『白猫』新ヴィヴィみんなの評価!アーマーバリアが超優秀、今回一番の当たり説も!?

ヴィヴィ ジューンブライド 聖女と希望の風 性能 評価


新ヴィヴィみんなの評価!
新スキルのアーマーバリアの優秀さが光りますがそれ以外も色々と高性能、武器の選択肢が多いのも魅力的!


画像名称HPSP攻撃防御会心
ヴィヴィ(ジューン)437178291135130
キャラタイプ:※※※ 対応中 ※※※
アクションスキル1:フルオン・グルーヴ
10秒間シンフォニーパワーを得る。さらに自身の攻撃力を30秒間50%アップし敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。その後、自身に30秒間上限値2000のアーマーバリアを張り、自身の移動速度を60秒間50%アップし、60秒間HPを回復する。最後に30秒間一緒に攻撃してくれるスピーカーを呼び出す。消費SP:27
アクションスキル2:フロアキラー・ディスコ
15秒間シンフォニーパワーを得る。その後、敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。さらに、自身のチャージ時間を30秒間30%短縮する。消費SP:50

オートスキル移動速度5%毎に攻撃力が+5%(最大200%)

オートスキルチャージ時アクションスキル強化+100%

オートスキルチャージ時間-50%




96334002: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 02:52 ID:57F0F5D983
アーマーバリア優秀すぎてプロテクションバリア()状態なんだが笑

96322593: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 16:49 ID:29DB15C098
バリアやばすぎじゃね?
職が違うから比べるのもなんだけど星12以上ならネモよりタフだぞ

96322075: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 16:28 ID:8C54DFE607
アーマードバリアってどんな感じ?

96326841: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 20:07 ID:D356E1CEE9
アーマーバリアある状態だと、トゲ罠踏んでも転倒しない(^ω^)

96322583: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 16:49 ID:F8D00BE870
ダメージ上限2000のアーマーバリア、ダメージ2000が累積するまで無効化、超過した場合は無効化して解除、みたいな感じかな?

96322710: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 16:55 ID:F5D67144DA
>>96322583
ってことはショウマナイトの自爆耐えれるって事??だとしたら新協力ランマチでも十分やっていけそうだなー

96322802: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 16:58 ID:8278A6B63E
>>96322710
10島N3-1で試して来ました
ショウナマイトの自爆も防げました、しかも二回分カッチカチやぞぉ

96328062: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 21:10 ID:F28888577C
ヴィヴィつええ・・・・属性ダメをバリアできるのが強い。
これから敵の属性ダメが増えてくるだろうから強みになるだろうねぇ

96337375: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 11:21 ID:DAD1A22509
アーマーバリアとプロテクションバリアの違いだけどさ
【プロテクションバリア】
・キャラの防御値依存
・属性ダメは通る
【アーマーバリア】
・キャラのステに関係ない固定値
・属性ダメも通さない
以外なんか違いあったかな?

96337486: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 11:28 ID:D832BBB42C
>>96337375
プロテクションは、一定ダメ以下なら時間切れまで壊れない、一定以下ダメ無効バリア
アーマーは累積が上限超えれば時間内でも壊れる、HP付きバリア

96337708: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 11:47 ID:42097B32CB
>>96337375
属性ダメは通常・プロテクション・アーマー・反撃どれも通さない
【プロテクション】
防御値に大きく依存
例えば防御力500で「防御力の5%上限値50のプロテクションバリア」の場合、500×0.05=25未満のダメージは何度でも無効
防御1200の時(計算上は60ダメ)でも50ダメまでしか無効化しない
10島の属性ダメが高すぎるので基本的に1回しか無効化できない
【アーマーバリア】
ランサーのシールドに似た感じ
「上限値2000のアーマーバリア」の場合、属性ダメも合わせて累積2000ダメージまで無効化し、2001ダメージ以上はバリアが割れる
溶岩の300ダメは6回まで無効化して、7回目で割れる

96339518:  2016/05/28 (土) 14:01 ID:6AD82DE2CF
>>96337708
分かりやすい。

96326373: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 19:41 ID:0C56DD3F19
マグマ踏んでも平気な上に、自爆直撃しても何ともないバリア優秀すぎ
今後属性攻撃がやばい敵が増えるのは明らかだし
予定されてる10島協力でも安定感発揮しそう

96335171: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 07:04 ID:84045BE65B
30秒ってのに慣れないとバリア貼り忘れて即死ってのがよくあるなぁ…
普段使ってるキャラのバフが大体60秒だからその感覚で使ってると高頻度でバリア貼り忘れてしまう

96325347: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 18:45 ID:4365D212FD
バリア、アマデウスの武者の鬼火に弱い、倒した瞬間にペロッた、笑ったw

