『白猫』2周年記念TVCMが明日14日から放映開始!YouTubeでCM動画を先行公開!

TVCM 2周年


コロプラ、『白猫プロジェクト』2周年を記念したテレビCMを7月14日よりオンエア開始 ~渋谷に星たぬきやドラゴンが登場!? オープニング曲をアレンジした楽曲に注目~

TVCM 2周年


株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けアクションRPG『白猫プロジェクト』の2周年を記念したテレビCMを2016年7月14日(木)より全国で放映開始いたします。

『白猫プロジェクト』は、指一本で快適に操作できる本格的なスマートフォン向けRPGです。本作は2014年のリリース以降たくさんのユーザーさまにプレイいただき、7月14日に2周年を迎えることとなりました。今回放映するテレビCMは、ユーザーの皆さまへの感謝の気持ちを込めた「みんなありがとう」篇です。たくさんの人たちが行き交う街・渋谷を舞台に、『白猫プロジェクト』を楽しんでいただいているユーザーさまの様子を描きました。協力プレイで盛り上がる様子や、ちょっとした時間にプレイする様子など、『白猫プロジェクト』が日常に溶け込んでいる様子を映し出しています。また、楽曲とCG映像にも工夫が凝らされています。楽曲は『白猫プロジェクト』のオープニング曲をアレンジした特別バージョンを制作いたしました。そのほか、ゲーム内で登場する人気キャラクター「星たぬき」やドラゴン型のモンスターをバルーンとして登場させるなど、白猫ファンの皆さまに喜んでいただける要素を盛り込んでいます。この機会にぜひ『白猫プロジェクト』をプレイいただければと考えています。
続きはこちら

テレビCM「みんなありがとう」篇概要

渋谷で『白猫プロジェクト』をプレイして盛り上がる人々。ゲームの中で敵キャラクターを倒すと、それに合わせて渋谷の街に舞う「星たぬき」やドラゴンのバルーンが弾けます。そして最後に、日ごろからゲームを楽しんでいただいているユーザーの皆さまへ感謝のメッセージをお届けするという内容です。

■放映開始日:2016年7月14日(木)
■放映地域:全国

160713_02_02

CM動画


白猫が2周年を迎える明日14日から新TVCMも放映予定!
現実の2周年もCMの内容に負けず劣らず盛り上がってほしいものです!

合わせて読みたい

この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/07/13(水) 15:40:02

    cmに金突っ込む前にゲームにスタッフ投入しろ無能が