『白猫』歯応えや達成感のある高難易度ソロクエが欲しい!

siro

 

 

97368295: 冒険者さん 2016/07/27 (水) 06:23 ID:BA4B3303CB
夜中に別ゲーの難しいクエを編成試行錯誤してようやくクリア出来た。スタミナ有るから何度も挑戦出来ない中でやっとクリア出来た!
この感動を白猫で味わうには、ソロ用の高難易度クエが必要だよな。しかもクソ耐性や吸収と言ったクソ詰まらない要素での難易度じゃない。敵の攻撃を除けてスキルをベストタイミングで使って。そう、スキルのタイミングを図るのもゲームの楽しさだよな。
 
分かってる、もう叶わないのは…

 

97368324: 冒険者さん 2016/07/27 (水) 06:34 ID:FBF7722B98
>>97368295
状態バリアなし即死回避なしダメージかエナジーバリア一枚のみの双剣と槍以外のキャラでアマデウス行くとスキルのタイミングとか絡んできてそこそこ楽しかったりするよ。ベアトリスとか。
主が言ってる趣旨とは違うかもだけど。

 

97368338: 冒険者さん 2016/07/27 (水) 06:39 ID:BA4B3303CB
>>97368324
違うんだけどスリルを味わうのは出来そうやね。ありがと!

 

97368332: 周回が面倒くなる… 2016/07/27 (水) 06:37 ID:5A6E2DD5C2
>>97368295
全部の敵にデンジャラスモード(短時間)追加してモード中は全ダメージ無効、みたいな?

 

97368344: 冒険者さん 2016/07/27 (水) 06:43 ID:BA4B3303CB
>>97368332
いや、イイと思うよ。
んで耐性は弱体させて敵の防御を底上げして、敵が一瞬で溶ける現状を無くす。同時に味方キャラ同じレア同士のステの総合値(スキル倍率などダメ量も考慮した値)の格差を是正。
ヒットアンドアウェイや防御や状態異常などを生かしながら戦える環境を作る!作って!運営!!

 

97368343: 冒険者さん 2016/07/27 (水) 06:43 ID:4508603FF3
>>97368295
その方向性でマトモな高難易度作ったら大半のユーザーか死ぬけどな
どうしたって環境の差がでるから大味の方が作りやすいんだろうよ

 

97368355: 冒険者さん 2016/07/27 (水) 06:47 ID:BA4B3303CB
>>97368343
新規は高難易度クリア出来なくていいよ。挑戦すらしようと思わない難易度でいい。
タウン育てて、武器やアクセで調整して、何度も挑戦を繰り返してやっとクリア出来るくらいの難易度がいい。
集会頻度はその分減らしたらいいし、歯応えを最優先にして欲しい

 

97368352: 冒険者さん 2016/07/27 (水) 06:46 ID:4A39C89F4A
>>97368295
周回しなきゃいけないクエは難しくしちゃダメよ
1回クリアすればかなり良いものがもらえるけど、周回しなくていい みたいなクエだったら主さんがいうような難易度でも構わないね

 

97368362: 冒険者さん 2016/07/27 (水) 06:49 ID:BA4B3303CB
>>97368352
上にも書いたけど、周回頻度は減らしてクエにかける時間を増やして行くべき。高難易度は手軽に遊べる必要性は皆無。達成感があるゲーム作りを渇望します

 

97368424: 冒険者さん 2016/07/27 (水) 07:11 ID:7F79F2C1BE
>>97368352
イベントハムは去年のクリスマス並にヌルヌルにしつつ
チャレンジクエと常設の高難易度をだな……
妖夢までの神っぷりはどこ行った

 

97368439: 冒険者さん 2016/07/27 (水) 07:15 ID:BA4B3303CB
>>97368352
神は待っても来ないってね。
来ないんだったらこっちから出向くまでよ。運営に突入れたる!(要望メール)

 

97368453: 冒険者さん 2016/07/27 (水) 07:19 ID:D5C44D8385
>>97368295
楽しさと面倒臭さは紙一重だと赤箱が教えてくれた
やっぱり手間と周回要素を混ぜちゃダメだよね

 

97368485: 冒険者さん 2016/07/27 (水) 07:25 ID:BA4B3303CB
>>97368453
白マンやマジンでキャラの選択肢を減らして、マンドラなどの呪いでリスクを大きくしても、面倒なだけで難しいとは違うんだよね。どう違うか明確に言えないんだけど、違う事だけは分かるって感じのモヤモヤ。
運営の手腕を見守りたい

転載元:Gamerch

 

 

WS007849

 

 

現在のインフレの進みっぷりもあってなかなか実現は難しそうですがほどよい歯応えや達成感のあるソロクエというのもやってみたくはありますね!
2周年ニコ生で発表された無限ダンジョン(仮)にも期待したいところですがどうなるのでしょうか?

 

 

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 08:24:32

    無数の敵に囲まれて視認すら困難になる状況だとか
    うろうろ散歩するしかないバフォメット等の赤オーラ状態だとかを
    手ごたえのある難易度というカテゴリに入れちゃいけないよ

  2. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 08:42:38

    ヴァリアント☆13は面白かったと個人的に思ってる

  3. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 10:13:09

    茶クマ開始の新規だがマリチャレンジは楽しかったなぁ。
    ヒーロー縛りの協力常設してくれてもいいのよ?

  4. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 11:34:53

    スキル使ったら殲滅できちゃうゲーム、しかもSP回収すらないようなものになっちゃったこのゲームではもう無理な話

  5. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 12:15:16

    こういう記事が増えて星12、13追加されてからのパルメで客飛んだんですがねw

  6. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 12:27:20

    なお泥端末は死亡する模様

  7. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 13:27:36

    俺的にはダグ島の瘴気の魔神なんかがそんな感じだったな

  8. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 15:56:42

    スキルぶっぱでボス倒されるから魔石でSPうばったろ!
    というクソみたいな考え