『白猫』フランの通常攻撃無敵の件がファミ通公式DBにも記載!修正は来るのか来ないのか!?

探偵 フラン 通常攻撃 無敵 ファミ通

 

画像名称HPSP攻撃防御会心
フラン(探偵)467174263170150
キャラタイプ:※※※ 対応中 ※※※
アクションスキル1:ピュール・ジョワ
敵にダメージを与える。

<付与効果>
HP自動回復(60秒)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
ダメージバリア(60秒/2回)
消費SP:33
アクションスキル2:ボヌール・メモワール
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。

<付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)
攻撃速度UP(30秒/50%)
自動援護攻撃(30秒)
※自動援護攻撃は水属性ダメージを与える。
消費SP:60

オートスキルHP10%以上で即死回避

オートスキル攻撃5ヒット毎に通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+5%(最大100%)

オートスキルHP50%以上で移動速度+100%、攻撃と会心+30%


 

98121454: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 01:58 ID:BBF4B515A2
性能の話をしたいわけじゃないけど
あっさり入れ換えを直後の別枠のキャラが性能面で抜いてきたのにはドン引き。
相手の攻撃はデフォで無効って使ってて泣けてきた。

 

98121467: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 01:59 ID:0C26D4CB68
>>98121454
フランのこと?
回収悪いから使えないと思う(´・ω・`)

 

98121547: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 02:10 ID:0C26D4CB68
>>98121467
その場から動かないのがなんとも
連射、スキルブッパでだいたい片付くし

 

98121509: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 02:05 ID:BBF4B515A2
>>98121467
ファルファラ餅使ってたら回収早くない?
連射と使い分けてもいいし。

 

98121538: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 02:09 ID:7F79F2C1BE
>>98121454
通常無敵は本当にピンチの時使う事もあるかもな、位だな
逆にあれ位無いと連射が便利過ぎて通常使わないっていう……

 

98121495: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 02:03 ID:678FB13556
>>98121454
そういう仕様の説明はされてない(恐らく不具合だ)から、連休明けの16時まではまだなんとも。
そこまでに直すなら良いけど、アレな人たちが暴れるのを恐れて直さないようならもうダメだけどね。この(課金に関わる)レベルの不具合なら、祝日だろうが即修正するのが筋だというのはさておき。

 

98121526: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 02:08 ID:BBF4B515A2
>>98121495
でもファミ通が通常攻撃が無敵
って書いちゃってるからなぁ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-11-44-58

 

98121516: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 02:06 ID:1D56A8B3EE
>>98121495
英雄リアムは初段無敵なままだしなおんないんじゃない
むしろ狙ってこういう無敵キャラふやしそう

 

98121527: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 02:08 ID:678FB13556
>>98121495
あー、そういえばリアムも完全ではないものの、該当するんだったっけ……
ヴァリアントの通常攻撃は一体なんだったんだ

 

98121632: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 02:21 ID:BBF4B515A2
通常攻撃無敵がデフォになって
無敵を突破するために、敵がみんな真っ赤になってDAしまくるの想像したらワロタ

 

98121666: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 02:26 ID:53273D85D6
>>98121632
追加アクションの爆弾無しで
高耐久マイト種大量設置
98114799: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 17:52 ID:EFBA4BB71E
完全な無敵実装か
思ったより遅かったな

 

98112493: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 15:08 ID:7CFCA83F2F
無敵バグで何もかも崩壊してるんだけどこのゲーム大丈夫?

 

98118721: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 22:47 ID:E7E8F4CF14
これは修正されないとまずいよな。
完全にゲーム崩壊

 

98120145: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 00:11 ID:8EEED5358A
>>98118721
実際は連射が便利すぎてあまり使わないから本当にただの防御手段が主よ。

 

98120504: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 00:39 ID:F2D3684E14
>>98120145
防御手段としてもおかしいだろ

 

98115180: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 18:18 ID:AE1786B4FA
>>98114799
さすがに完全ではないw
DAはしっかり食らうからカウンターとか行って何も考えずに通常連打してるだけだとちゃんと死ねる
スキル移行時と終了時にも若干の隙はある(2重バリアでほぼ補完できるけどw
でもまあヴァリアントは通常無敵得るためにSP消費してるって考えると普通なら修正きてもおかしくないよね
今後の弓フォムチェみんなこれってのもどうかと思うし
ただコロプラは変なとこ日和ってるから…どうすんだろうね?w

 

98115535: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 18:48 ID:7775DC3E9E
>>98115180
茶カスミみたいに週明けに不具合なので修正しましたで終わりだよ

 

98119649: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 23:38 ID:7F2EE53738
茶カスミはたった1時間で話題になる前に修正したのに、あれだけ話題になった。
3日も挟んでから修正なんか出来るわけない。
それに、他の人も言ってるけど完全な無敵じゃないからね。スキル後の硬直は普通に食らうし、DAも回避しないと食らう。
正直テトラの多段なんかに比べたら可愛いバグだよ。普通に放置されるでしょう。

