『白猫』無限討伐クエストみんなの感想!今回のイベの良かったor悪かった点はどんなところ??

無限討伐クエスト

 

 

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 19:34:51.98 ID:FRXp3ZHw0HAPPY.net
個人的には今回のイベ好きなんだけど、期待してたのと違うって意見多いのな…

 

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 19:38:31.91 ID:BjPpYLn50HAPPY.net
>>142
縛りプレイ嫌いな人も多いから仕方ない
自分みたいに好きだってのもいるから安心しろ

 

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 19:43:21.07 ID:Br9QYOln0HAPPY.net
>>142
まぁ大半はナイトメア協力みたいな耐久戦をイメージしてたが、これもアリだな
やる気ない勢は何出してもグチグチ文句垂れるし気にしなくてよろし

 

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 15:01:25.15 ID:t4Z1mQdxaHAPPY.net
無限討伐のヒーロー縛りをふにゃっしーで行ったら弱すぎワロタ

無限討伐なんだかんだ言って結構面白い
バッカルコーンが意外と有用だったり、剣リアムの火力が思ったより高かったり
あと、神気アヤメ便利だったわ

 

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 11:49:20.83 ID:hmhwnAbt0HAPPY.net
フォースターパイ消費なしとかいうストレス解消ステージ超好き

 

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 07:52:32.77 ID:722esiKJ0HAPPY.net
施設育ってないといくら斧や槍や武器が優秀でも☆2~3じゃ即死もあるだろうし今回は本当に全部ひっくるめての総力戦よな
このキャラさえいれば、このキャラだけ使ってればってのから脱却できたのは素直に褒めたい

 

276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/21(月) 17:52:16.54 ID:uUFpcR7nM.net
これどう考えても無限ダンジョンとは言えないと思うけどな

リプレイ性はかなり低いし期限付きだし

 

284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/21(月) 18:49:27.09 ID:TKEA0ocTd.net
なんの意味もなくダンジョンを進んでいくのを想像してた
やりたくない人はやらなくていい程度のもの

 

206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/21(月) 01:24:35.73 ID:6pQn5uQs0.net
枠あまりそうだから360階で双剣クレア出したら強すぎたw
インフレの歴史を辿るイベントとはよく言ったものだ

 

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 22:39:00.63 ID:o9wBBgGo0HAPPY.net
キャラを何体持ってるかじゃなくて
移動速度アップが当たり前の時代のキャラを何体持ってるのかが大事なんだって気づいた

 

205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/21(月) 01:21:31.88 ID:w1aPXDF4a.net
今回のイベは限定以外のガチャも引かせたいという運営の目論見がかなり垣間見えるな
そのための縛り方やルール作りもかなり練り込まれてる感じがするし
ただ相変わらずガチャの確率が糞過ぎて課金してまで引く気にはならないけど
課金するメリットが薄過ぎるというところをなんとかしないと駄目だと思うわ

 

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 19:37:36.45 ID:CkU1gsaa0HAPPY.net
常設だったら誉められたけれど
期間限定なので不合格

 

170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 21:27:47.13 ID:XX3npyrcaHAPPY.net
2週間で500階層はきついなあ
30Fで飽きた
久々に使うと☆3も1年以上前のフォースターもかなりストレスだわ

 

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 08:12:27.21 ID:/6H2e+gcaHAPPY.net
再開催の時にでもやればいいじゃない
俺も呪斧や塔剣タワーの初回はタウンもキャラも武器もスカスカで挫折したもんだ

 

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 19:58:40.46 ID:/aZzbDC4dHAPPY.net
でも白猫は復刻イベントそのままやりなおすだけだから、キャラ強くなってようがめんどくささ変わんないし今やっておかないときつそう

 

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 08:18:26.23 ID:2Vf5LIm6aHAPPY.net
その再開催ってのが年単位だったりするのがね…

 

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 07:36:20.53 ID:2Vf5LIm6aHAPPY.net
キャラたらなくてクリア無理で施設とれないとかモチベかなりさがる。

 

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 07:42:52.45 ID:Br9QYOln0HAPPY.net
>>46
ドンマイ
なんかたまに追加されてくらしいから次からな

 

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 08:06:09.11 ID:CkU1gsaa0HAPPY.net
配布ジュエルやメモソ・EXルーン・施設を絡めたのは
>>46のように人が減る方向に拍車をかける気がする

 

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 08:13:40.50 ID:FoJk+RBK0HAPPY.net
ジュエルメモソまでは良いけどEXルーンと施設って代わりがきかないもんな

 

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 19:38:46.79 ID:aKlCjqI30HAPPY.net
期間長ければ暇なときに周回するかもしれんけど
塔っていう前例があるから今回おわらせナイト
次にくるのが早くても数か月後で下手したら一年後だからにゃあ

