『白猫』チヨみんなの現状評価!火力も耐久も十分だけどS2の当てにくさとSPバリア燃費が玉にキズ!?

チヨ フォースターMUGEN 性能 評価

 

画像名称HPSP攻撃防御会心
チヨ438180287164136
キャラタイプ:※※※ 対応中 ※※※
アクションスキル1:守鶴・舞の型
折り鶴型の爆弾を発射し、命中した敵を中心に爆発を起こし雷属性ダメージを与える。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
HP自動回復(60秒/3秒間隔)
自動援護攻撃(60秒)
消費SP:29
アクションスキル2:守鶴・極撃の型
祈りの力で巨大な折り鶴を呼び出し、前方に飛び立たせて雷属性ダメージを与え、状態異常を回復する。

<付与効果>
SPシールド(60秒/33%消費)
消費SP軽減(60秒/50%/3回)
消費SP:65

オートスキルHP10%以上で即死回避

オートスキル移動速度・攻撃速度+50%

オートスキル自動援護攻撃発生中、チャージ時間-50%、被ダメージ-50%


 

98715978: 冒険者さん 2016/11/20 (日) 13:44 ID:82941DA971
即死回避にHP自動回復、9割カットにバリアそしてファンネル。火力はクリで100万超えて非クリでも50万ぐらい。これだけ聞くとすごく強そう。あと可愛い

 

98703138: 冒険者さん 2016/11/19 (土) 01:57 ID:2135168FAD
強い!
20161119015708xghpkhjd

 

98693574: 冒険者さん 2016/11/18 (金) 02:28 ID:C22D1BE7B7
倍率で二度見した
ザック餅持たせて使ってみたいなあ

 

98719022: 冒険者さん 2016/11/20 (日) 19:56 ID:8DB4CA1605
タウン95%トワ餅7凸特効30で160万はでるね
ただs2のターゲット距離がバグレベルで短い
タヌシバでその場撃ちしてもタゲしてないっていう

 

98723071: 冒険者さん 2016/11/21 (月) 06:33 ID:C5C8BABB66
S2が結構明後日の方向に飛んでくというか、動いてる相手だと射角決定→発射のタイムラグが長くて使いにくいな
せっかくの高属性(白ダメも強いけど)でオサキの相手させたら10回ぐらい避けられたw

 

98702810: 冒険者さん 2016/11/19 (土) 01:11 ID:EEB31EBDDF
ターゲットマーカー(白丸)はついてるのに、本人がそっち向かないから見当はずれなところに飛ぶことが多い気がする

 

98726073: 冒険者さん 2016/11/21 (月) 16:54 ID:6529C1188F
>>98723071
これおれも思った。スキル打った後に追尾してくれとまでは言わんけど打つギリギリまでは敵を追ってくれてもいいのに

 

98737595: 冒険者さん 2016/11/22 (火) 21:47 ID:685D396CC6
>>98726073
トワみたく、向きが操作可能ならなぁって思った。
せっかくの最高300万ダメをスカすのは悲しい。

 

98698538: 冒険者さん 2016/11/18 (金) 18:06 ID:1C0AA11264
発動した時に向いてる方向に飛んでいくからタゲってる(当てたい)敵が移動すると当たらない
関係あるかわからないけど、チヨS2と大体同じ攻撃範囲(長射程直線攻撃)ギュスターヴS2も同じ挙動になってる
ゼロ距離発射すりゃいいって話だけど地味に使いづらい。

 

98683588: 冒険者さん 2016/11/16 (水) 23:57 ID:5ADE9EB43F
SPバリアはどんな攻撃でもSP33%減少で無効化できるみたいですね。
ただし状態異常は無効化できません
SP33%支払えない場合、攻撃を無効化してバリア解除(アマバリプロバリ割られた時と同じ感じ)

デメリットじゃね?

