『白猫』クロードみんなの現状評価!さまざまな物足りなさに元配布予定説も!?

クロード 性能 評価

 

画像名称HPSP攻撃防御会心
クロード722148276194120
キャラタイプ:※※※ 対応中 ※※※
アクションスキル1:マキシマム・ブロウ
敵にダメージを与える。

<付与効果>
会心UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
チャージナックル強化(60秒)
※強化後のチャージナックルは敵にダメージを与え、自身の攻撃力とスキルダメージを5秒間100%アップする。
消費SP:27
アクションスキル2:プロテイン・ナウ
敵にダメージを与える。さらにプロテイン入りドリンクを飲み、自身のHPと状態異常を回復する。

<付与効果>
SP自動回復(30秒)
消費SP:50

オートスキルHP+100%

オートスキルチャージナックル強化中、攻撃+50%、被ダメージ-50%

オートスキル攻撃を受ける毎に攻撃、防御+40%(上限5回)


 

98088165: 冒険者さん 2016/09/16 (金) 19:00 ID:30E4AD042C
雑魚すぎる・・・。
移動速度関係一切無し、現環境だとワンパンで沈む可能性のが高いのに被弾AS、バリア関係もない、S2は範囲狭い&ターゲットへの向き移動もクソ狭い、行動不能系状態異常にすごく弱い&状態異常回復持ちだから武器に状態異常バリアつかない。
なにこれ?現フォースターのが絶対強いわ。
筋肉キャラ面白いから使いたかったのに、使う以前の問題だわ。

 

98112654: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 15:20 ID:14BD737A7B
使うたびにS2の範囲の狭さにがっかりする
それこそ配布であるマリのS2並だよ

 

98088225: 冒険者さん 2016/09/16 (金) 19:05 ID:30E4AD042C
>>98088165
幸い被弾関係なしに火力はそこそこあるのかな・・・?
タウンカスだが、練武室の兵士にチャージ攻撃した後にS2使うと呪拳でクリティカル込みで7万以上×4だから最高まで被弾したあとの攻撃200%強化なら火力はありそう

 

98093135: 冒険者さん 2016/09/17 (土) 00:59 ID:317F20D42F
無凸
タウン85.4+1%/66+1%/86.4+1%
呪拳、被弾5回以上、チャージナックル入れてこんなもん
☆13で他から回復やリジェネ貰わずに5回被弾するまで立ってられますかね・・・
立ってられる敵なんて周りのぶっぱで溶けてるよな・・・
20160917005904sxif1lvr

 

98119488: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 23:28 ID:CD728B4785
攻撃力が350%upスキルダメージも100%upというわりにはそれほどのインパクトない火力だよね〜

 

98090244: 冒険者さん 2016/09/16 (金) 21:38 ID:317F20D42F
>>98088225
無駄に高いHPとAS2の被ダメ-50%だけで保険も無いキャラで呪拳で5発被弾して
クッソ狭い範囲にそのダメージとかリスクとリターンが合わんな
.
ディフェンスは割と貴重だしオファーで頑張ってもらおう

 

98092880: 冒険者さん 2016/09/17 (土) 00:39 ID:F50DC0C5CB
気に入った点
・単体大型と戦っている感を味わえる!
・ソロクエストでまったり遊べる!
・本体補完の餅武器が壊れる可能性がある!
不満点
・高攻撃力、高防御力でも見逃せない「鈍足」?
・鈍足のせいで「呪い」「集団リンチ」に弱い?
・S1近距離だと当て難い?
・S2準備と硬直の割りに範囲も火力も同期キャラと比べ超見劣り?
折角引いて協力12、13連れて行ったのに微塵も貢献できている気がしない上に
返って邪魔している気さえして悲しくなったぞ

 

98088738: 冒険者さん 2016/09/16 (金) 19:44 ID:D24BEB0AB6
また武器で化ける系なのかなってぐらいなんとも言えない

 

98088462: 冒険者さん 2016/09/16 (金) 19:22 ID:9ADCEEEDE7
バリアも無いのに被弾ASとか…
まあ餅にバリア付くんだろうけど微妙だわな

