『白猫』クレアみんなの現状評価!良くも悪くも水属性に特化、ピンポイントで活躍しそう!

クレア 性能 評価 新フォースター

 

画像名称HPSP攻撃防御会心
クレア430173285142104
キャラタイプ:※※※ 対応中 ※※※
アクションスキル1:ルーントレインアタック
敵に水属性ダメージを与える。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
自動援護攻撃(60秒)
エナジーバリア(60秒/1回 SP変換10%)
消費SP:25
アクションスキル2:ルーントレインドリフト
敵に水属性ダメージを与える。

<付与効果>
会心アップ(60秒/100%)
スキルダメージアップ(60秒/50%/3回)
エナジーバリア(60秒/1回 SP変換10%)
消費SP:52

オートスキルHP10%以上で即死回避

オートスキル会心ダメージ+100%

オートスキル自動援護攻撃発生中、移動速度・攻撃速度・アクションスキル強化+50%


 

98231949: 冒険者さん 2016/09/28 (水) 23:30 ID:20C4186376
よく分からんが水属性値高い気がするぞ

 

98232928: 冒険者さん 2016/09/29 (木) 00:50 ID:73F1D62818
>>98231949
10500×12発前後入っているね。水弱点の敵に慈悲はないらしい

 

98232538: 冒険者さん 2016/09/29 (木) 00:17 ID:5FEF65CF4B
>>98231949
白マンひき殺す気まんまんすぎる

 

98251575: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 16:22 ID:2BA2E5D517
ダメだー 
弱い…

 

98252060: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 17:04 ID:24C6BE8A85
>>98251575
水効かない敵に以外には強いからアマは時間かかるけどメルヘンは簡単にクリア可能なのに弱いとかw

 

98255899: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 22:21 ID:1C99007658
かわいいし、タヌしばを一瞬で終わらせる力の持ち主

 

98252753: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 18:01 ID:2BA2E5D517
>>98252060
斬なのにアマ適正すらないからよえーんだよ

 

98253277: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 18:51 ID:68341F1A61
>>98252060
水ダメ効かないのにはチタの半分くらいのダメージしかでないけどそれって弱いって事じゃね?
なんで遊びで使う云々になってるの

 

98268449: 冒険者さん 2016/10/01 (土) 23:59 ID:D384E12BFD
可愛いんだけど火力がないように感じるなー
フォースター協力のチビマンティとか何回轢けば死ぬんだってぐらい減らない

 

98269181: 冒険者さん 2016/10/02 (日) 01:13 ID:AB9180EC38
>>98268449
マンティは水無効だからしゃーない

 

98269899: 冒険者さん 2016/10/02 (日) 03:29 ID:D384E12BFD
>>98269181
通常のもそうだっけ…じゃあしゃーないか

 

98257060: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 23:45 ID:D81BA856A4
弱くはないんだけど…
フォースター縛り協力の対マンティコア相手にすると無力感っていうか水属性に頼ってるんだなっていうのが実感出来る

 

98260426: 冒険者さん 2016/10/01 (土) 10:09 ID:FD6DFEF743
確定枠でこの子がきた。
評価見てる限りは、双剣の斬属性というより 水属性で扱った方が良い感じ?

 

98252137: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 17:10 ID:13E783A0C8
早い話が餌なしパルメだな
ただパルメと違って白ダメがないから水効かない相手には時間かかる
メルヘンは庭みたいなもん

 

98251807: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 16:42 ID:052F987961
通常ダメージほとんどないのに何故会心ゴリ押しなの?
意味が分からない・・・

 

98252038: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 17:02 ID:24C6BE8A85
>>98251807
水効かない敵に少しでもダメ通る為についてる。元が低いからあまり恩恵ないが下手に水属性100あるよりましだよ、どうせ餅に付くから

 

98288711: 冒険者さん 2016/10/04 (火) 00:04 ID:CC7709FB8D
ツキミ餅の会心ダメバフかけて、アサルトチャージ状態で
クリティカル時の白ダメはS1は6〜8万、S2は1hitで13000〜15000なので、
水属性以外でも実は結構火力でている気もします
通常もクリティカル効く相手なら、さながら通常強化キャラで殴っている様な数字が出てくれるので楽しいです

 

98256026: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 22:29 ID:0558D5248B
白ダメは低いけどS2の出が早くて使いやすいね。
カウンターもバリバリかわせるし良いね。
HPはアイ餅でカバー

 

98235024: 冒険者さん 2016/09/29 (木) 10:10 ID:DF78A58158
エナジーバリアいいんだけど
双剣ってもともと手数多いからSP回収苦労しないんだよなぁ
技はかっこいい

 

98262051: 冒険者さん 2016/10/01 (土) 13:42 ID:D384E12BFD
>>98235024
だよなあ
双剣はアサルトで低リスクでSP回収出来るしな
HPバリアの方が良かったな

 

98290386: 冒険者さん 2016/10/04 (火) 05:33 ID:AC86C22443
バフ込みで会心1000届くし水ダメ高いし
S2にスキルダメUP付いてるからアサルトS2クリア返すだけで良いし
強そうだけどなんか火力が足りないな
餅に攻撃UP系のオートとリジェネ付いて、攻撃UP系石板詰め込めば輝くような気がする

 

98251910: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 16:51 ID:62AFC4F336
ツキミ餅団子の雷が水に変わったような武器が来たらいいなぁ

 

98253327: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 18:55 ID:82A3F2A3CD
餅が来るまでは、回復あるし属性耐性ダウンに出来るかもしれないしティナ餅がよさそうかな?

 

98260956: 冒険者さん 2016/10/01 (土) 11:27 ID:AC86C22443
属性抵抗ダウンとリジェネのついたティナ餅が合うな
オートも腐らないし
フォースターの餅でこれ超えてくるんかな

 

98254304: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 20:20 ID:0AF86E1D47
夏トモエ餅とかどうかな?
攻撃UPバフと即死回避は腐るけどまあまあよさそう

 

98254717: 冒険者さん 2016/09/30 (金) 20:53 ID:2802ECE65D
LS+夏トモ餅+水25%upアクセでメルへン。
アスラに水ダメ一発29000、バフォに水ダメ7万オーバー。
白マンも一瞬で溶かせる。
呪に関しては、マンドラがいるタイミングでモーションの長いs2でやり過ごせる。
多段狙えるみたいだけど、そこまで安定的にダメージ底上げは難しい印象。

 

98286370: 冒険者さん 2016/10/03 (月) 20:43 ID:5D5B05F9F7
呪双剣とウェンディゴの石板装備させると面白い
s2はチャージ有りでクリティカル2万(非クリティカル5000)くらい出るようになったし、被弾してもウェンディゴ石板であんまり火力落ちない

 

98257365: 冒険者さん 2016/10/01 (土) 00:06 ID:4CF816C643
ウェンディゴの石板付けてわざとHP10%以下にして運用させるのも面白いなw

 

98288901: 冒険者さん 2016/10/04 (火) 00:20 ID:CC7709FB8D
特効キャラに近い役割を持っている(特効以外も高水準でまとまってはいる)から、プレイヤーの使い方次第では輝けるかと
SP回収力も優れているからSP制限クエストにも使えそう

転載元:Gamerch

 

 

斬ながら余裕で白マンティコアを処理できるほどの水属性が特徴な反面水や会心が通らない相手には一気に火力不足に…
とはいえ使うステージさえ選べば活躍できそう、餅での回復手段や火力面の補完にも期待したいですね!

 

 

合わせて読みたい

この記事へのコメント