 

98685353: 冒険者さん 2016/11/17 (木) 09:24 ID:B0C567FB9F
>>98683588
それを補うための援護攻撃なんじゃね?にしても33%はシビアか…

 

98697995: 冒険者さん 2016/11/18 (金) 17:16 ID:CEE39B81BA
SPシールド邪魔臭い!回収は速いけど全ダメージでSP消費しやがって!!被ダメ減に即死回避リジェネあんのにいらねー物付けてハンデでしかないねー

 

98713636: 冒険者さん 2016/11/20 (日) 07:50 ID:1870A9B9C3
SPシールドは状態バリア付きにしないと不公平感あるな
プロテクションとか三重バリアとかエナジーバリアよりデメリットが多すぎ

 

98683706: 冒険者さん 2016/11/17 (木) 00:08 ID:F16BF93811
SPリジェネ欲しい……
と言うかいくらなんでも消費33%はデカすぎだと思う

 

98696726: 冒険者さん 2016/11/18 (金) 15:14 ID:36761D763B
>>98683706
5%とか10%だったら割とチート

 

98698301: 冒険者さん 2016/11/18 (金) 17:43 ID:14262C5694
SPシールド発動させるのに65
SPバリア1回攻撃受ける度にSP33%消費、SP160あるとして1回被弾する毎にSP53
つまりよくあるバリア1回分と考えてもSP118も消費するんだ…燃費クソ悪すぎだろ

 

98704307: 冒険者さん 2016/11/19 (土) 08:45 ID:12078CFABB
SPシールドはガンヴォルトの電磁結界みたいなものかと思っていたが
消費されるポイントの回復手段でここまで使いにくくなるものか…

 

98713605: 冒険者さん 2016/11/20 (日) 07:39 ID:66D2918F17
お前らが最近のキャラはSPが切れない切れないスキルブッパスキルブッパうるさいから満を辞して登場した消費バリアだよ。ありがたく使いたまえ。

 

98691986: 冒険者さん 2016/11/17 (木) 23:03 ID:277DFBAFDF
んー、レベ上げの時、SPまったく振らないで戦うとかしたら、シールドを活かせるのかな?結局デメリットが大きいか…

 

98704239: 冒険者さん 2016/11/19 (土) 08:29 ID:7286228059
SPを上げない方が良くね?
だけでなく、
即死回避+リジェネによる
HPも上げない方が良くね?
て思ったが呪い弓である程度
下げられた。

 

98704736: 冒険者さん 2016/11/19 (土) 10:03 ID:58294B25F2
>>98704239
なんで回収さがるのにあげんほうがいいんだ

 

98705558: 冒険者さん 2016/11/19 (土) 12:07 ID:7286228059
>>98704736
ファルファラ餅のSPR増加や
SPリジェネの回復があると、
バリア消費が少ないとすぐ復帰
出来るからです。

 

98713134: 冒険者さん 2016/11/20 (日) 03:45 ID:5FAB761966
>>98704736
それだとスキル使う分のSP足りなくなりがちだから、やっぱりSP上げた方が良さげ

 

98731721: 冒険者さん 2016/11/22 (火) 04:26 ID:C23B77969B
>>98704239
例:SP234 SPR7 被弾33%消費=77 通常攻撃11発分
SP134 SPR4 被弾33%消費=44 通常攻撃11発分
SPR+3の武器は前者が通常7.7発、後者が約6.3発、通常1発程度の差が出るだけ
確かにSPリジェネ貰えれば被弾に対するSP効率は上がる
けどそれでもスキル1発に対する回転率はガクッと落ちる上に、スキルストック数も減る
SPR上限の234止めにするってのなら分かるんだけど
ちなみにSP下げる為に呪弓装備したらファル餅は持てないよね…

 

98710122: 冒険者さん 2016/11/19 (土) 21:19 ID:7E3FA45788
神気ミレイユ、茶カスミの弓版って感じだな
援護攻撃のタイプとか一直線に飛んでくS2とか
あれらと違うのは援護攻撃が機雷みたいに追尾するタイプって所か
SPシールド発動しない限りはスキル打ちっぱなしでSP切れることは無さそう

 

98716423: 冒険者さん 2016/11/20 (日) 14:40 ID:F71630274D
消費バリアが邪魔と言うが、お前らちゃんみたいなPS神はそもそも被弾しないじゃん?バリアなんて空気
被弾しまくる奴はSP枯れてあぼんだし良い調整だよな

 

98717957: 冒険者さん 2016/11/20 (日) 17:45 ID:7AB63B00DD
無限討伐で使ってみてSPバリアは消えないのが良いと思った
援護のおかげですぐSP回復できるし、おかげでスキルも連発できる
壊れではないけど、十分使えるキャラじゃないかな
あとかわいい

転載元:Gamerch

 

 

火力が高く耐久面もいろいろ揃っているもののS2の当てにくさおよびSPバリアの燃費の悪さがネックに…
使う際は極力被弾しない慎重な立ち回りとSP回収のためのS1援護攻撃を切らさないことに注意したいですね!

 

 

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