 

98094913: 冒険者さん 2016/09/17 (土) 06:39 ID:C2A6BC07C6
テキトーに付けた感のある状態異常回復
無駄に状態異常バリア武器の可能性を低くするのはやめてくれよ

 

98095334: 冒険者さん 2016/09/17 (土) 08:20 ID:630B339DEE
餅で状態異常バリア欲しいけど、きたらカスミとシャル、ヴィヴィ辺りに横取りされてしまうといふ。

 

98131355: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 22:31 ID:011C1DAF47
硬いのが取り柄
初心者(被弾多い)にはお勧めだと思います

 

98133773: 冒険者さん 2016/09/20 (火) 02:08 ID:6E57791DCA
使ってみた感想だとhp2000超えるのにs2の回復量が頑張っても300程度しかないから呪いからの復帰が厳しいのと移動速度関係が全く無いから常にスロウ喰らってるみたいなのをなんとかして欲しい
火力や耐久はメルヘンソロくらいならやれない事も無いんで満足はしてる

 

98117947: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 21:57 ID:FCE8B02232
>>98117559
逆にPTでメルヘンに行ってマンドラの呪いに当たってプロテインが安物なせいで復帰時間かかる!ってなったわ
オウガ餅とかの吸収なら早いんだけど…呪拳にするとHP限界も高いから復帰まで時間かかりすぎる

 

98117559: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 21:30 ID:4B5CBFA247
さすがにメルヘンは楽にソロクリア出来る性能だけどそれ以上は上手い人じゃないときつそう
動き遅くていちいち溜めが必要だから袋叩きにあうわ

 

98134267: 冒険者さん 2016/09/20 (火) 05:23 ID:F3F9A63C1C
フルカンだとインフェルノナーガの掴み食らっても被ダメ300ぐらいで済むね
呪いがとにかく天敵すぎる

 

98134496: 冒険者さん 2016/09/20 (火) 07:06 ID:E48B7D0F3E
>>98134267
インフェルノだとナーガよりデスの闇属性のほうが減るね

 

98132694: 冒険者さん 2016/09/20 (火) 00:04 ID:4879C3B62D
ジョイスに遠く及ばない回復力、チャージナックル強化による間合いが詰められないなど色々武闘家の良さが消えてしまっている気がする
どんなに固くても回復量、殲滅力が釣り合わなきゃジリ貧になってしまう

 

98089036: 冒険者さん 2016/09/16 (金) 20:06 ID:E4A5A33921
足遅いのが本当に辛い。最近みんなデフォで持ってるから余計に

 

98107224: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 02:13 ID:1857195CBC
移動速度が気になるのでシャナ餅持ってナイコロで運転してます。S1で間合い詰めて、被弾して、溜めパンしてS2って流れがし易いので遊び易い、死なないし。虹ルーン不足で1凸しかしてないけどキャラ気に入ってるから、評判悪いのにもう少し強化したいと思ってます。

 

98116198: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 19:50 ID:CE0F71BCB2
足が遅いのも致命的だけどバフ、被弾AS、チャージ、これらの条件を全部整えてやっても火力が並っていう…(DPSで考えるとさらにゴミ)
まじで何を思って出されたのかわからん

 

98110836: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 12:46 ID:390B904158
夏カムイみたいにHP上げたら火力UPとかだったらまだマシだった
つーても、足おせ〜から使いもんにならねーけど。

 

98107984: 冒険者さん 2016/09/18 (日) 05:52 ID:0A41F7405C
足遅くても良いから倍率高いロマン砲が欲しかったよ。

 

98092677: 冒険者さん 2016/09/17 (土) 00:24 ID:EEF2D48162
フォームチェンジ魔拳士かと思った
毎回精神統一しないと火力出ないの面倒

 

