『白猫』竜クライヴみんなの現状評価!火力は限定的ながらも☆13入門にオススメな堅牢キャラ!

クライヴ 評価 ソウルオブナイツ

 

 

画像名称HPSP攻撃防御会心
クライヴ(2周年)67517340520554
キャラタイプ:※※※ 対応中 ※※※
アクションスキル1:メガフリーズ・ロアー
凍てつく咆哮で、水属性ダメージを与える。
さらに、自分のHPを回復する。

<付与効果>
防御UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
SP自動回復(60秒)
消費SP:36
アクションスキル2:セイントブリザード・クロス
水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
続けて、追撃のダメージを与える。
※追撃のダメージは、極度凍結状態の敵へのダメージ+300%

<付与効果>
プロテクションバリア(30秒/効果値30%/上限値120)
フィールド型援護攻撃(30秒)
消費SP:64

オートスキル移動速度+50%

オートスキルHP90%以上で消費SP-50%

オートスキル残りHP量が多いほどアクションスキルダメージ・攻撃速度アップ(最大100%)


 

 

97194459: 冒険者さん 2016/07/17 (日) 11:35 ID:19EA4321A2
堅くてディフェンスタイプしっかりしてる
良いと思います

 

97177224: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 16:30 ID:37F5CFB74C
メルヘンの毒、20くらいしかくらわないwww
バフかければ継続火力もそれなりだし悪くないかも

 

97177985: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 17:12 ID:C82A57120B
アマデウスでもプロテクション割れずに耐えてたりするから結構硬い

 

97179572: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 18:42 ID:C82A57120B
常設☆13協力がどちらもソロ余裕な性能あるので十分すぎる性能

 

97182132: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 20:47 ID:017CDAC285
>>97179572
確かに、星13でSP回復支援しながら近接でS2ぶっぱしまくればSP減らないから安定感がすごい。
マンティも属性ダメで普通に倒せるし。

 

97196355: 冒険者さん 2016/07/17 (日) 13:15 ID:84FD7A590A
ホントに死なないね
S2でフィールド展開して密着してればSPガンガン増えてスキル連発できるし、万一ダメージ食らっても半減バフでかなりダメージ押さえられる
火力と状態異常バリアがないことが欠点かな
あと、何気にS1のビームが好き

 

97228819: 冒険者さん 2016/07/18 (月) 22:02 ID:3BF9A0C16F
9割カットになるので防御400にすると良さそうですね
Pバリアは防御300あれば1.5倍バフかかると上限値超えてるので最大限に性能発揮するにはあとは被ダメを減らすだけなので9割カットまで持っていくほうがいい

 

97185349: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 23:03 ID:D5E3DB2671
いろんなところでハズレ枠扱いされてるけどむっちゃ強いな。ドラライの中じゃツキミに次ぐ総合力、入れ替えだったネモと同等以上の性能って感想。水なので今のドラライには一番環境にあってる。
あんまり挙がらないけどカガリ餅もいいよね

 

97186203: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 23:36 ID:5476D5374E
>>97185349
カガリ餅は有用、白マンティがまともに倒せる。まあ白ダメ火力がお察しだから最良ではないが…
なお、白マンティとタイマンするときはS2当てる→怯むまで通常を当てる→S2当てるの繰り返しで怯み値を制御すると掴まれない。
2体いてもスキル当てては1回ずつ怯ませた方が掴まれにくくなる。

 

97161302: 冒険者さん 2016/07/15 (金) 22:48 ID:309FF02BDB
凍らないとちょっと火力低めかなぁ・・・
凍れば凄いんで局所的なクエとかイベント活躍する可能性はありそうだけど

 

97161444: 冒険者さん 2016/07/15 (金) 22:53 ID:472AD36AD9
防御とSP周りの良さはトップクラスだと思うけど・・肝心の火力が状態異常前提で残念。
それなしでもっと上げてくれたら良かったのにな

 

97160199: 冒険者さん 2016/07/15 (金) 22:11 ID:229CA5E19F
spきれなくて硬いけど、凍結しない敵には火力でないね😫

 

97231129: 冒険者さん 2016/07/18 (月) 23:38 ID:22F32B99D1
クライヴの火力が低いというか、環境を席巻する危険な敵に極度凍結が効くのが少ないのが…

 

