『白猫』ハーヴェイみんなの現状評価!高スペックだけどスキルの使い勝手と属性が玉にキズ!?

ハーヴェイ 性能 評価

 

 

画像名称HPSP攻撃防御会心
ハーヴェイ67216844619958
キャラタイプ:※※※ 対応中 ※※※
アクションスキル1:デトネイト・ブレス
敵を貫きながら爆発を起こすブレスを吐き、炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

<付与効果>
防御力UP(60秒/50%)
チャージ速度UP(60秒/50%)
状態異常バリア(60秒/10回)
アーマーバリア(60秒/HP1500)
通常攻撃強化(60秒)
チャージブレス強化(60秒)
ドラゴンアサルト強化(60秒)
※強化後のチャージブレスは炎属性ダメージを与える
消費SP:27
アクションスキル2:エクシード・ザ・リミット
己の<概念>を解放し、敵にダメージを与える。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
消費SP:47

オートスキルHP99%以下でHPが徐々に回復

オートスキルチャージ時アクションスキル強化+100%

オートスキル通常攻撃コンボ強化中攻撃・移動速度・攻撃速度+100%


 

97805196: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 16:35 ID:183B1638BE
バフてんこ盛り過ぎる((((;゚Д゚)))))))

 

97805909: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 17:20 ID:E1F45E692A
40+単発3連でようやくハーヴェイさんが出たけど
顔があり得ねーぐらいでかいけどまるでティナの龍版みたいに新システムを積み込みだな…通常攻撃とかで普通に1万ぐらい出せる餅は同じく孤高に生きてるネモ餅が合うね99%以下でリジェネがあるから防御面は安心だし燃焼バフも付与出来るからマンティさんも楽に倒せる

 

97805949: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 17:22 ID:1C153E2EE9
ティナのドラライ版って感じがするな
軽く使った感じ火力は限定にしては控えめでとりあえず死ににくい
何も分からん初見はティナと同じくとりあえずこれでいけば安全みたいな

 

97805990: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 17:24 ID:6D443C6524
>>97805949
すまん、竜クライヴでよくね?

 

97805369: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 16:47 ID:4879C3B62D
取り敢えずチャージブレス+移動でクエスト周回が楽になった・・・
チャージブレスしながら回転させるとミニテトラそのものw
火力は・・・よくわからない
ノーダメージと状態異常系のサブミッションでは凄いお世話になる(確信)

 

97805110: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 16:29 ID:5EB755D00D
ハーヴェイのスキル1が障害物に当たらないんだけど不具合かな?
案山子にぶつけてダメージ見ようとしたら遥か彼方にすり抜けていったわ

 

97805592: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 17:01 ID:5EB755D00D
S1動かせるけど動かしても動かさなくても範囲が狭くて敵に当てにくいね
綺麗にスカッてワロタwww

 

97806149: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 17:33 ID:06A72C8CEA
S1操作可能にするならビームの方が個人的に良かったなぁ
あの玉当たりづらいw
でも強いしかっこいいので満足っす

 

97806002: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 17:25 ID:F9FC9B300B
S1が自動追撃ではない
白マンティは詰む、火力はある
リジョネで即死回避することもある

 

97806376: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 17:45 ID:6FE5A90117
職強化の入れ替えだし麻婆だし強いと思ったけど弱かった・・・火力はあるけど以下の理由で使いにくい。
S1は無駄な操作可能スキルで当てにくい、なぜ自動か操作レーザーにしなかった?
火なんでマンティ倒せないからメルヘン無理っす。
火なんでクジャタもダルいからアマデウスも面倒っす。
ならばと星13一世風靡カウンターに行きS2使うと無駄な動き多くてヘビーナイトのカウンターをガッツリ喰らうので辛いっす、4凸でも1発でアマバリ剥がれるっす。
・・・正直、餅持ちクライブのほうが強いと思う。

 

97806390: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 17:45 ID:6FE5A90117
>>97806376
300字オーバーだったので追記。
同じ職強化のティナと違いアマバリは1500と500低くて、即死回避、リレイズ、倒れながらでもSP回収してくれるファンネルなどがないから使いにくい印象。
ティナと比べると色々強くし過ぎないように調整してる感が強くて餅武器でなにか変わるかもしれないけどクライブ餅を超えるのは厳しいんじゃないかな?
ちなみにクライブ餅のリジュネはS1後にチャージ使用すると300以上回復する。
自前の99%以下リジュネは4凸で160ほどだからクライブ餅のほうが安心感はある。
声は最高だけどドラゴンのS2使用時の声が「澤部!!」と叫ぶから毎回ハライチの澤部の顔が浮かぶ。

