『白猫』クラニィ現状みんなの評価!扱いは難しいけど高火力、餅は回復付きに期待!

クラニィ 性能 評価

 

 

画像名称HPSP攻撃防御会心
クラニィ58720141517361
キャラタイプ:※※※ 対応中 ※※※
アクションスキル1:ペイン・フューネラル
自らの最大HPの15%を消費して、弔いの祈りを捧げ、死者の魂を呼び出して闇属性ダメージを与える。

<付与効果>
心の月(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
※心の月(攻撃力UP・移動速度UP・攻撃速度UP)
消費SP:15
アクションスキル2:レガシー・クリメイション
自らの最大HPの30%を消費して、葬送の狼煙をあげ、弔いの儀式を行い、闇属性ダメージを与える。

<付与効果>
オーブ型援護攻撃(60秒)
状態異常バリア(60秒/5回)
消費SP:15

オートスキル残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)

オートスキルHP10%以上で即死回避

オートスキル敵撃破時にHP100%回復


 

97752247: 冒険者さん 2016/08/22 (月) 18:07 ID:6E103224F1
タウンMaxステータス
クライヴ餅と石板乗せステータス
カウンターで使った感想
ボス以外はバフさえ入っていたらS2でワンパン可能。
201608221807146EZ105CM

 

97752363: 冒険者さん 2016/08/22 (月) 18:17 ID:6E103224F1
>>97752247
道場で使ったS2
20160822181713o1A092Aq

 

97752374: 冒険者さん 2016/08/22 (月) 18:17 ID:6E103224F1
>>97752247
道場で使ったS1
20160822181755a0UA1Jls

 

97752729: 冒険者さん 2016/08/22 (月) 18:42 ID:930EF4FEDF
>>97752247
ノア余裕で越えてるな別枠でフォースターに負けてるから笑える
ノア基地冷えてるかw

 

97754183: 冒険者さん 2016/08/22 (月) 20:38 ID:C8DD11AD67
>>97752729
火力だけをみればノアの方が高いけどね
直近の三者とも使い分けられるよい調整になってるのでは

 

97758772: 冒険者さん 2016/08/23 (火) 02:34 ID:E906A84327
軽く使ってみたけど、まずS2が超火力で出も早くて素晴らしい。
エフェクトの見た目より若干範囲狭く感じるかな?
SP消費も異様に少ない15。援護攻撃出してればSP切れはまず起こさない。
反面、即死回避からの復帰が非常に難しい
S1S2どちらもスキル使うと死ぬんでバリア貼り直しもできないし、即死回避もスキルには発動してくれないのが最大の難点。
なにかしら回復もらわないと通常攻撃しかできなくなってしまう。
今のところカムイと組ませるといい感じかな

 

97758905: 冒険者さん 2016/08/23 (火) 03:15 ID:4DFB4EE87C
即死回避で生き残ってもスキルを使うと死ぬのがなぁ……。
せめてスキルを使ってもHP1になるが死なない仕様にしてほしかった。
ウェンディゴ石版を装備させて
即死回避→HP10%以下でアクションスキル100%→敵撃破→HP完全回復
こんな流れが出来たら楽しかったのに…と少しガッカリしてしまいました…。

 

97758992: 冒険者さん 2016/08/23 (火) 03:43 ID:69BA9ABD91
>>97758905
即死回避で生きても何も出来なくて絶望だよな
自分にリレイズ付いてたら自殺した方が復帰早いっていう

 

97759046: 冒険者さん 2016/08/23 (火) 04:03 ID:78915FD356
>>97758905
それ出来たらもはや全キャラ中TOPになる勢いの強さになりそうだけど
まぁあくまで自虐スキルは自己で消費するから即死回避が適応外なのは当たり前なんだよな、
自虐効果で即死回避可能なら毒などもHP1で残ってペロらないだったら毒の意味ないしな。

 

97758954: 冒険者さん 2016/08/23 (火) 03:28 ID:52C3806006
>>97758905
「楽しい」じゃなくって「無双したい」に近いな
リリエルみたいな今の介護が必要みたいな使い心地だからいいのに

