのレスなんだろうけど、
本格的にアシュレイ使い出すと、バリアに全く頼らない立ち回りになる
なるべく被弾しないように心がけるという他双と全く変わらないプレイスタイル
ただし、SP鬼回収の高火力なんで他双より上にいるってのが現状だと思ってる

 

608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:30:06.21 ID:lBMCB+L6p.net
>>600
現状のラインナップだとエースはたしかにアシュレイだね
双剣強化も多分くるだろうからそれで他の双剣も使えるようにしてほしいね

 

603: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:22:50.94 ID:7293I51ba.net
そいや双剣のチャージというかスキル強化無いんだっけか
斧とか槍の強化と比べて双剣のカウンターとか弱々しく思えるからバフォメットだるいだろうな
あんなに強化するとは思わないというか強すぎて双剣剣士弓に並ぶのが理想なんだけど職のバランスがおかしくなってるんだもの

 

606: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:25:50.60 ID:VqX4W1Sk0.net
双剣は通常初撃さえどうにかしてくれれば被弾も減るんだろうが…モーションはいじらなそうだなぁ

 

609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:37:31.37 ID:ibJe9yY30.net
双剣はどのアクションゲーでもトリッキー枠だからしゃーない
固くするよりむしろタウンカスでもバフォメットワンパンレベルまで火力上げたほうが楽なのでは

 

607: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:28:18.07 ID:qYZuuc91M.net
呪双がくるときには双剣強化するんだろうな
今のは弱すぎるし斧ぐらい新規アクションを追加してくれることに期待

でも斧でもSP回収に困らなくなったのにSP回収しか取り柄のない双剣はどうするんだか…

 

610: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:39:25.51 ID:CTpyouua0.net
双剣はころりんからしてなんか調子狂う
移動速度高いと拳同様初段当てにくく、敵の大きさによっては周囲をぐるぐるダンス
カウンターも敵の動きによっては虚空にスパスパ

そして紙

 

613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:52:16.94 ID:h4hGB5TN0.net
>>610
遠距離に居る相手はまぁしょうがないとして
近~中距離に居る相手くらいきっちりサーチしてカウンターして欲しいよな

カウンターであらぬ場所斬られるととスゲェガッカリするw

 

612: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/12(土) 23:47:58.86 ID:7293I51ba.net
双剣強化するとしたら何も思い浮かばんなぁ
範囲小さすぎるのと雑魚相手に最初の一撃が近すぎると外れるからここを改善すりゃいいんだけどな

転載元: http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1457543226/

合わせて読みたい

この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/03/14(月) 12:00:24

    双剣とドラライは呪いの武器は来ないんじゃなかったっけ?

  2. 名無しに変わりまして : 2016/03/14(月) 12:20:29

    確かに呪い武器6種類っていってたよね、でも何でもありだから

  3. 名無しに変わりまして : 2016/03/14(月) 13:16:39

    呪イベのストーリーで7種類あるっぽい演出してたし双剣までは確定なんじゃないの?
    まあいくらでも書き足し出来るしストーリーなんてあってないようなもんだけど

  4. 名無しに変わりまして : 2016/05/07(土) 21:51:18

    余り言いたくはないが
    このレスの人が馬鹿なのが良く分かるわ
    双剣は初撃とあの攻撃の速さ、ちゃんと立ち回りがわかる人ならナップルで13行ける
    バフォメットとかは基本spぶっぱとカウンターで死ぬし耐久が低いのはこれはこれであり
    てか双剣の耐久を高くしようとしても無駄
    それこそ双剣シャルぐらいだよ耐久あげても良いのわ
    他はどれだけ敵の攻撃を当たらず自分の攻撃を当てるかだよ

  5. 名無しに変わりまして : 2016/05/11(水) 14:20:09

    4
    youtubeにナップル動画はよ

  6. 名無しに変わりまして : 2016/05/18(水) 18:26:38

    ナップルじゃさすがに倒すのに時間がかかり過ぎて訳わからないけど、双剣ならラストにバフォメット一体ぐらいならいまさら大したことないと思うが。