 

97811198: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 22:59 ID:3DCC51F844
欲しくなかったけど、当たって使ってみてガッカリした。
後々、アマタ以来のネタキャラになりそう。
正直、モチーフはまだ来てないが、状態異常バリアなしで考えるとノアの方が強い。
ノアの方が使いやすいし、使ってて楽しい。

 

97811548: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 23:23 ID:1438CA5F06
>>97811198
ノアが状態異常バリアないのが弱点なのにそれ抜きでハーヴェイと比べてるのが理解に苦しむ
全く平等な比較じゃない
ただ、お前がノア持ち上げたいだけやん

 

97812186: 冒険者さん 2016/08/27 (土) 00:04 ID:2D2F40A2A1
>>97811198
木主とは別だけどノアとハーヴェイの比較言ってみる。
ノアの利点は反撃2枚と被ダメ減、リジェネにより死ににくいこと。
特に高難易度になるとハーヴェイのアマバリが一撃で壊されることが多くなるのでより顕著に表れる。
ハーヴェイの利点はなんといっても火力と状態異常バリア。
特にチャージすることでそこそこのSP回復をしつつ高火力叩き出せるのは強い。
また、耐久面に関するバフは全てS1に収まっているのが非常に便利。
高難易度協力で考えると、今のところ反撃2枚持つノアのほうが便利かもしれない。ハーヴェイだと死ぬからね。

 

97812246: 冒険者さん 2016/08/27 (土) 00:07 ID:3DCC51F844
>>97812186
そうなの。高難易度だとアーマーバリアは剥がれる。
二重カウンターの方が安全な事もある。

 

97806913: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 18:14 ID:A9975689A3
うーん
現状だと結構あっさり死ねるのでヒヤヒヤする
特にヘビーナイト相手だとS2中避けられないからそのまま御陀仏の可能性も
餅に被ダメカット+αでもつくか塔武器で防御会心底上げされれば完成されるのかな?と言う感じ
あとは接待協力があるかどうかか

 

97810720: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 22:26 ID:2E8650C4F8
英雄クライヴより弱かったのには正直びっくりした
まぁその要因のすべてが白マンなんですけどね。やけくそ耐性ほんと糞

 

97813143: 冒険者さん 2016/08/27 (土) 01:09 ID:5F67A121AE
スキル2動けないのに長いから使いにくい

 

97815973: 冒険者さん 2016/08/27 (土) 09:36 ID:26529FBF86
s2が操作可能だったらなー

 

97816285: 冒険者さん 2016/08/27 (土) 10:18 ID:BC9768FE73
>>97815973
バフもりもりで強いかなと思ったけど、スキル自体の使い勝手がそこまで良くないせいで残念に見えるタイプ

 

97817785: 冒険者さん 2016/08/27 (土) 12:52 ID:C82A57120B
>>97815973
ヘビーナイトのデンジャラスみたいなの増えると今のモーションだと正直きついですね・・・
操作できればよかったのですが

 

97813606: 冒険者さん 2016/08/27 (土) 02:00 ID:74CF229DA8
S2の硬直の重さは範囲でカバーされてると思うけどな
タウンの整備状態にもよるけど今のところ妙に評価割れてるね
もう少し経てば評価落ち着いてくると思うけど、客観性欠くほど熱中するなんてお前らまだまだ白猫楽しんでんな!

 

97807941: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 19:24 ID:74CF229DA8
スペックはいいもの持ってるんだけど、ことごとく環境に刺さらず不遇な印象

 

97807306: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 18:37 ID:ED93F2A36F
♀だったら即死回避 被ダメ半減バフ リジェネ アマバリ2000だったんだろうなあ
☆13の常設に適正ないのが一番つらいかな
半減バフないのに防御バフだけあがってもしょうがないよな

 

97807531: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 18:54 ID:2788E05C2D
>>97807306
適正なら一世風靡があるだろ

 

97808212: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 19:43 ID:A36554305E
>>97807306
メルヘンもマンティが積むレベルだけで後はワンパン行ける強さだぞ

 

97808474: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 20:01 ID:FCE8B02232
バカみたいなインフレし続けるよりこんぐらいでいいわ
別に13普通に行けるぐらいは強いしね
餅武器でぶっ壊して第二のパルメになったらどうしよう
まぁ、ここから武器だけでぶっ壊すならキャラも壊れかねない状態になるか…ドラライ自体そこまでやばいの今いないけど

 

97807342: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 18:40 ID:3778189609
強すぎても弱すぎても文句でるし難しいねー