97175251: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 14:28 ID:C82A57120B
S1の回復量とS2の極度凍結前提の火力以外は文句無い性能なんだけどね・・・
というかむしろいい

 

97175356: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 14:35 ID:37F5CFB74C
S2は攻撃バフかけて
(40000+水5000)+80000
期待値的には13万くらいかな。
無限に連発できると考えれば悪くはないか。

 

97180706: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 19:37 ID:4BAF55CE50
ダメージが上がらないように極度凍結のレベルは低いのかな、あまり凍結に出来ない気がする
単純な火力よりそこが残念

 

97181327: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 20:09 ID:F5C4457AB5
こいつフリズマジン倒せるんだな
思考停止で扱えるキャラだけど、島掘り性能もそこまで優秀じゃないし、周回人権ないのが痛いな
ただ、原点回帰って感じでシンプルに強いとは思うよ

 

97181682: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 20:27 ID:D3EAB24C7C
>>97181327
普通に人権あるだろ
全体SP回復あるし死なないし
呪いティナと相性がいい

 

97179106: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 18:17 ID:038229AA67
「火力がー」との、話はあるけど、気にならないくらいに、硬い!使いやすい!

 

97176712: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 15:57 ID:B3792C8E4A
火力低いって聞いて露骨なハズレ枠かと思ってたらめっちゃ使いやすいじゃん!
メルヘン余裕だったし、やっぱり実際使ってみないとダメだね
まぁ今時メルヘンくらいとか言われりゃそれまでなんだけどさ

 

97234555: 冒険者さん 2016/07/19 (火) 08:19 ID:A89184B41C
火力は低いけど使いやすくて好き
特にスキル1がドラゴン使ってる感があっていい

 

97190983: 冒険者さん 2016/07/17 (日) 06:09 ID:2C14CCC27C
ネモモチーフが中々マッチしている。とことん硬くなるうえに攻撃バフもつくとか最高じゃねえか

 

97178591: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 17:48 ID:8064F36C99
エクセリア武器が地味に相性いいかも。攻撃アップとSP消費減の恩恵は大きい。色合い的にも似合ってる。

 

97178847: 冒険者さん 2016/07/16 (土) 18:02 ID:F3416AF570
セルジュ餅けっこういいかも

 

97190575: 冒険者さん 2016/07/17 (日) 03:50 ID:90171E12F4
セルジュ餅もいいけどやっぱエクセ餅かな
エクセ餅なら攻撃バフつくし、アクセもAS10%持たせるとSPリジェネが6になるしね

 

97211738: 冒険者さん 2016/07/18 (月) 01:45 ID:16E7429F7E
ネモに似てるとよくコメントで見るのですけど、ネモとクライヴは単純にどちらがつよいですか(><)
両方持ってないので良かったらだれかおしえてください……!
興味本意ですが(><)

 

97229329: 冒険者さん 2016/07/18 (月) 22:20 ID:C82A57120B
>>97211738
ネモとか当時の壊れキャラに対策する形で今の常設12、13協力は作られてるのに対して、
クライヴは今の常設12、13協力をクリアできるように調整されてリリースされたので、
基本的に今の環境で使う分には圧倒的にクライヴのほうが使いやすいですよ

 

97212269: 冒険者さん 2016/07/18 (月) 02:24 ID:5476D5374E
>>97211738
基本的にはクライヴの方が強い
ただ射程を始めとした負けてる要素もあるから上位互換にはならない

 

97202580: 冒険者さん 2016/07/17 (日) 18:58 ID:C82A57120B
星13苦労してた人には一番おすすめキャラかもしれない
クライヴ1体引けばとりあえず星13両方ともクリア自体はかなり簡単なので

転載元:Gamerch

 

 

極度凍結が入らない相手への火力がネックとなるものの耐久性能高めで☆13がクリアできない人の助けになるとの声も!
配布で手に入るエクセリア餅との相性もいいため武器を用意するハードルが低めなのもいいですね!

 

 

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/07/20(水) 12:38:15

    プロテクション使うキャラは数値に上限かかってるうちは死にキャラだよ

  2. 名無しに変わりまして : 2016/08/24(水) 06:24:07

    ティナ「………」

    つか数値が響き出すのは早くて半年、普通に考えたらもっと先だろう
    近いうちに雑魚だろうが素殴りだろうが敵の攻撃が全て2000↑固定になるなら知らんけど