『白猫』このゲームでこれ以上難易度を上げるのはもう厳しそう!?

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高難易度をうたった新ステージも即強キャラであっさりクリアされてしまう現状、これ以上難易度を上げるには物量か縛りしかないのでしょうか?

 

 

205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 16:55:14.19 ID:uRkz/3kcd.net
うーん二人協力結構楽しみにしてたんだけどな流石にノアネモプレピクの強さには追いついてないか
全力出してもやべぇ死ぬって感じのスリルが欲しいな

 

210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 17:31:16.25 ID:dcXBH7OP0.net
>>205
タウンのもの全部倉庫に仕舞って★2キャラで行って来い

 

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 17:59:22.45 ID:3KrJgpO80.net
>>205
つ屋台

 

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 17:20:53.41 ID:uRkz/3kcd.net
ドラクエの凍てつく波動みたいな感じでバフ消してくるとかじゃダメかな
でもあまり強くし過ぎて強キャラ以外お断りのギスギスオンラインになるのも嫌だし難しいね

 

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 17:11:01.99 ID:UY9Clway0.net
ナイトメアモード→スキル倍率反転、とかでもしない限りもう調整できないんじゃないか?

 

214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 18:25:30.18 ID:4QGELM22a.net
アクションで高難易度とかやりたいならダグソとかの据え置きゲーをおすすめする
壊れキャラ使っても勝てない難易度になったら速攻で辞めるわ

 

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 18:35:10.75 ID:LZXYFj+70.net
やり過ぎたチートキャラにも一定の歯応えを与えつつ
それ以外のキャラが完全に死亡しないよう苦心した結果が屋台等の防衛協力ラッシュなんだろうな

実際、単純に敵の火力や耐久、数でピーク・ネモ・ノアの3人にやり応えを与えようとしたら
それ以外のキャラは低攻撃力の初期装備でオワタ式やるようなノリになるだろうし

 

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 18:54:36.81 ID:3b1iaU3v0.net
プレミオをハブるんじゃねえよ!

 

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 19:19:07.05 ID:Oq6SKy7W0.net
あ、すまんな今回の新協力の話

 

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 20:52:41.14 ID:ZGNa6ets0.net
茶熊イベやけに簡単だけどこれハードとかあるのかな

 

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 21:18:53.40 ID:rYLOZfSA0.net
ことあるごとにとにかく狭い部屋に大きい武者とか人体模型混ぜて無理矢理耐性カウンターゲーにして難しく(めんどくさく)してるだけ感がすごいからなぁ
これでハードとかやられても、ただただ敵のHPがバカみたいに多い即死ゲーみたいなことにしかならん気がする

 

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 21:32:43.41 ID:UM0KVhsv0.net
でもこのゲームの高難易度ってそういうことじゃね

 

231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 21:42:38.49 ID:YruBBrVOd.net
そのうちトルネコのモンスターハウスみたいになるな、
一部屋に一定の確率でザコ100匹かボス多数。

 

228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 21:35:30.40 ID:K0r7Cx0H0.net
モンハンも正直固いのと敵の攻撃が強いとかそんな感じの難易度の上げ方だし
そもそもスペックが統一されてないスマホゲーで相手のモーションだけで難易度上げるのは無理だわ
絶対に泥勢から文句出るしバグも出る

 

207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/30(水) 17:08:22.01 ID:Q8Hsnb4Qd.net
インフレキャラに難易度が追い付き、尚且つ既存キャラでもいける方法…
昔無双アクションゲーなのにラスボス戦が音ゲーというゲームがあってだな

ドラッグオンドラグーンとは (ドラッグオンドラグーンとは) – ニコニコ大百科

 

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転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1459046704/


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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/04/03(日) 19:47:14

    墓碑の雑魚敵全部小さなマンティに変えたら難しくなるんじゃないかな?やろうと思えば敵の体力調整するとかいろいろあると思うけど、今やったら文句しか出ないだろうからやらないんだと思ってる

  2. 名無しに変わりまして : 2016/04/03(日) 20:06:56

    ぶっ壊れで本気出したいって事ならタウン全部仕舞って木武器使えばいいだろ。そしたら相対的に敵が強化されるわけなんだし。

  3. 名無しに変わりまして : 2016/04/03(日) 20:27:13

    これ明らかに調整ミスだよ
    一番簡単なのは頭下げてノア・ネモ弱体化することだなw

  4. 名無しに変わりまして : 2016/04/03(日) 20:35:01

    難易度求めてるなら主人公ソロとか☆2☆3でも使ってろよ。

  5. 名無しに変わりまして : 2016/04/03(日) 20:35:58

    3
    そんな事したらガチでユーザー離れ起こして取り返しつかないけどな
    今回のカスミの件でも大荒れしてるじゃん
    入替限定で同じことしたら全ての信用なくすぞマジで

  6. 名無しに変わりまして : 2016/04/03(日) 21:15:27

    入れ替え限定は公式チートキャラで俺tuee用のエサだからこれからも定期で来るでしょう^^;

  7. 名無しに変わりまして : 2016/04/03(日) 23:00:24

    常設に壊れでも結構きついクエストくれるだけで満足なんだけどな・・・
    常設だから周回しなくていいし遊びたいやつだけ行けばいい。
    それでも下手糞は難しすぎるってゴネるんだろうな・・・
    白猫民下手糞だらけだし運営が甘やかしまくってゴネに屈したりしてきてるからいつまでたってもゴネがなくならない。

  8. 名無しに変わりまして : 2016/04/03(日) 23:27:15

    バフ吸収、デバフで上書きをする敵をもっと増やせば良いのかな
    今やってくるのってデュラハンだけ?

  9. 名無しに変わりまして : 2016/04/03(日) 23:28:20

    ※7が言ってる内容もゴネの一種なんだけどな

  10. 名無しに変わりまして : 2016/04/04(月) 01:38:22

    壊れは初心者用、高速周回用、及びオレツエー用。
    壊れでも厳しいイベとか望んでるような人は、自分が壊れを引けなかった時を想像出来ない残念なオツムの持ち主としか言いようがないな。
    壊れを使うのは否定しないよ。ただ、メンツの空気は読もうね。

  11. 名無しに変わりまして : 2016/04/04(月) 02:49:17

    スキル無敵をなくしたらいいんじゃないかね。
    そうするだけで難易度上がるし、スキル打つタイミングとかも考えるしでいいと思うんだがな。

  12. 名無しに変わりまして : 2016/04/04(月) 06:43:40

    せめて限定強キャラは魅力無しにしてほしいわ
    ノア可愛すぎて使いたくなるのです

  13. 名無しに変わりまして : 2016/04/04(月) 16:06:24

    白猫は限定キャラはクリア用で、それ以外は鑑賞用だからな。

  14. 名無しに変わりまして : 2016/04/04(月) 19:01:52

    半年前は面白かったんだがな・・・

  15. 名無しに変わりまして : 2016/04/30(土) 14:29:55

    ※14
    半年前もインフレクソゲーは変わらんだろ