 

98120895: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 01:06 ID:BBF4B515A2
>>98119649
バグではなく、一番のアピールポイントっしょ。
使ったら分かるけど、レナと比べても強烈だぜ。

 

98114388: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 17:17 ID:5BD985BEF3
無敵はあって嬉しいな
乱戦してるときのSP回収は通常、その他は速射、って使い分けできるし
最近の協力とかはボス級を取り敢えず数体乗せとけってのが多いから重くなってるときの無敵は助かる。

 

98116747: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 20:35 ID:8BC6EE9366
なんかしれっと無敵バグを修正してきそうだけど、同じ突に防御しながら花を飛ばして周りを殺戮しまくる無敵幼女もいるし大目に見て欲しい。
コロプラさん、お願いします。

 

98117990: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 22:00 ID:2792A774D3
>>98116747
通常攻撃時ほぼ無敵状態に修正来なくていいとか冗談で言ってますよね?笑

 

98118499: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 22:34 ID:BBF4B515A2
>>98116747
レナのガード花なんか比べもんにならないぐらい強いんだよなぁ

 

98117023: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 20:55 ID:6B6E18F8E0
>>98116747
俺も修正いらんと思うわ。じゃないと、チャージ連射が優秀すぎて通常攻撃つかわなくない?

 

98117472: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 21:24 ID:BD6A8C5BD5
>>98117023
確かに。
モーションも独自のもの使ってるし、使わなくなるのは勿体ない。
特別威力高い訳でもないし、DAはかわせないし、最近のインフレ考えればこのくらいはあっても問題なさそう。

 

98117746: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 21:42 ID:68BEF88309
>>98117023
あれ意図的にやったものなのかね、そうでもないと使い道無くなるし
DA喰らえばわかるけどスーパーアーマー状態で吹っ飛びリアクション大きい攻撃でも怯まないからヘビーの多段で一瞬で蒸発するあたりDAだけはちゃんと避けろって事なんかな
まあ流石に長すぎるから初段から3秒間くらいでも良かったけど

 

98117075: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 20:59 ID:D4ED5EF6DA
>>98117023
まさにカフェオレでシューティングゲーしてるから、無敵何それ状態

 

98117415: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 21:19 ID:91FD00526D
>>98117023
通常攻撃使ってないから修正あってもなくてもどっちでもいいかな・・・
あ、修正で石貰えるなら修正でいいわ

 

98121639: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 02:22 ID:312790E54C
実装日に出て使ってたけど昨日まで無敵に気付かなかったのもあって修正されても別に構わない。
でもさ、ケンちゃんて実装前にコロプラからデモ機借りたり仕様書みたいのを預かる時もあると思うんだけど、今回どうだったんだろ。
ファミ通のフランの評価には無敵と書かれてるからもしかすると仕様なのかも知れないよね。
スキル扱いなのかな。
まぁでも他の人も言ってる様に通常攻撃なんてほとんど使わないから修正するならするでやればいい。

 

98121720: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 02:32 ID:8EEED5358A
>>98121639
たぶんケンちゃん自身も連射が便利すぎて通常を使わなくて気づかなかったパターンな気がする。実際連射が強すぎて通常攻撃の無敵知らなかったら間違いなく通常使う機会ないくらい微妙な使い勝手だし。

 

98121751: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 02:39 ID:312790E54C
>>98121720
そうなんだよね。
実際に騒がれ出したのって実装から暫くしてからだしね。
知らずに使ってた人は少なくないと思う。
試しに無敵やってみたけどダル過ぎてすぐ使わなくなったw

 

98123140: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 09:14 ID:3F6D0BDDC6
>>98121639
だるいけど呪い交わしたり混戦で局所的に使えば便利
俺は結構楽しかったよ

 

98123340: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 09:43 ID:BBF4B515A2
>>98121639
アストラルのナイトメアで使ってみたら、通常攻撃めっちゃ使えるぞ?

 

98121940: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 03:24 ID:9F94FA7E43
無敵なら無敵でいいんだが
そしたらヴァリアントがアホなんだよな
SP消費して攻撃するから無敵なんじゃないのかあれ
リアムは初撃だけだったし
まあいいとして
これを無視したら他の調整も必要になる

 

転載元:Gamerch

 

 

ファミ通の公式攻略データベースにも通常攻撃無敵の件が記載された探偵フラン!
公式媒体ヘの記載という事実、通常攻撃そのものの使い勝手を考慮して修正は来ないんじゃないかという意見も多くあるもののその場合ヴァリアントの立場がなくなるとの声も…
連休が明ける明日辺りこの件について公式から何か告知があったりするのでしょうか?

 

 

合わせて読みたい

この記事へのコメント