『白猫』あさって24日から新TVCMが放映決定!YouTubeでも動画を先行公開!


161222_01_01


コロプラ、『白猫プロジェクト』の新テレビCMを12月24日から放映開始 ~桜井日奈子さんが袴姿で川柳を詠む! 堀江由衣さんもナレーションなどで出演〜

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向け本格アクションRPG『白猫プロジェクト』の新テレビCMを、2016年12月24日(土)より放映開始いたします。

『白猫プロジェクト』は指一本で快適に操作できる本格的なアクションRPGです。本作は最大4人での協力バトルが大きな特徴となっており、この度のCMでは、ユーザーのみなさまが経験したことのありそうな協力バトルの”あるある”を川柳に込めて表現しました。女優の桜井日奈子さんが”あるある川柳”を詠み、そばにいる猫が一言コメントするというコミカルな映像です。和のデザインや袴など季節感のある映像にもご注目ください。
「あるある川柳 集合」篇は、自宅でゲームをプレイしている男性が真夜中にランダムマッチングで協力バトルの募集をします。すると、あっという間に仲間が集まり協力バトルができるという内容です。「あるある川柳 バンザイ」篇は、協力バトルでボスを倒した後キャラクターに喜びの意味を込めてバンザイをしてもらう”あるある”を題材にしています。4人のバンザイのタイミングが見事に合い、勝利の喜びが倍増する様子を描きました。
両CMのナレーションや猫の声役として、ゲームのメインキャラクター・アイリスおよびキャトラを演じていただいている堀江由衣さんにご出演いただきました。CM内の楽曲にも堀江さんが歌う『白猫プロジェクト』のオープニング曲「Stand Up!」が使われています。このCMを通じて『白猫プロジェクト』の楽しさをともにお伝えできればと考えております。

あるある川柳 集合篇


あるある川柳 バンザイ篇




あさって24日より久しぶりの新TVCMが放映決定!先行してYouTubeでもCM動画が公開されました!
今回は協力でのあるある話がテーマに、CM記念プレクエ開催にもちょっと期待したいですねw

合わせて読みたい

この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/12/22(木) 15:40:33

    ドンマイ連打ですわー

  2. 名無しに変わりまして : 2016/12/22(木) 18:35:19

    ガンダムEXVSFBで同じようなCMやらせてみたい