『白猫』超絶インフレを実感したのってどのくらいの時期だった???

キャラ インフレ

 

 

良くも悪くも白猫の特徴であるインフレですが特にみんなが超絶インフレを実感させられたのはどの辺りの時期だったのでしょうか?

 

 

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/04(水) 23:50:56.57 ID:4LqE/H+U0.net
正直ヴァリアントは無かったことにして欲しい

 

809: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/06(金) 07:57:24.97 ID:V76ggiDlE.net
パルメもイベント終わったらすぐにインフレの波に飲み込まれてしまうと思うと引く気になれないな。
獣化身のルーン集めはパルメ持ちに頼ってなんとかした。

 

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/04(水) 00:32:45.70 ID:DwBC3TTq0.net
ピーク→ノア→ツキミ→パルメ

と今年に入ってから繰り返されてる事だよ
ちょうど一ヶ月ごとに

 

542: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/04(水) 23:53:00.27 ID:ZcJg0OZ60.net
それ言っちゃったら、現状の超絶インフレ、マグマジン、可変ビーム、バリア系、拳強化()とか
この辺全部無かったことにして、墓標ソロにこの上ない手応えがあった頃に戻して欲しい

 

543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/04(水) 23:53:28.59 ID:rjfLv7hz0.net
なかったこにするならプレミオピークからだな

今までのインフレすら緩やかに見えるほどここから狂った

 

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:08:06.07 ID:zT28zQOZ0.net
>>543
いや、プレピクは絶賛進行中だった超絶インフレの波に乗っただけで
影響自体というか振れ幅は大したことない
その前からインフレ具合は酷かった
あと根本から変えなダメだから、よく言われるがシズクヴィヴィあたりが真のインフレの元凶
まあ、超絶インフレを実感できたのは、勿論、そのあとだけどね。やっぱ定番の魔ツキミかな
ドラライ実装は半々くらいだったな

 

547: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/04(水) 23:59:48.93 ID:7K0QNwpeM.net
ただでさえインフレが激しかったのにピークプレミオでさらに加速
ノアネモではピークプレミオ以上に加速
びびったね

 

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:08:55.15 ID:h8R5sYnxp.net
入れ替え限定は常に壊れだったろ
特に足が速くなった剣シャルからぶっ壊れた

 

555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:13:59.90 ID:zT28zQOZ0.net
>>552
いや、特にというなら可変ビームだろう、間違いなく
足の速さはドラライを常に速くしちゃったからだし
剣シャルより相方のオウガが硬さ不死身系のインフレ元凶は間違いないけど

 

558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:16:55.50 ID:L1qshNRX0.net
光で断ち切ると大武者が一発で倒れたのは異様な光景だったわ
そんな強い人に憧れた分不相応な奴らが、開幕数秒で倒れる光景もまた異様だったわ

 

563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:21:52.16 ID:zT28zQOZ0.net
>>558
シャルキチとかテトキチとかいたけど、そういや最近特定の○○キチっていなくなったな
スペック厨ですら追いつけないほどスパン早すぎるんだろうなw

 

559: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:17:02.77 ID:ej4+qyek0.net
入れ替えが常に壊れとかアマタに喧嘩売ってんのか?

 

562: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:21:33.26 ID:3z5qGd+W0.net
ルウシェとかS2長い割に強くないし
転んでオプション解除とか抑えてる所は抑えてたのにな

 

564: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:27:31.75 ID:NiaXc0uW0.net
>>562
ルウシェはテトラがいたからアレだけどタウン武器必要だったのが悪い
当時のCFボス部屋に堂々と入っていって余裕でクリアできるのはおかしいと思った

 

565: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:31:06.96 ID:zT28zQOZ0.net
>>564
ルウシェに必要なタウン武器ってなんだっけ?
もっとも当時知ってりゃルウシェ強くないって意見はまず出ないし、
それ言ってるやつは今基準で語ってるとしか思えんけど

 

566: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:33:19.89 ID:t5PguexX0.net
ルウシェは仏壇拳あって一流だったな

 

567: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:38:07.51 ID:0OnEcFYa0.net
ルウシェもダメカット率やばかった上に、オウガ以上の火力と擬似操作ビームだろ
今となってしまっては火力も見劣りしてしまうんだが、当時は十分高火力だったし、
ダメカット路線を維持したまま火力を上げてきたことには絶望したわ
ああ、自制できなかったんだ、これはもっと酷くなるなと

で、案の定ピーク、ネモと
あの辺になるともう呆れるレベルでゲームになってなかったしな

当時冗談交じりで、ルウシェが死ぬような状況になれば、他キャラみんな即死すると話していたけど
まさか何のひねりも無く敵の火力あげて現実となるとは思ってなかったわ

 

631: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 08:49:16.37 ID:BAT70Fip0.net
個人的には正月イベあたりから島級イベがおかしくなって
キャラとしてはピークプレミオからノアネモでおかしくなってパルメでとどめをさした
やっぱ去年のほうが白猫は面白かった(懐古厨

 

570: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:45:27.96 ID:zT28zQOZ0.net
ゲームにならなくなったのは可変ビーム実装からでしょ
ピクはあくまで集大成……かと思いきや、その後のノアネモがほんとの集大成だったという
更にツキミでダメ押しして、最後は100%キャラ接待前程の耐性だらけのクエを出し始めると
クエが先かキャラが先かは分からんけど

 

554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:13:12.47 ID:p5HAEXyl0.net
あからさまな耐性で現状微妙なツキミライダーだが通常ステージでやるとやっぱりおかしい
おいでませして飛び回るだけでお月様が溶かす溶かす
雷さえ通じれば長いこと通用しそうだが、さて?

 

561: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 00:20:33.42 ID:rUg5/gNWa.net
>>554
ツキミは低psがガンガン死なせてるから今後の人口的にはどうだろうね……
島掘りにめっちゃ便利なのは同意しかない

 

586: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 01:33:45.93 ID:raUKpJ7vE.net
まあ、そのうち闇属性可変ビームとか戦闘不能の味方を全復活とかMAP全体を攻撃とか出てくるはず

 

572: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/05(木) 01:00:14.49 ID:zDrzXl2jd.net
次は斬打突魔耐性火水雷無効の敵と闇属性キャラ出すよ
闇属性最盛期が来たら闇吸収の光弱点の敵と光属性キャラ出すよ

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1462166120/

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/05/07(土) 13:42:09

    すまんがインフレ大歓迎。

    過去キャラとか興味ないし。

  2. 名無しに変わりまして : 2016/05/07(土) 15:10:52

    シズクからの夏カスミ。アレがなければスキルぶっぱ即終了はそもそも始まらなかった。

  3. 名無しに変わりまして : 2016/05/08(日) 02:03:40

    無双ゲーを感じたのはヴィヴィ
    4人で一瞬で終わらせるあっけなさを感じたのは夏カスミかな
    ツキミは何でも出来過ぎて驚いた

  4. 名無しに変わりまして : 2016/05/08(日) 02:04:38

    パルメは今までのインフレとはちょっと違う印象
    他のキャラが制限され過ぎてる中での超接待だしなぁ

  5. 名無しに変わりまして : 2016/05/08(日) 02:40:28

    ステルスがクソ害悪タゲ全部丸投げしておいて死なないとは笑わせるなよ