『白猫』夏ノア現状みんなの評価!S2消費の重さがちょっと気になる、餅での改善に期待!

ノア 夏ガチャ 評価

 

 

画像名称HPSP攻撃防御会心
ノア(サマー)63917740317898
キャラタイプ:※※※ 対応中 ※※※
アクションスキル1:ミスティックカーレント
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(30秒/50%)
HP自動回復(60秒)
消費SP:31
アクションスキル2:ノアズ・ワッショイズム
敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与える。

<付与効果>
自動反撃(30秒)
通常攻撃コンボ強化(30秒)
※反撃は失敗するか、2回まで行う。
※強化後の通常攻撃はクラゲを発射する。 クラゲは敵にダメージを与え、感電状態にさせることがある。
消費SP:75

オートスキル移動速度+50%

オートスキル通常攻撃の与えるダメージ+150%

オートスキル通常攻撃コンボ強化中攻撃速度100%、移動速度と攻撃+30%


 

97425569: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 01:19 ID:0AAAADF00F
ノア前回手に入らなかったので嬉しかったのですがうーん性能はいまいち?ですかね?
武器に即死防御と状態異常バリアあれば……

 

97425521: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 01:17 ID:42F8CAC2D8
強くも弱くもない普通
終了

 

97430714: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 11:51 ID:9910B61E87
どの点が弱いと言われてるのかよく分からんわ

 

97432039: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 13:23 ID:3C19EB283F
>>97430714
えーと斧でよくね?感
なおアマとメルヘンの使い分け

 

97439597: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 22:49 ID:B925F2504F
当たったから使ってみたけど元の要素からガラッと変わってるのもあれだけど変わらなさすぎなのも考え物だな
弱くないしむしろ強い部類だと思うけど水突は代わりのキャラいっぱいいるし
餅でどうなるかはわからないけど現状はノアを愛する人用のキャラだと感じました

 

97429193: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 09:52 ID:0041D7FAE6
クラゲが斧版と違って使いにくすぎる

 

97428997: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 09:34 ID:49C0B99C9F
使った感じでいえば、正月シャルの水感電版、なのにスキルストックが酷すぎて使いにくい
s1s2が消費30くらいでも☆12適正がでるかなー、くらいの感じで残念に感じました

 

97441349: 冒険者さん 2016/07/31 (日) 00:24 ID:5ADE9EB43F
通常強化でSP回収したいのと、
SP回収するために高SP消費のAS2使わなきゃいけない矛盾で辛い
特に斧だった時は、AS1だからさほど消費も少ない+終わりも早いだったからなお。
それと、そのう。相棒のネモ船長については……?

 

97426688: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 02:34 ID:B3792C8E4A
S2が流石に重く感じるね
50%カットもあって無いようなもんだし防御もやや難アリ
カガリ餅が即死回避ついてて、接近の必要があるノアには保険になって良いし見た目も合う
ネモ餅も噛み合ってた
ツキミ餅で異常バリアも良いが他の要因で死にそうで怖い
とりあえず餅に期待
直前のクライヴがあまりに脳死要素強くて今ノア使うと簡単に転びそうなんで修行しなおしてくる

 

97427531: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 05:53 ID:6CFD79B9C5
>>97426688
感じねーだろwSP回収どんだけ早いと思ってるんだよw
まあHPの低い雑魚ばっかのクエだと回収間に合わないだろうけどさ。星13協力で消費重いと感じることはまずないはずだよ。

 

97427588: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 06:14 ID:B3792C8E4A
>>97427531
この辺は感覚の違いだろうが、消費の重さってのはスキルぶっぱした時どれだけストックがあるかで考えてる
回収は勿論すこぶる早い
ノアのS2は突進系だから意図せず突っ込んで反撃貰う事もあるわけで、S2再使用の場面はある
加えて30秒バフの関係で頻繁にかけ直す事になる
いくら回収が早くても、重いと感じ表現する事はなんらおかしくないと思うが

 

97426726: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 02:38 ID:B05A64B0AD
通常強化がS2なんだから60秒欲しかった
餅が斧ノア餅とほぼ同じ構成ならいいな

 

97425908: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 01:36 ID:B3D261203C
斧ノアみたいに通常強化がs1についてたらなぁ

 

97432899: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 14:31 ID:85E392E9AF
>>97426726
すごくわかる。
他の通常強化系キャラの感覚で夏ノア使うと、S1で強化されてなくて「あれ?」ってなって、S2打っても気付いたら終わってることが多い。
餅には強化スキル時間増加系が付くのかな・・・

 

97426520: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 02:19 ID:69BE0B28C5
斧ノアみたいに気軽にスキル2撃てたらこれぞノアって感じだったな モチーフまちですね

 

97449802: 冒険者さん 2016/07/31 (日) 15:21 ID:384EDAD306
まだ評価を下すのは早計かなぁ
会心が低い職でのクリダメスキルなのに、会心系の補強が全く無い
それどころか、火力系の倍率が攻撃しかかかってない
餅でAS系どっちか(両方でもいいけど)と会心系どれかが強化されたら化けるよ オリのモチーフを踏襲するならそうなるから、それなりに期待できる
20160731152142xPBaKGYF

 

97454297: 冒険者さん 2016/07/31 (日) 20:35 ID:E906A84327
>>97449802
伸びしろは多いんだよね
クリティカル確定だから会心ダメアップもいいし

 

97425748: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 01:28 ID:4354CD9597
確定クリティカルと通常攻撃強化のお陰でバランスの取れた戦いができ、防御面も充実している。
スキルぶっぱに慣れてる人は弱いと言うかもしれんが、なかなか良い調整なんじゃないかと思う。どんな敵にも対応出来る当たりキャラ。

 

97425881: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 01:35 ID:0AAAADF00F
>>97425748
そうなんですけど
スキル2のむやみに敵に追撃さえなければ◎なんですよね……

 

97430830: 冒険者さん 2016/07/30 (土) 11:58 ID:5A45965F15
とりあえずメルヘンとアマデウスをソロってきた
ドラライノアは強化通常のポンキャンの火力とsp回収量が半端じゃないので、突か水が通る相手ならそれだけで押していける
s2→ポンキャン2〜3発→s2とループさせると、まずsp切れは無い上に、s2中にクラゲでsp回復出来るから実質s2の消費spは結構軽くなってる
と火力とsp回りは割と申し分無かったが、耐久の関係上、s1s2をこまめに使ってちゃんと立ち回らないとあっさり死ぬのは確か
まあその点は斧の時もまんまそんな感じだったから、斧ノア使えてた人なら多分行ける
長くなったけど、結論、脳死はムリだけどちゃんと使えば現環境でも十分戦えますよと言うことで

転載元:Gamerch

 

 

強さはそれなり、斧のときと似たような使用感ながらもS2を通常強化目的に多用する関係で消費の重さを感じるという意見も…
モチーフも斧のとき同様の状態異常バリアや強化スキル延長に期待する声もありますがどうなるのでしょうか?

 

 

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