98125991: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 14:46 ID:FFBB5B87BE
お前らナックル後は5秒以内にスキル撃てよ
足遅すぎてチャージナックルは被弾リスクも高い。そこまでしてナックルしたんだから無駄にするな
他のキャラはASアップに60秒/3回の猶予があるが、俺は5秒/1回だ!
いいか、5秒だ。俺はたった5秒しかないんだからな。忘れるな

 

98096216: 冒険者さん 2016/09/17 (土) 10:12 ID:B202E4A751
コンボチャージを挟むとダメっぽいな
極力チャージナックルでバフ維持しつつ戦うから狭いステージは相性良さそう
ただHP+100%のオートが現状死にスキルかもなあ

 

98135235: 冒険者さん 2016/09/20 (火) 10:09 ID:0A3D9FF7E7
チャージ強化キャラなのに、ASにチャージマイナスないのも致命的だよね。
餅武器につけてくるんだろうけど、他武器の選択肢だいぶ狭まる。

 

98104629: 冒険者さん 2016/09/17 (土) 23:08 ID:E13AEA2CF9
本編も良いし思い出も良い
声かっこいいし良いキャラしてる
なぜこんなに弱い…

 

98098410: 冒険者さん 2016/09/17 (土) 14:13 ID:9686C28F38
ASだけ見ると一瞬強いかと思っちゃうけど
スキル倍率がAS全開でチャージ時前提の威力だから凄まじく弱い
じゃあめんどい前提満たせば火力あるんだろうと思うだろ?ない
そして威力以外も範囲狭い動けない敵追尾ない最悪すぎる性能のスキル
一度でも使えばフォースター以下の酷すぎる調整ってわかるだろこれ運営テストプレイ1回もしてないだろ

 

98120464: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 00:37 ID:B4596B8635
AS前提で火力を調整するなって
この会社は何回言ったら理解できるんでしょうかね?

 

98097289: 冒険者さん 2016/09/17 (土) 12:18 ID:E86FF9F117
カムイみたいに体力の数値そのものに依存させれば面白かったのにな。
鍛えれば鍛えるほど強くなるわけだし、キャラ的にもぴったりだろ?

 

98121428: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 01:55 ID:C39C48FF6D
餅は夏カムイの最大HPが高いほど〜のAS版で移動速度含めて色々上がってくれればワンチャンあるかな
ついでに武器スキルもそうでクロードなら大ダメージになるって感じで頼む

 

98097230: 冒険者さん 2016/09/17 (土) 12:14 ID:FCE8B02232
キャラとしては好きなんだけど、性能は配布レベルかな?と思う
ナナホシの方がいいと思ってしまう
まず足が遅くて島掘りしてても爽快感がない。S2の範囲狭すぎる
拳の中じゃHPや被ダメ軽減はあるけど、SPリジェネで呪貰っても多少復帰できる!かと思いきや
S2の回復量が低すぎる。拳指定のSP回復量の縛りとかが来れば使える場面もあんのかな?最大HPで強化ってカムイでやったんだしクロードにも欲しかった

 

98096175: 冒険者さん 2016/09/17 (土) 10:08 ID:121F69DF8E
最初は配布キャラの予定だったんじゃない?
性能をガチャキャラに調整する時間足りなくてそのままリリースしてもうたれみたいな

 

98126484: 冒険者さん 2016/09/19 (月) 15:49 ID:BF612E530B
性能は…………だけど、キャラは好きですよクロードさん!

 

98099508: 冒険者さん 2016/09/17 (土) 16:11 ID:577D89ACDB
こいつキャラ立ってるし配布だったら絶対愛されキャラになれたと思う
勿体無い

 

98091463: 冒険者さん 2016/09/16 (金) 23:01 ID:95D6CCD121
これが配布ならなかなか強く、良調整だった。
フォースターだったら話題にならなかった。
限定だと批判の対象になる。

転載元:Gamerch

 

 

高HP高防御という特徴はあるもののそれがいまいち強さに直結しないことやそれ以外の面での物足りなさから辛辣な意見が多く配布予定だった説まで出る始末…
餅武器で夏カムイの野生の一撃のような高HPを活かせるなにかが出ることに期待する意見もありますが果たして!?

 

 

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