『白猫』巫女協力のフォースター縛りはいまいち不評!?みんなの不満点はどんなところ???

巫女協力 九条霊異記 フォースター縛り 不評

 

 

383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 08:32:53.53 ID:7069hK1Q0.net
フォースター縛り結構不評…?結構楽しく回してるんだが…
といっても楽しいの基準がランマチでいろんなパーティー見れることなんだけど
ベルメルを軸にしたガチ編成から一風変わった構成まで色々見れるのが楽しいね
上にも書かれてるけど異常に強いクゥとか餅1つで突破する列車の概念使いみたいなクレアがいたりヨシナカで一生懸命ドクロ割ろうとしてる人いたり見てて楽しい
報酬が少なすぎるのがダメだったのかなぁ

 

386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 08:48:18.37 ID:8DdpmrGZ0.net
>>383
前回の4人協力のフォースター縛りはおおむね好評だったけれど
今回は2人協力だから気軽に楽しめない人もいるんでしょ
2人協力のランマチは恐怖症の人も多いらしいし

 

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 09:05:53.41 ID:7069hK1Q0.net
>>386
途中で死んでもクリアになる塔形式は2人協力と相性良さげな気がしたんだけどな…スタンプもあるから自分は前ほどは緊張はしなかったな

 

388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 08:54:00.68 ID:JK7unZ+ja.net
>>383
ユーザーが求めてるのはインフレし過ぎた入れ替えキャラが活躍できる場所
出てきたのは入れ替えキャラ使えなくして難易度高くしたゴミクエスト

 

398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 10:08:36.42 ID:ip7dcdEBr.net
>>388
この前のフォースター縛りは楽しかったし大好評だったけどな

 

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 09:05:53.41 ID:7069hK1Q0.net
>>388
縛り高難易度もいいし接待もいいけどその報酬が縛り無しと大差ないのが問題なんじゃないかな?

 

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 08:51:44.24 ID:fAQV6Xqv0.net
フォースター楽しいよ。程よい緊張感あっていい
ベルメル、ケンゾウ、ヴィンセントが多い感じ
ケンゾウのレストランにレーラの魔族バフでベルメルぶっぱとかかなり強いね

 

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 09:35:15.06 ID:r3SVFk5b0.net
>>387
そこに挙がってるキャラ1人もいないんですが、楽しめませんよ?

 

394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 09:48:06.88 ID:VexrqJ5Jp.net
フォースターもキャラ格差酷すぎて楽しむ()だわ
お前らが票入れたチトセとかベルメル同期のリュゼーヌやイルマ使ってみろ

 

401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 10:16:44.44 ID:GMQUlP8Dx.net
リュゼーヌは分からないがケーシーなら5階までなら使ってて楽しいぞ
ボス面は怖くて使いたくないけど

 

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 09:08:33.00 ID:welhzldp0.net
前回のフォースター縛りはある程度昔のキャラでも普通に使えたのがよかったな
自分が見たこともいないキャラも結構見かけたしそれこそいろんなキャラが使われてた
今回のはほとんど最新のフォースターキャラでないと厳しいから使えるキャラがかなり限られるのがな
接待というよりそいつを使わざる得ない感じ
確かにフォースター縛りは気軽に楽しみたいというのはあるな

 

391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 09:11:56.97 ID:/Sw7OUYna.net
>>390
それな!難易度分けしてくれねえと最新でも歯が立たんわ
かと言って武器スタールーンないと街が発展しないしな

 

393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 09:39:39.06 ID:xzl+HTEKd.net
新フォースター持ってないとつまらん
前のフォースター縛りはいろいろ使えて面白かったのに運営は結局何も分かってないな

 

412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 10:58:17.08 ID:welhzldp0.net
最適キャラがいれば楽しいのはどのクエストでも同じだが
今回のフォースター縛りはその最適キャラがいなければ一気にクリア困難になるからな
フォースター内の格差を露骨に見せられてる感じ

 

397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 10:03:22.67 ID:7u21QENpa.net
キャラいたらいたで一人の方が楽なのもちょっとあれ

 

406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 10:29:36.76 ID:7CBwSe6Yd.net
フォースターの中に当たり外れがいるのはいつもの事っしょ?
シャイニングニキとか露骨なのは勘弁願いたいが
というか外れって調整不足な感じのやつが多いんだよなーイルマとかもっとなんか盛れたやろって感じだし
今回の難易度はやりすぎなのは同意もう少しフォースターのレベルに合わせてくれてもよかった

 

410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 10:45:01.52 ID:5pYzsoDN0.net
>>406
今回のフォースターでも最適キャラを持ってれば楽しいんだけどね
ただ、ちょーっと敷居が高いかなとは思う
そこそこやりこんでる人ならこれくらいの難易度でいいと思うけど、初心者的にはちょっと辛い

 

411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 10:52:13.38 ID:E8ZuxSxqd.net
やってることはフォースターの性能を限定手前まで引き上げただけだからね
超インフレさせた結果、過去の限定商法と全く同じ状態になってるw
つーかフォースター縛りが実装できるなら無理にインフレさせる必要なかったのでは…

 

