『白猫』クリスマスティナみんなの現状評価!強さ自体はなかなかだけど☆15との相性がネック!

ティナ クリスマス 性能 評価

 

画像名称HPSP攻撃防御会心
ティナ(クリスマス)560170298156179
キャラタイプ:※※※ 対応中 ※※※
アクションスキル1:ほんの気持ち
敵にダメージを与え、プレゼントボックスを設置する。

<付与効果>
状態異常バリア(60秒/10回)
アーマーバリア(60秒/HP1500)
消費SP:38
アクションスキル2:ジュエリーナイト
敵にダメージを与え体力を奪う。最後にチェインダメージを与える。
※チェインダメージはこのスキルを発動中に、上空より降り注ぐ宝石がヒットした数だけダメージアップ(1HITごとに+5%/最大100%)

<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
攻撃力UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
消費SP:58

オートスキルHP10%以上で即死回避

オートスキル攻撃ヒット5回毎にアクションスキル強化5%(最大100%)

オートスキルHP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%


 

98811604: 冒険者さん 2016/12/01 (木) 00:30 ID:A643530CBA
オリジナルから色々削られすぎてて悲しいなぁ

 

98811972: 冒険者さん 2016/12/01 (木) 01:04 ID:F503940CE3
>>98811604
3色援護オーブ消されたのが残念過ぎる・・・

 

98824706: 冒険者さん 2016/12/02 (金) 12:19 ID:FA8F604DE2
う〜〜ん。
やはり双ティナ程の衝撃的な強さは無くなったね。まぁそれでも充分遊べる強さだが…

 

98814098: 冒険者さん 2016/12/01 (木) 09:46 ID:1C1979B952
入れ替え限定と比べるといけないのはわかるけど、双剣ティナが初登場した時の衝撃を期待しちゃったよなぁ…

 

98817537: 冒険者さん 2016/12/01 (木) 17:49 ID:2C6DA4715A
記念からの別枠だからしょうがないとは思うけどな、ただもう半年近く前だしここまで剥奪せんでもよかったとは思うが、他の同期クリ限定キャラ性能が酷いからこれでもしょうがないね。

 

98806240: 冒険者さん 2016/11/30 (水) 16:54 ID:2F231B7673
あれ?あんまダメージでなくね?とか思ったけど勘違いだった。ヒット数あげればいいのか

 

98807933: 冒険者さん 2016/11/30 (水) 19:23 ID:0E95E2F351
>>98807529
オート2とチェイン合わせたら普通に火力は出るよ
星15は単純に相性の問題で無理

 

98837654: 冒険者さん 2016/12/03 (土) 18:59 ID:C82A57120B
1体相手だと20hit稼げないのが残念
せっかく操作できても宝石が一定間隔で振ってくるから操作の仕方によってヒット数稼ぐのが無理とか・・・

 

98809972: 冒険者さん 2016/11/30 (水) 22:15 ID:696AB4D8DD
宝石を当てていけば火力は出るし攻撃バフ持たない分伸びしろがあってスペックは高いね
ただそれは星13までの話であって星15環境では攻撃力が足りず敵の防御貫通しなくてとてもキツイ
属性もないのでチェスナイト相手には無力でした

 

98810112: 冒険者さん 2016/11/30 (水) 22:27 ID:590E300230
>>98809972
攻撃バフは持ってるよ
会心系がまだ伸び代ある

 

98810139: 冒険者さん 2016/11/30 (水) 22:29 ID:696AB4D8DD
>>98810112
そうなんだけど元々のティナのオートがあればなあと残念に思う
オートのアクション強化は攻撃力足りてないと無意味になってしまうから双時代の攻防会100%ほしかったなあと

 

98824045: 冒険者さん 2016/12/02 (金) 09:55 ID:2CE86BC39C
オート2のAS強化が非常に残念
せめてコヨミみたいに強化中攻撃改心ステがあがるのが良かった

 

98810036: 冒険者さん 2016/11/30 (水) 22:21 ID:1148AFBBDD
>>98809972
15は攻撃力不足なんじゃない
敵主力が打耐性なんだ

 

98810117: 冒険者さん 2016/11/30 (水) 22:27 ID:696AB4D8DD
>>98810036
いや普通に攻撃力不足だと思うよ
セツナは硬いチェス相手でも一応クリティカルなら4桁通るけどティナは通らないの確認してる
ミノとかにも防御減算きついし、もしも元々のティナみたいに攻撃力が100%とかオートで上がるならもっと防御貫通できたと思う

 

98810157: 冒険者さん 2016/11/30 (水) 22:31 ID:7BC2C203F2
>>98810036
チェス以外はお膳立てすればそれなりに通るんだがチェスが無理すぎる
イベント協力の星15とか来ればまだマシなはず

 

98806557: 冒険者さん 2016/11/30 (水) 17:22 ID:57B5082163
可愛いからいいけど星15じゃ足手まといにしかならん性能
雷犬のひっかきに耐えられないのでスキルは打てないし吸収回復も不可能
火力は最大まで上げればまあ低くはないと思うが時間かかりすぎ

 

98817229: 冒険者さん 2016/12/01 (木) 17:16 ID:9D962D0684
ティナは2秒リジェネを自分で持ってないのがきつい
ティナの問題点は、アーマーバリアとHP吸収だけってとこだね
50%軽減や2秒リジェネ・即死回避のどれかがあればもっと…

 

98817294: 冒険者さん 2016/12/01 (木) 17:22 ID:72F15E4ABC
>>98817182
即死回避ついてるんだがエアプ?