96333284: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 01:45 ID:ADF9D234A2
シンフォマックス被ダメ-10アクセに茶マール被ダメ-50%バフでも
☆13武者鬼火2発でバリア解除されたので
アーマーバリアには被ダメ軽減効果はなさそうです

96333507: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 02:05 ID:609455158C
>>96333284
自分も試したけど確かにそうですね
でも不具合なのか仕様なのか判断が難しいですね…

96333705: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 02:23 ID:ADF9D234A2
>>96333507
被ダメ-50%バフをもらうだけで、30秒間だけとはいえ白ダメージならHP20000相当のバリアが容易に貼れてしまうのでおそらくは仕様かな?と思っています。

96335882: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 08:51 ID:A2C0740580
報告します!
アーマーバリアに花弓のバリア張ったら上書きされちゃった…。
複数バリアの共存は出来ないみたいです。
なのでバリアを味方に付与するキャラが居る場合は注意が必要になるカモ…。

96335941: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 08:57 ID:A2C0740580
>>96335882
一応、状態異常バリアは大丈夫みたいやぞ。

96336016: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 09:08 ID:B1DEE41FBA
>>96335882
なるほど、今のところSP100%時の魔エクセだけだよね
今のところは・・・

96336213: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 09:28 ID:396E4E431B
>>96336016
リコ「」

96331018: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 23:29 ID:ED45620766
バリアも強いけど、S2の射程とタゲ距離、追尾性能すごいなシズクより長い気がする

96331173: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 23:37 ID:F722B01100
>>96331018
それ
この追尾力でこのタゲ距離&射程距離はかなりいいよね
まあそのかわり操作不可だけど

96332696: 射程について 2016/05/28 (土) 01:01 ID:749059083F
通常攻撃は手前から4本目の松明のちょっと奥まで。
s1が以下の画像までです。
無限ではないようですが…
96332696

96332709: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 01:02 ID:749059083F
>>96332696
s2、こちらはおそらく無限かと。
96332709

96331805: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 00:12 ID:09C790594E
っていうかリジェネの回復量やばくね?

96332200: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 00:30 ID:5BC3774EF6
>>96331805
メルヘンの猛毒が怖くないレベルだからなぁ。

96323725: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 17:36 ID:E332371DE7
アルティミシア餅で武器スキル使ってリジェネすると300回復するな
状態異常無効も付いて快適だわ

96324235: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 17:54 ID:7495053682
リジェネ何秒間隔なんだろ

96324766: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 18:16 ID:C401504E86
>>96324235
2秒

96324868: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 18:20 ID:7495053682
>>96324766
ありがとう
この回復量で2秒ってすごいなぁ…ほぼ即死回避みたいなものか

96324639: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 18:11 ID:C717278D11
ファンネルが通常攻撃に同期じゃなくて、勝手に攻撃するパターンなんだな。
いちいち画面タップしなくていいから楽だな〜。

96324721: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 18:15 ID:7486F57F8F
>>96324639
花嫁抱えながらでも攻撃してくれるからいいよね。

96325016: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 18:27 ID:99003F2183
弓に自動ファンネルはやって良かったのか・・・
ファンネル出してチャージ長押しでタゲ距離伸ばしてるだけでビュンビュン攻撃する。

96325155: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 18:34 ID:0E7944E7AA
これさリジェネでHP即回復、SPもファンネルで即回収、さらに2000バリアあるからマンドラ被弾しても立て直し余裕すぎるね

96323069: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 17:08 ID:B088E39EA7
今回の一番のあたりだねぇ
シンフォニーMAXで移動100%、攻撃200%、チャージ80%短縮、アーマードバリア、ファンネル、アクションスキル強化100%までついて火力も快適度も耐久も高い
武器で今後更なる強化も見込めるよね
なんだかんだで状態異常無効、通常強化、ダメージ軽減、攻撃速度とか今まであって当たり前なのがないからまだまだ化ける

96324622: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 18:10 ID:DE3458F188
シンフォニーに加えて武器次第では回復量300を上回る2秒リジェネ、
短縮系をつけると上限いっぱいまでチャージ短縮できるのでストレスフリー
HP2千のバリアを低消費でかけれてバリアによる転倒もしないから行動がスムーズ
高SPにファンネル搭載でSP切れが起こることは基本的に無い
S2は操作出来ないものの追尾+超射程、アタッカーなだけあって火力も申し分無し。
非常に使い勝手のいい良キャラ
餅に移動速度系が来てくれれば抜群、って所ですかね。