 

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 08:19:26.37 ID:zb4W07Y10HAPPY.net
定期的に復刻開催してくれればいいけどジュエル調整の為に先送りとかされそうだから不安だよねェ

 

280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/21(月) 18:33:33.77 ID:mt4RSPzS0.net
結局ニコ生だとかで無限常設化発言→ゴップラの流れ作るために期限つけてんじゃねえかって思えてきた
最初から常設だったらわざわざ週末潰してやんねーし

 

281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/21(月) 18:40:07.48 ID:FQvLldBS0.net
そんなんやったら頑張って回ったヤツや戦力足りんとガチャった奴らがマジギレするのう
やりかねんと思えちゃう辺りアカンなあ・・・

 

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 19:43:44.52 ID:FRXp3ZHw0HAPPY.net
確かに期間限定は良くないと思ったわ。
新規やライトユーザーには負担でしかないもんな…

 

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 19:44:56.75 ID:cBZYa58vpHAPPY.net
新規とかハナから対象じゃないし

 

282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/21(月) 18:41:17.16 ID:lVdSVlT7p.net
普通に半常設化はするんでないの

 

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 12:47:01.27 ID:JbUF1blmaHAPPY.net
しかし500階はかったるいなぁ
一気に10階層くらい進めたら良いのに
まぁ無限と銘打ってるくらいだから長めに設定したのかも知れんが

 

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 15:46:02.22 ID:yI7ImBoo0HAPPY.net
2周目やる気起きないけどけっこう面白かったわ無限討伐クエスト
2人協力で出来るようになればもっと面白くなると思うけどいかんせんシステムをどうすればいいかわからない

 

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 03:19:38.30 ID:iRcOhOpN0HAPPY.net
50階刻みの強いボスで金箱確定ドロップにすりゃ良いのに
こんなの2周目とかやだな

 

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 23:41:18.55 ID:uMJptj16aHAPPY.net
メモソとEXだけは固定でよかったな
あとは別に落ちなくても残念だったで諦められるんだが

 

258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/21(月) 14:43:00.67 ID:Ibyuhjz60.net
2周目は途中から始めれるようにしてクレメンス……メモソの為に2周目やってるけど全くモチベ上がらなくて辛い

 

388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/22(火) 07:55:22.98 ID:yuxsmLyKa.net
また1Fからと思うとつらい
残りのメンツで400Fからやらせてくれ

 

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/21(月) 02:05:59.92 ID:8Rla4gc/0.net
これ次の開催時に500Fの続きが実装されるなら
終わった後1Fに戻らない方がいいのかも?

 

219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/21(月) 07:19:59.30 ID:Jp32xe3ea.net
100F単位でやり直す機能欲しいな
500Fまでに使ったキャラは全員使えないままで再度400F~的な
500全部やり直すのはさすがにしんどい

 

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 21:22:49.76 ID:FlMMJtzTaHAPPY.net
個人的には普段使わないキャラ使って楽しんでるけど
常時開催で後々ユーザーの不満を改善してけば良かったっとは思うな
数ヶ月から年に一回くらいでリセットして箱からドロップアイテムが変わるならなおよし

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1479547401/

 

 

個人的にはキャラや装備のやりくりが楽しかったのですが言われてみれば納得できる不満もちらほらと…
全体的にはそう悪くなかったと思うので再開催時に少しずつでも改善していってほしいですね!

 

 

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/11/23(水) 20:36:33

    すごく楽しかった

  2. 名無しに変わりまして : 2016/11/23(水) 20:42:17

    二週したけどき金箱が揃わなかった
    三週目する元気ないよ?私

  3. T,O : 2016/11/23(水) 21:19:07

    ぶっちゃけ、常設でいいと思う。『第2のオファー的な扱い』として。イベントの所からではなくオファーの所から入れるようにすれば。

  4. 名無しに変わりまして : 2016/11/23(水) 21:27:19

    常設にしたらしたでやらない人はやらないから同じ事なきがするw

  5. 名無しに変わりまして : 2016/11/23(水) 21:43:19

    個人的には楽しめた。
    ただ金箱落ちなさ過ぎてハゲた。

    みんなが言う通り常設なら、キャラ足りない人もガチャ回してキャラ補充しながら登る…なんてこともできそうなのになーと思った。

  6. 名無しに変わりまして : 2016/11/23(水) 23:20:21

    運営的にはやるメリットとやらないデメリットをはっきりさせたかったんだろうけどね。昔のキャラ持ってても最後は最近のキャラ居ないとお話にならないレベルだし再開催されたらこれもヌルゲーになるんだろう…