『白猫』Social Game Infoに白猫テニスのレポート記事が掲載、体力ゲージの意味が明らかに!

白猫テニス 体力 意味

 

Ciu_0kKUoAE3ZB-

 

スクリーンショット 2016-05-20 10.00.06

 

 

Social Game Infoに白猫テニスのメディア向け発表会のレポート記事が掲載!

キャラやアイコンの下部に表示されている体力ゲージの意味など公式サイトやおせニャンでは紹介されていなかった要素についても取り上げられていました!

 

【発表会】『白猫プロジェクト』の人気キャラが「テニス」で対決! 球種の打ち分けまで可能な本格派スポーツゲーム『白猫テニス』詳細をレポート

スクリーンショット 2016-05-20 9.12.42

 

コロプラは、5月19日、今夏配信予定のスマートフォン向け新作ゲームアプリのメディア向け発表会を都内で開催した。本稿では、発表会で明かされた詳細や、試遊を経て判明した情報をお届けしていく。

 

(中略)

 

『白猫テニス』は、その名の通り、『白猫プロジェクト』の人気キャラたちが登場するテニスゲームだ。ちなみに、今回、数あるスポーツの中からテニスを題材に選んだ理由として、『白猫プロジェクト』の魅力を最大限に活かして楽しんでもらえるスポーツを考えたときに1番適していたのがテニスだったという。キャラにフォーカスされたゲームであったため、「個人競技であること」が重要だったと浅井Pは語った。

 

(中略)

 

また、『白猫プロジェクト』らしさを踏襲するためのファンタジー要素として「スーパーショット」や「キャラクターチェンジ」というシステムが搭載されているという。「スーパーショット」は、ラリーを続けてゲージを溜めることで、一発逆転が狙える大技を放てる。コートに物が落ちてきたり、相手にダメージを与えたり、球が速くなったり、各キャラによって様々な効果を持っているとのこと。

 

一方、「キャラクターチェンジ」では、対戦に連れて出た3人までのキャラを切り替えながらバトルを行える。キャラには、動くことで消費され、なくなると動きが鈍くなる「体力」や、パラメータに影響を与える「コート相性」などが設定されている。このため、戦況によってキャラチェンジを上手く活用しながら戦うという、普通のテニスゲームにはない遊びが楽しめそうだ。

 

(中略)

 

ランダムマッチでは、最も強いテニスプレイヤーを決める「タワー」と呼ばれるモードが用意されている。100階まであるタワーを舞台に、同じ階層にいるプレイヤーとの対戦に勝利して最上階まで登ることが目的となるという。

 

(中略)

 

そのほか、キャラに関しては『白猫テニス』オリジナルのものも登場する。アプリ配信後も、『白猫プロジェクト』の既存キャラ、『白猫テニス』オリジナルキャラの双方からキャラを追加し、本作を盛り上げていく予定だという。さらに浅井Pは、「キャラのストーリーについても考えていきたい」とコメントした。

 

(後略)

 

記事ではこれら以外にもゲーム内容の紹介や各種画像(浅井Pコラ素材含む)も掲載されているので気になる方はおさらいの意味も含めてチェックされてみてはどうでしょうか?
【発表会】『白猫プロジェクト』の人気キャラが「テニス」で対決! 球種の打ち分けまで可能な本格派スポーツゲーム『白猫テニス』詳細をレポート

合わせて読みたい

この記事へのコメント