『白猫』強化後双剣みんなの反応!使用感や長所短所はどんな感じ??

双剣強化 評価 使用感

 

 

双剣のアサルトエッジやらなんやら
無敵時間あるっぽいからすっごい楽なんだけど
強いな
双剣強化強すぎワロタ
溜め打ちからの無敵コンボが爽快ですね(*´-`)
遂に双剣デビューするときが来たようだ
#白猫 #双剣強化
双剣強化による通常攻撃完全に要らない感
アサルトチェインの無敵が強いな。火力は双剣だからあまり出なくていいと思うから+100%で十分なんじゃないですかね
被弾すると終わりだけどカウンターとかバリア持ちじゃない子でもチェインの無敵使って前に出れるになったのは大きいかな、と。
うーん、双剣、回避とか考えずにとりあえずチャージ攻撃しておけば無敵で強い敵も簡単に倒せちゃうんだね。
敵さんの動きをよく見てカウンターを狙っていくの好きだっただけにちょっと残念…
双剣好きだったけど強化後はこれじゃない
カウンター駆使するのが醍醐味の職だと思ってたんだがなあ
もうピュッて投げて画面ペチペチしたあとにフリックするだけカウンターの無敵も無駄に長いし
双剣強化いいなこれ。
今までフリック出来ないから双剣を敬遠してたけど、短剣投げからのカウンターにも無敵時間があるからコイツで諸々を回避できるわ。ダッシュもあるし、フリック出来ない勢にやさしい強化です。
双剣ダッシュっているのかな…
移動速度プラスあるやつ使ったら逆にコントロールできない
双剣のダッシュ地形に引っ掛かりやすくてイライラお月様
双剣のダッシュって物運んでる時も速くなるのね
双剣のダッシュって運搬もスピードアップすんのね。すっごい快適だわ
双剣のためからの遠距離→そこに飛んでくやつは評価するんだけど
ダッシュが本当にいらない。唯一使えるのは運搬の時だけ
双剣のダッシュがかなりいい、ベルトコンベアのイライラが解消されたわ
双剣の新アクション、ダッシュが辛い・・・。
シンフォ貰ったりすると、通常の移動でもティナちゃん操作不能になる(。•́︿•̀。)
なぜ最大値を設定しなかった?!
これじゃ暴走だよー!
双剣強化、すげーいい感じだなって思ってたけど、狭いところでダッシュかましちゃうと、もう色々あれだわw

あ、でもチャージカウンターはすごい好き、うん(・∀・)

#白猫

 

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 15:52:29.42 ID:hkmKPXDG0.net
意外と双剣コンボ楽しい

 

260: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 14:53:51.83 ID:hkmKPXDG0.net
剣投げてからのコンボが被ダメ時のボイス使ってるのかシャルがうにゃー!って叫びながら斬りかかってワロタ
あとダッシュ制御しにくいわ

 

257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 14:44:36.18 ID:Ce2ctSsx0.net
短剣飛ばしは剣士のチャージスラッシュみたいなもんか

 

258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 14:47:07.92 ID:88dGDhukd.net
体力満タンでしか飛ばせないんでしよ知ってる

 

259: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 14:53:18.19 ID:WnW4fk0D0.net
それなんてゼルダ

チャージでかなり遠くの敵を打ち落とすことができるけどあまりにも離れてると!マークでない
対岸の敵に当てて!タップしても何もない手前の岸に着地してショートカットはできない
短剣当てて!タップしたときに敵以外に宝箱や看板があるとそちらにタゲとられてすっとんでいく事案が早くも多発してるんだけどなんなの

 

264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 15:05:26.81 ID:P7IL5KB6p.net
射程無限はない。ヒソカのトランプみたいに途中で消える。

 

454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 21:47:29.14 ID:C3g7P1Ea0.net
剣投げの追加モーションがカウンターみたいだったからコレ実質エスメラルダさん強化じゃね?って思ったけど世の中そんなに甘くなかった

 

513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 00:23:03.85 ID:v0oIUdu10.net
無敵が使いやすくていいけどな

 

516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 00:25:53.93 ID:Y4kwTTsz0.net
短剣投げからの切りかかりは結構使いやすいと思う

 

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 14:58:16.67 ID:dZUE1qa0d.net
チャージ倍率1.4倍くらいで糞くね?と思ったけど
!ラッシュを全て叩き込んで青オーラまでいくと1.9倍くらいは出るみたい
まだちょっとさわっただけだからよく分からないけど

 

272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 15:20:56.76 ID:fgOAK/Ou0.net
>>261
チャージでスキル威力2倍になってるよ

 

266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 15:08:58.35 ID:WnW4fk0D0.net
バフAS持ちのシャルや夏セリナとはダメがそれほど伸びず相性悪くてイマイチだけどレーラとか種族特効持ちには劇的に相性いい感じかな

 

467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 22:09:47.37 ID:tfH3iWWF0.net
強化された双剣使って気づいたことあるんだけどこれ修正してくれないかな

アサルトチェインを2回使ってすぐに回避するとアップするスキルの倍率がアサルトチェインを1回使った時の倍率になるんだが
どういうこと?って思う人いるかもしれないから簡単に言うと拳のチャージパンチした瞬間に回避するとパンチがキャンセルされるのと、精神統一でチャージし終わった瞬間に回避するとキャンセルされるのと同じ仕組み