 

97810325: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 21:59 ID:CFF4B2393D
今はなんだかんだ言っても、後で「やっぱりめっちゃ強いじゃん!」ってなるんだろ!知ってるぞ!
引けなかったくやしい

 

97810686: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 22:24 ID:EFE6461149
>>97810325
それは槍の方かもしれない

 

97811039: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 22:47 ID:2788E05C2D
>>97810686
槍(レナ)は餅無い今の時点で既に、火力では槍キャラTOP性能になってる。
 
そして問題のハーヴェイだけど白マンティとの相性を除けば普通にドラライの中ではTOP性能。(英雄クライヴは水属性のお蔭で適正力が上なだけ)
餅に被ダメ-50%があったら、素で死なないキャラが完成する。

 

97812828: 冒険者さん 2016/08/27 (土) 00:43 ID:E1F45E692A
ゴミとか何か言ってるけど十分強いんだけどなぁ
確かにアーマーバリアは夏エスメと同じですぐに壊れるけど貼り直せば良いじゃないか…
顔はまぁ……仕方ないよ
でもAS1で宝箱と通常攻撃か遠距離貫通系のスキルで変わるタイプの赤と青のスイッチが押せないって言うのはちとねorz
って言うかトライドルと英雄の誰かさん達が強すぎたんだよコノヤロー

 

97813365: 冒険者さん 2016/08/27 (土) 01:33 ID:99065F6F76
そこそこ固いし、そこそこ強いし、まぁバランスはいいんじゃねっ?
アタッカータイプ()ではあるけど

 

97811527: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 23:22 ID:12014B3209
なんだかんだでアマデウスクジャタに30万くらいは安定してぶちこめるしなかなか
ただ最近ダメージフィールド持ちばかり使ってたせいか、通常でSP回収するのが面倒になってしまう
ブレスあるし回収超楽だけどね

 

97811359: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 23:11 ID:1AA8622271
餅武器のASにチャージ短縮きたら使い勝手良くなりそう。
現状だとチャージまでのもっさり感が気になる。

 

97809849: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 21:30 ID:F94749662A
武器で異常防御稼がなくていいから武器選択が楽しい

 

97806030: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 17:26 ID:4879C3B62D
ASリジェネは多分約MAXHP7%/2秒毎
クラニィ餅と合わせるとそこそこ面白そう

 

97809080: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 20:46 ID:49B54DA23E
クライブ餅もっとけばとりあえず安心性能
カガリ餅もってリジェネSUGEEEするのもアリ
タウンカスのことは知らん

 

97808663: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 20:16 ID:60C7A7BC03
火凸って・・・て思ったけど
最近強いのは水が多かったから今度は露骨に火優遇で水不遇にしていくよって言ってるんじゃないかこれ

 

97809096: 冒険者さん 2016/08/26 (金) 20:46 ID:C52D45BE0C
>>97808663
竜テトラ神気のタイミングに合わせて徐々に火突優遇来るかも知れんね

 

97818686: 冒険者さん 2016/08/27 (土) 14:22 ID:919DCF600C
まぁそれなりの強さはあるけど、火突だから星13で得意なステージが無いってのがヤバい
モチーフとか塔3とかナイトメアコロシアムで評価変わるのかねぇ…

転載元:Gamerch

 

 

各種バフの盛りっぷりに加えて十分な火力もあるもののスキルの使い勝手や属性が足を引っ張っているもよう…
ひとまずはモチーフや新塔武器、今後の環境変化に期待する声も!

 

 

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/08/27(土) 21:55:06

    レナ →スキル○ 通常◎ 回復◎ 耐久△
    シオン →スキル◎ 通常◎ 回復× 耐久◎
    ハーヴェイ→スキル△ 通常◎ 回復◎ 耐久○

    こんな感じだと思う

    思ってたよりハーヴェイ柔らかい気がする
    クライヴと比べちゃってるのかもしれない
    アーマーバリアは安心感あるけど脳死感強いのはプロテクションだよね

  2. 名無しに変わりまして : 2016/08/27(土) 22:17:17

    ※1 これが1番近いと思う ハーヴェイはスキルと通常強化が半端になってるからなぁ どっちかに特化させて欲しかった

  3. 名無しに変わりまして : 2016/08/27(土) 23:01:51

    差別化したかったのかもしれないけど正直、入れ替え限定で回復なしは辛すぎる。

    差別化上手くやって欲しいよ。どっちかのキャラから必須要素を削るんじゃなくて

  4. 名無しに変わりまして : 2016/08/29(月) 00:30:01

    声はいいから(震え声)