 

97755080: 冒険者さん 2016/08/22 (月) 21:45 ID:619BEE4540
強いけど武器で補助しないと高難易度きっついわ

 

97753211: 冒険者さん 2016/08/22 (月) 19:19 ID:061B100564
ランマチで協力に連れて行くなら回復系スキル持ちの武器が必須になるキャラ
周りが雑魚敵を瞬殺していくせいでオートスキルの回復が全然出来ない・・・・

 

97751256: 冒険者さん 2016/08/22 (月) 16:39 ID:8B8E81902B
超安定志向ならカガリ餅がいい感じだねー

 

97751771: 冒険者さん 2016/08/22 (月) 17:24 ID:5F2CD062BD
>>97751256
回復量的にクライヴ餅の方がいいと思うが・・・

 

97752390: 冒険者さん 2016/08/22 (月) 18:19 ID:5D4222F670
>>97751256
超安定志向(まだ手に入る余地がある)

 

97752572: 冒険者さん 2016/08/22 (月) 18:32 ID:0615A15309
>>97752390
これ

 

97753260: 冒険者さん 2016/08/22 (月) 19:22 ID:69BA9ABD91
>>97753211
モチーフで自己ヒールか何かの回復手段付けてくれるんじゃないかな
フォースターでここまで高性能なの出してるし今更何来ても驚かないよ(白目

 

97755821: 冒険者さん 2016/08/22 (月) 22:32 ID:A06390D4B2
さすがにクラニィでHP振ってる奴はおかしい
今までのパルメやファルファラと違って明確にHPを振ったときにデメリットがある

 

97757591: 冒険者さん 2016/08/23 (火) 00:24 ID:D7F02D14B8
>>97755821
敵の攻撃を喰らうってのは頭にないのかw

 

97758915: 冒険者さん 2016/08/23 (火) 03:18 ID:A06390D4B2
>>97757591
2枚バリアあって即死回避あるから被弾は度外視
それよりHP最大になるまでの時間大幅に短縮できるほうが寛容だ
餅が200後半くらいの高リジェネだったら話は別だけどね

 

97759400: 冒険者さん 2016/08/23 (火) 06:58 ID:317F20D42F
>>97757591
被ダメ9割減にできなきゃザックくんくらいのHPあってもHP1+バリア・即死回避等と言ってもいい程度のバランスだから半端にHP盛るくらいならHP-20%の方がよっぽどメリットになるやろ

 

97758922: 冒険者さん 2016/08/23 (火) 03:21 ID:40FF5528BF
>>97755821
回復餅だと最大HPの31%回復出来れば良いからレベル100で条件が満たせない場合はアクセで調整すれば問題ない。
ちなボスと1対1にでもならん限り頻繁に武器スキルは使わない。

 

97759111: 冒険者さん 2016/08/23 (火) 04:40 ID:5034E51207
めっちゃ強いし使ってて楽しいんだけど、HP回復手段が武器にないと、HP10%だっけ?以下になったら終了するなぁ…
スキルも使えんで、バフやら全て消え後はひたすら通常攻撃のみという超高難易度クエになってしまう。
まあ絶対餅に回復つくだろうから楽しみにしてる!

 

97755694: まあそういうの限定の強キャラに任せればいい 2016/08/22 (月) 22:24 ID:D253D28E1A
扱いムズイけど強い、いいねぇ
ただアレだ、色々気を遣いながらの慎重なプレイ要求されるから高難易度の周回にはそんな向かないな

転載元:Gamerch

 

 

火力は十分高くバリア2種に即死回避も持つもののHPを消費するスキル仕様上即死回避発動後の復帰がネックに!
そのため餅に回復系スキルが付くことを期待する意見も多いですがどうなるのでしょうか?

 

HPについてはスキルが割合消費なため上げない派とHP-アクセで補う派に分かれていますが心配なら一旦上げずに様子見で後からフォローできるようにしておくのも手かもしれませんね!

 

 

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/08/23(火) 12:25:52

    いっつも思うけど何故食らう前提で話す奴がいるのか
    避けろよ