96331720: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 00:07 ID:D5E3DB2671
現状不遇で層も厚い突雷ってのが残念だけどポテンシャルが高い。
状態異常ガード、呪い、即死回避、チャージ短縮とどれも適性で武器の幅が広いし、いつくるか知らんけど塔弓が剣と同じなら相性抜群
その上シンフォまけるという優秀さ
さらにこれからスタンダードになりそうな敵の属性ダメージまでバリアするという最強バリア
ルックスは賛否あるがすげーすき
文句なしですわ

96326812: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 20:05 ID:BD088ED08E
アクセなに装備させるか悩むな

96327072: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 20:20 ID:A2B69CA917
>>96326812
素直に移動速度15%じゃないっすか?
同時に攻撃15%アクセつけてるようなもんですから。

96336791: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 10:31 ID:32AA353F5A
移動速度15%アクセが攻撃15%UPも兼ねる事考えると破格性能アクセやな

96336895: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 10:39 ID:5476D5374E
>>96336791
厳密には移動速度50%バフがあるから移動速度+22.5%攻撃+20%
攻撃+20%アクセあるならリジェネ同値になるから確かめてみると良い

96333709: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 02:23 ID:7D44A0434A
火力どう?
呪バイパー越えそうですか?
持ってないんで教えて欲しいです。

96334113: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 03:03 ID:1D98A265A9
>>96333709
多分、呪弓ならバイパーの方が最大スキル火力は高くなると思う。ただそんなに大きな差もない。
ヴィヴィは自前で攻撃180%UP(攻撃50%UP、移動50%UP、シンフォ50%、シンフォ移動30%)まで
いけるから、呪武器じゃなくても火力が安定するのがいいね
モチーフ次第では、呪弓より火力出る。

96332177: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 00:30 ID:08CEE93F75
現状武器はどれが適正なのかね。呪い、ジョバンニ餅、ミレイユ餅の3択だろうけど

96332737: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 01:04 ID:6B5144FCA7
>>96332177
そこに羽弓とアルテ餅を加えた5択だと思うが

96325442: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 18:50 ID:F07F99285C
騙されたと思って茶ミレ餅装備させてみろ、まるで通常コンボばら撒くみたいにMAXチャージショットばら撒けるぞ。ファンネルの攻撃とあわさってSP回収も超速だしチャージによるロックオン射程無限とs2の超遠距離高火力砲台ともかみ合って・・・もう何が言いたいかというと安全なところからノリノリで延々とブッパできて楽しいって事だよ!(wow!!)

96329135: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 22:00 ID:69BE0B28C5
ミレイユ餅が使ってて超楽しいo(^_^)oチャージ時間0は別な職業使ってる気分

96332191: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 00:30 ID:E985B2AD07
チャージ時間短縮って最高どこまでできるんだっけ?
翼武器とアクセ、あとS2の短縮、AS3で95%まで減らせるみたいやけど…
上限あったっけ?

96332348: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 00:38 ID:156961E337
>>96332191
上限は90%らしいで

96328454: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 21:31 ID:CCF1B91BFD
アルテ餅と呪どっちか迷う…

96329041: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 21:56 ID:64A126E01D
>>96328454
呪弓オススメだよ!超高リジェネだから毒や燃焼食らってもあんまし違和感無いね!スロウはS1に移動速度バフあるから解除出来るし!アクセは封印か感電無効オススメだょ!

96327746: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 20:53 ID:F39A87B458
これグリコ武器バフ+スキル1+アクセ移動15+シンフォだと呪弓使う方がデメリットしかないな。

96328056: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 21:09 ID:F722B01100
>>96327746
まず言っとくけど武器の移速バフとS1移速バフ重複しないからね
で呪弓って被ダメ増なしで防御と会心も+100%されてるって知ってた?
つまり呪弓だとバリアの耐久も上がってるんだよ
連射系のスキルだとクリも馬鹿にできないしね
これだけのメリットあってデメはもはやSPのみって感じなんだけどそのSPすら呪弓でも枯れないからね

96328291: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 21:23 ID:F278D2D2FD
>>96328056
アルテ餅と比較するならデメリットには状態異常バリアがないこともあるんだけど、マンドラゴラくらっても復帰楽だしわりと呪弓でいいかもなぁ

96329444: 冒険者さん 2016/05/27 (金) 22:12 ID:7495053682
合う武器沢山あるけど餅楽しみやぁ

96338698: 冒険者さん 2016/05/28 (土) 13:06 ID:45F23FA9A4
オリジナルヴィヴィの時もそうだったが、つくづく軽快に戦えるっていうのが白猫の楽しさなんだなとこの子で戦うと感じる。
なんやかんや不満はあるけどこういう子が当たると結局のめり込んでしまう。


転載元:Gamerch

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