『白猫』今のキャラでも苦戦するような敵を出すならこのくらいは必要!?

協力 敵 インフレ

 

 

キャラの強さに敵の強さが追いついていない現状、今のキャラで苦戦するような敵を出すとしたらどんな能力持ちになりそう?

 

 

913: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 08:28:47.57 ID:+/Cjq6mS0.net
ネモでも苦戦するような協力がほしい

 

914: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 08:51:52.40 ID:Gi8ArXFH0.net
その頃には新しい壊れにそのネモの部分がすげ変わるだけだから安心しろ
どういう壊れになるのかはわからんが

 

916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 09:01:41.37 ID:2Km+g3L30.net
ネモのプロテクションバリアが75ダメージ(ノーバフ時で750ダメージ)まで無効化するからその上限を増やすだけで簡単に調整できそう
あとは台湾版にあったツインビーム(ツキミのビームが後ろにも出るようになって回転速度が異常になってヒット数がやばいやつ)

 

915: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 08:58:20.17 ID:dkJV8oAJM.net
凸無効化とかバリアやバフを無効化する敵が出るぐらいじゃないと厳しそう
バフ無効化は出るんだろうなぁ
最近のキャラはバフ維持してたらネモに限らずなかなかやられんし

 

917: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 09:25:22.71 ID:z3/Q6xVl0.net
>>915
咆哮でバフキャンセルぐらいは今後出てきそうだな
スキルカウンターも組み合わせれば張り直しもできなくなると

 

918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 10:18:06.88 ID:9PObofJy0.net
バフ吸収のデュラハンにデンジャラスつけてもっと強化したみたいなの出るとか?
とりあえずマグマジンみたいな、特定の属性キャラじゃ勝てません仕様でなければ強くてもいいよ

 

919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 10:48:12.69 ID:g9JG+sB1p.net
SPを片っ端から吸い取ってくるとか

 

920: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 10:57:16.47 ID:/8XJEMz+d.net
MMOなら防御無視攻撃とか防御比例攻撃とかよくあるだろ
堅いほど大ダメージを受ける攻撃バリア無視で当ててくるボスを出せばいい

 

922: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 11:22:24.65 ID:Wlg69Uv30.net
MMOで堅いほどダメージ受けるとか見たことないな

 

923: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 11:25:55.73 ID:TymMoynh0.net
連続突進とか
時間差射撃とか
ホーミング時間差射撃とか
広範囲多段攻撃とか
広範囲超ダメージ攻撃とか
状態異常にSP回復不可が増えるとか
破壊すると即死ダメージの大爆発を起こす罠とか

遊んでて面白いか?って聞かれるとクソとしか言えないがw
下手にインフレが加速すると上級者が遊んでて楽しい難易度までなら兎も角、大半の人が理不尽に思う難易度に振れていくし
マップデザインとかも嫌がらせになっていってつまらなくなっていくんだよな……

 

924: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 11:26:59.28 ID:8K4Ml/ZZK.net
バフォメット見ていてスキル無敵スルーする敵が流行ればアクションとして楽しそうと妄想

それを付与する石とか設置して、旧来の雑魚もパワーアップ

 

925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 11:32:56.90 ID:2Km+g3L30.net
>>924
楽しいかなあ…
プロテクションバリアあるキャラしか使う気がしなくなるのが大半じゃないか

 

928: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 11:41:00.63 ID:8K4Ml/ZZK.net
>>925
飛び上がりスキルとか短いスキルとか輝くよ!

スキル打つタイミングを工夫するのが楽しいと思っているから出る発想だけど

 

944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 13:11:47.10 ID:qACNMio3d.net
>>928
7日目6-2みたいな単純にサイズだけさらに増やした敵とか来るとタイミングもクソも無くなるからなぁ…

 

921: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/04/04(月) 11:17:45.35 ID:ub48eiWU0.net
今後どんな敵が出てきても、部屋の隅にいたり他の敵にひっそりと隠れたマンドラゴラが一番うざがられる

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1459165446/

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/04/10(日) 13:01:00

    一部の超級者に合わせた難易度はキッツい
    ただでさえ最近重すぎでスキル満足に発動できなかったりするし

  2. 名無しに変わりまして : 2016/04/10(日) 13:02:11

    凸無効化ってどういうこと?

  3.     : 2016/04/10(日) 13:28:38

    バフォメットやドスエハンで大苦戦する勢から言わせてもらうとこの辺で勘弁して下さい

  4. 名無しに変わりまして : 2016/04/10(日) 13:39:12

    ドスエハンの「属性しか効きません〜」は止めろマジで。攻撃速度ないキャラだと勝てんやろ…

  5. 名無しに変わりまして : 2016/04/10(日) 23:26:04

    タブレットとかパッドとか快適環境でやってる奴ばっかじゃねーんだよ。
    おれクソちっせー画面のスマホでフリックも受け付けないときあぅてコロリンミスるの多いし協力だと重いし茶熊ハードぐらいでひーひー言いながらやってるわ。

    ソシャゲはプレイ環境が各々全然違うんだから上に合わす必要はない