 

532: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 01:40:58.35 ID:wjJhAOrF0.net
双剣のチャージ切りは個人的には使いやすい
あとチャージでアクションスキルの火力上がれば言うことなしだった

ダッシュは・・・まあ移動速度アップないキャラにはいいの・・・かな?
途中で急に速度上がって使いにくいがw

 

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 01:50:36.79 ID:vqiwVKP3p.net
>>532
新モーションの連撃までつなげたらチャージ状態になるけど(空振りでも可)
それでスキル2.0倍という破格強化になってるよ

 

537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 02:07:29.58 ID:fL4Y7ITA0.net
>>533
でも連撃を2回やった瞬間に回避すると連撃1回しかやらなかった時と同じ1.5倍になるんだよな
これマジで修正して欲しい

 

450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 21:18:26.76 ID:4THZ6OAd0.net
クロスセイバーって使いにくくなってないか?
今まで使ったことあまりなかったけど、動きが早すぎてイベントのステージでまだ敵倒してないのに大砲の中やボスステージに入ってしまう…

 

553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 06:59:33.34 ID:vo07BMyqd.net
島堀での双剣は急に止まれないは勘弁して欲しいな
おっと横道だ→ダッシュでボス面へ
おっと罠だ→ダッシュで虎ばさみ

何で島でコロリンデフォ移動せにゃならんの

 

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 00:16:17.20 ID:ub0LB2UZ0.net
ダッシュは8-10-1の経験値マラソンに使えるんじゃない?
ステルスして最短距離で…あんまりやる気おきんけど

 

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 20:02:51.36 ID:BECfEMFC0.net
双剣ダッシュはちょっと使いにくいなー
にゅっ、て早くなるw

 

424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 20:06:29.53 ID:vUOw5/yd0.net
ダッシュは足遅いキャラ多かった時期なら感激だったろうな
羽根武器アクセである程度補えてデフォで足速いキャラ増えた今じゃあね

 

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/27(月) 20:24:31.61 ID:FW/3SWAe0.net
双剣ダッシュ足の遅いキャラで試したけどなんかうーん…って感じだな
ダッシュとストップ繰り返してると素の状態より遅くなったような錯覚を覚えてしまうw
チャージは面白い

 

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 05:36:15.10 ID:UyBHDi9K0.net
ぷにこんを一気にぐぐっと最大範囲まで伸ばしたときにダッシュすればまだよかったと思うのにな出だし一瞬無敵とかで
忍者系ならピンチな場面からシュタタタッとダッシュで離れたいときとかあるじゃん?
泥勢カックカクのコロリンすかりまくるの認知されちゃったしな

 

555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 07:12:14.40 ID:3a1sMELr0.net
ダッシュやっぱ使いづらいって評価受けてんのな
ぐんって速くなるんじゃなくてもっとゆっくり、徐々に速くなってくれたらいいのに

 

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 00:24:07.96 ID:fuS0JnKU0.net
ダッシュはマジでいらない
チャージは使い方次第でまだ生きるかもしれないけどダッシュは活用法がほぼない

茶マールで足早すぎると制御しづらくなって使いにくいって散々言われたのに
移動してると加速するとか嫌がらせでしかないやん
ダッシュは廃止にしてほしいわ

 

531: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 01:38:04.76 ID:fuS0JnKU0.net
加速じゃなくて双剣はデフォで足早いとかでええやん
加速するから扱いづらい

 

556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 07:16:51.11 ID:vo07BMyqd.net
シンプルにベース移動速度10-20%マシでよかった

 

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 00:10:14.03 ID:dk2zrfbp0.net
職としての双剣がそもそもいまいち
斧剣弓は即チャージ火力出せるのによォ

クソダッシュまで追加されてほんっま

 

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 00:26:42.51 ID:5q2JyG1Z0.net
泥だとほんと辛いのはこの前のテレビでよくよく分かって貰えたとおもうけど
ほんとチャージしたら直ぐに連撃できるくらいにしてもらわないと辛い

 

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 00:33:11.19 ID:fL4Y7ITA0.net
双剣もともと強かったし丁度いいどころか強めの強化だろ。ダッシュいらんのは同意

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1466907313/

 

 

アサルトチェイン(カウンター・遠距離攻撃後のコンボ)の無敵時間の強さには賛否ありますが泥端末でも双剣が使えると考えれば悪くないのかも?
ダッシュも光る場面はありそうなのですが近頃は移動速度アップ持ちが多いことや急加速する仕様のせいで使い勝手の悪さのほうが目立っているようですね…

 

 

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/06/28(火) 12:45:44

    そんな事より足速すぎて回避しても大きく避けすぎるせいてカウンター発動しにくいのどうにかして欲しかった

  2. う : 2016/06/28(火) 13:28:36

    速度の上限決めたらすべて解決
    通常の2.5倍ぐらいまでにしたらシンフォありでも問題ない

  3. 名無しに変わりまして : 2016/06/28(火) 15:29:25

    不満点はだいたい使い慣れたら解決することばかりだな