 

98827545: 冒険者さん 2016/12/02 (金) 19:20 ID:4CF9F70401
ティナのアーマーバリアならない時あるよね?
10回に1回くらい

 

98849315: 冒険者さん 2016/12/04 (日) 21:19 ID:69F974149D
S1のアマバリが発動しないことがある

 

98810273: 冒険者さん 2016/11/30 (水) 22:39 ID:6AD7249C5E
強化後の通常攻撃 
初段の踏み込みに打撃無敵を確認。
英雄リアム、ダグ3ファルファラと同一(赤バフ時の打撃やトラップも抜ける)
タイミングよくタップしての持続も確認。

 

98810688: 冒険者さん 2016/11/30 (水) 23:12 ID:67BB82A248
通常強化の初段が7ヒットして無敵だから剣キャンの感じで2回やればコンボチャージとS2の必要量が一瞬で溜まっていい感じだな

 

98852683: 冒険者さん 2016/12/05 (月) 05:18 ID:99702ED27D
S1置いてバリア張ってS2で敵に切り込んで強化通常1段目をタイミングよく繰り返してバリア切れる前に再度S1やって……ってやってるだけで案外なんとでもなるな
☆15は敵が多すぎてなかなか上手くいかないけど

 

98810266: 冒険者さん 2016/11/30 (水) 22:39 ID:2A31444205
一応それなりに使ってみての感想だが火力は石版抜きでもクリ込みで80万は出るから普通にある、オリジナル同様S1でバリア張りつつS2で攻めていけば良さそう。通常強化はバスターウイング同様初段無敵だから同じように使えば初撃のSP効率の良さもあって安全に回収できる
星15に関しては上はケラウノスとの相性、真ん中はチェスとの相性が最悪すぎてTAでしか使えないって感じでした

 

98830142: 冒険者さん 2016/12/02 (金) 23:18 ID:FD6DFEF743
アーマーバリアに状態異常バリア。おまけに即死回避アリ。
回復がドレインだけと少し心許無いが、耐久面は中々、
攻撃100hit後に、スキル+100%とスロースターター。
属性・状態異常攻撃を所持していないので、協力☆15は厳しい。
(協力☆15が色々酷いだけだが)
リニューアル前の協力なら楽しく遊べた性能だと思う。

 

98831824: 冒険者さん 2016/12/03 (土) 02:18 ID:B47F82986F
基本性能は確かに高いが、属性がなくてキツネに、攻防会100アップがないからチェスに時間が掛かり、本家より耐久面が脆い、と、ちょいちょい弱点が存在していて、壊れクラスには及ばないねって感じ。
ただ100万以上の火力はあったりするし、栗フランや嫁ルウシェ程期待はずれ性能でもないかなって個人的には思ってるよ。
餅もまだだしね。

 

98832394: 冒険者さん 2016/12/03 (土) 06:29 ID:D124D1AD0B
壊れではないが、結構強キャラだとは思った
セツナ餅だと快適さを増しつつ、火力も十分
今回のイベで会心石版も増えたし会心1000超えは普通に行けるし

 

98838435: 冒険者さん 2016/12/03 (土) 20:17 ID:C82A57120B
使った感じセツナ餅より呪拳のほうが明らかに火力出てるのでモチーフは攻撃力や会心の数値上げるほうが良さそう

 

98823298: 冒険者さん 2016/12/02 (金) 06:08 ID:268916237B
ショウ餅を装備させてみたがなかなかよい。
HP回復をドレインに依存しなくてすむようになるし、攻撃速度・移動速度も上がって快適に。
攻撃回数に応じてアクションスキル強化のASが本人にも付いているので、ついでに条件達成できて好都合。
しかし何よりの利点はかわいいお手々が拝めるようになることです。( ´∀`)bグッ!

 

98806249: 交換すればよかったかな… 2016/11/30 (水) 16:54 ID:80DF319368
性能面ではショウ餅が今のところ一番似合うね
ティナ餅をショウ餅と似せないように作られると(時期的に近いから)、ティナに似合わなくなりそう…

 

98817523: 冒険者さん 2016/12/01 (木) 17:47 ID:C6E28AF232
現状餅無しで火力は結構出てるし耐久は物足りないのは間違いないけど移動スキルだから立ち回り考えたら何とかなる点を考えて餅武器に欲しいのは武器ASにヒヨリ餅AS1(HP70%以上で攻撃50%UP)、武器スキルに雷属性エンチャントor防御デバフがほしいな
オリジナルを考えたら3属性攻撃とかかもしれんがとにかくチェスオサキをどうにかできたら普通に強いしそこをどうにかできるものが欲しい

転載元:Gamerch

 

 

カタログスペックはなかなか悪くないものの火力を発揮するのに時間が掛かる、属性攻撃を持たないといった短所やそれによる☆15との相性の悪さからいまいち評価が伸び悩んでいるもよう…
ひとまずは餅武器でその辺りを補う要素が追加されることに期待したいですね!

 

 

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