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 10:59:47.69 ID:GMQUlP8Dx.net
限定キャラがスタンダードになっていて、
もはやフォースターは意味のないものになっているから、この先も重要なルーン稼ぎではフォースター限定とかバンバン出してきそう
ベルメルを筆頭にフォースタの中での壊れ枠もあるとガチャが活性化するのではないかね

 

419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 11:57:16.24 ID:ts4XpA9Ua.net
>>413
結局壊れがいたらフォースター縛りの意味がない矛盾も抱えてるけどね
そういう意味ではほぼ横ばいのツースリースター縛りが
真の意味でのハードコアモードだと思う
そこは周回させるんじゃなくて1回クリアすればおkくらいの感じでいいんだよな
周回前提にしてるのがおかしい

 

428: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 12:28:30.97 ID:Uxo04lTga.net
周回=だるい、めんどくさい
一回クリアのみでおけ=暇猫

スタミナゲーじゃないから間とるの難しそう
無限ダンジョンはよ

 

430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 12:31:14.95 ID:ts4XpA9Ua.net
マッスルや英雄くらいの感じの協力なら別に周回嫌ではないけどね

 

448: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 13:30:05.14 ID:ts4XpA9Ua.net
もう少し簡単なフォースター縛りが表にあってもよかったとは思う
いきなり最高難度だから投げちゃう人多いんじゃないかな
先鋒やられただけで切断しやがる人多い

 

450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 13:35:11.14 ID:BZ9xoOOO0.net
先鋒が大体主力だから切りたくなる気持ちも分かるけどね

 

425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 12:25:37.01 ID:9ZNzvXH50.net
表の星11くらいでフォースター縛りやれば良かったんでねえの?

 

435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 12:55:09.06 ID:f5T/3bLpr.net
フォースター縛りするなら、ナイトメアコロシアムみたいのが理想

 

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/24(月) 12:12:36.12 ID:99rLYH0vd.net
まぁこの難易度ならフォースター縛りじゃなくてタイプか職で縛るべきだよな

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477115150/

 

 

前回と同じ「フォースター縛り」と言っても今回は☆13のみで特定のキャラがいないと厳しいバランスだったのが特に不評だったもよう…
今回の縛りはあくまでイベントのアクセント程度だったため(効率周回にはほぼ攻略必須でしたが…)仕方ないのかもしれませんがもし次のフォースター縛り協力があるならまた幅広い難易度で遊べるようになってほしいですね!

 

 

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/10/29(土) 07:50:34

    つくづく思うけど、初心者が辛くない最高難易度って何?
    それに今回のフォースター縛りは前回のメイン扱いと違って高難易度を求める人たちに作ったオマケ的立ち位置でしょ。弱キャラを使わせる気なんてそもそもない。

  2. 名無しに変わりまして : 2016/10/29(土) 08:03:41

    職縛りの方やればいいって少し考えればわかるだろうに…フォースターの方で終わらせたけど効率あんまり変わらないらしいよ。とりあえず、今回のはそこまで不満ない。

  3. 名無しに変わりまして : 2016/10/29(土) 08:05:54

    別にフォースターで回らなくても集めれるのに文句多すぎでは?
    正直キャラ揃ってる固定で回らない限り効率は変わらない。
    ランマチで切断等くりかえりながらやるなら、素直にアタッカー縛りと表回った方が早い
    そのくらいの時間計算せずに文句言うのはおかしくね?w
    ただまぁフォースター縛りにするなら、☆11難易度で☆13並のオウバイセンルーンが手に入るとかでよかった。武器のスタールーンは落ちないけど。みたいにすればいいのにね。

  4. 名無し : 2016/10/29(土) 08:38:46

    同じ構成のステージを複数用意して
    壊れキャラでまわれるのと縛りでしかまわれないのとで
    後者のほうが報酬ちょっと良くして
    って、今回のは考え方は結構良調整だと思うけどね。

    まぁフォースターでも最近はインフレしてきていて、
    そのキャラ規準の難易度だったのが不満が多かったのでしょうかね。

  5. 名無しに変わりまして : 2016/10/29(土) 08:39:04

    報酬の差
    やる価値がない

  6. 名無しに変わりまして : 2016/10/29(土) 11:24:03

    報酬も多少マシというだけで控えめだから別にフォースター縛りにこだわる必要ないし
    2Fに行けばクリアというヌル仕様だから一回だけ2Fに行けばもう二度と行く必要ないし手持ちがないなら下の二つをぶっ壊れで回ればいいだけなのに。
    これは運営がそうとう知恵使った良イベントだろう。管理人は幅広いキャラで遊べるようにとか言ってるけどこれよりレベル下げたらつまらねぇわ
    前述の通り周回必須じゃない遊び要素なんだからこの難易度で十分だろう

  7. 名無しに変わりまして : 2016/10/29(土) 13:07:26

    ※5
    やる価値があるほどフォースター縛りの報酬を美味くしたら巫女引いた層からの批判が大きくなったと思うし今回位の微増でちょうど良かったと思うけどね
    自分は新フォースター勢がいないんでおとなしくアタッカーバランス縛り回してましたわ

  8. 名無しに変わりまして : 2016/10/29(土) 13:20:06

    今回は中堅層以上のユーザーには良調整だと思うし不満なんてないわ
    文句言ってるのはリセマラキッズか?無理する事ないんだし大人しくアタッカーバランスの方と表周ってなさいよっと。