『白猫』神気シズクみんなの評価!言われるほど弱くはないけどもう一声欲しかった!

シズク 神気解放 評価


今ちょっと神気シズク使ってみたけど( ◠‿◠ )うーむ?って感じ
シズク神気のスキルなんだこれ・・・。
オートスキルが呪双仕様でイラっときたのにスキルのバリア1枚だしモチーフが回復だからかスキルに回復効果一切ないしどうするんだよ。デザインゴミだから呪双使う気ないけど運営も使わせる気あるのかないのか分かんねえ。
シズクの神気そんなに強くねぇー。エクセリア見たいに強くなるの期待してたけど弱い。せめて、通常攻撃強化かHP回復手段をつけて欲しかった
シズク神気で明鏡止水はわりと予想できたけどリジェネつかないとは思わなかった
シズク神気したけど結局回復手段は追加されなかったのか。
最近はリジェネばら撒くキャラが増えたとはいえ微妙だなぁ
シズク
神気前のスキル威力と神気後のスキル威力

うーん pic.twitter.com/o8b84n30df
火力不足で散々下げられまくったシズクが神気して呪持たせてアタッカー染めしてもこれってなんなの。でそこまでやってもマンドラ1発食らったら終わりじゃん。ほんとなにこれ、なんなのこれは
そういえば神気シズクにはバリアとフルカンが同時に消費されるバグ?があるから実質フルカン1枚のみか……
【神気シズク雑感】
強いと言えば強いけど、特別強くはない。ぶっちゃけると微妙。ASフルに活かせば呪双剣の消費デメリットを消せるけど、それをしても今の上位勢ほどの火力は出ないし、S2のそもそも消費も重い
シズク武者にはクソ強いけどアタッカー揃えないとその他への火力は並だなぁ
ティナ餅で呪双剣とあんまり火力変わらんな、神気シズクはティナ餅で #白猫
運営さん神気解放思っきし押さえ込んだよね… 神気シズクでアマデウスぬるくなるかと思ったけど回復なし異常バリアなしはマンドラゴラで事故る
シズク神気して確かに強くなったけど、現状では趣味キャラかなー。消費軽いけど、前より火力上がったがスキル倍率低くてアマデウスとかは厳しいねー(´・ω・`)
シズクは神気でとんでもないぶっ壊れになると思ってたがそうでもないかな。最近のキャラが異常なだけで別にシズク弱いわけじゃないよね
てか、神気前のシズクでのアマデウスソロに比べれば、神気後は破格の攻略速度になってるよねヽ(*´∀`*)ノ
#白猫プロジェクト #神気シズク
神気シズクでアマデウス遊んでて思ったこと。

良いところ→S1のエフェクトがめっちゃかっこよくなってる。バリアと明鏡止水の両立で安定感が増す。
悪いところ→武者以外に対しての火力が低すぎる。ASがPT依存すること。
シズク神気見てきたけど使いがいのあるキャラになってたわ。
今までがおかしかったんだよ。魔道士でもないのにバカみたいにリジェネとか回復手段当たり前のようにつけやがって。
でもシズク神気期待してた人は少しかわいそうだと思うわ。自己回復手段がないからね。
神気シズクのスペックって、状態異常回復とかのサポートが別にいれば、結構強い正統派RPG型のアタッカーであると擁護出来る気がする

つまり、これまでに自己完結キャラを出しすぎた運営か、もしくはシズクを自己完結キャラにしなかった運営が悪い(錯乱)
シズク神気の調整に不満をいってるひとをワガママとか、足りない部分をPSでなんとかするのがゲームじゃないのかとかいってる人は的外れっすわ。
火力特化のASとバフにしてるんだからスキル倍率あげたり通常強化つけたりして意味のあるキャラ調整してくれって話ですわ。
#白猫
神気シズクに欲しかったのは、アタッカータイプの数に限らない火力と、通常強化みたいな使用感の大きな変化かなぁって感じ。神気エクセの強化が良すぎたから期待しすぎた感じもある


まがりなりにも入れ替え限定の神気なだけに決して弱くはないものの期待されていたほどの強化でなかったために相対的に低く見られてしまった面もありそう…
回復面は武器でどうにか補うとしてせめてもう少し武者以外への火力が出せれば評価も違っていたのでしょうか?

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この記事へのコメント
  1. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 12:23:05

    呪適正微妙なのに装備したうえで、アタッカー4人並べて微妙な火力になるようなキャラを言われるほど弱くないとか、苦しすぎる

  2. あ : 2016/07/28(木) 12:36:44

    シズクもだがマールも飛んでるのに普通にカメレオンやマンティに掴まれるし異常バリアどころか異常回復もないし
    なによりファンネルがスキル中一切攻撃しないのは流石におかしいだろ

  3. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 13:18:21

    と、エアプが申しております。

  4. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 16:03:35

    ぶっ壊れにしすぎるとネムみたく数日で下方修正されるがよろしいか?

  5. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 16:11:17

    期待するだけ無駄だと思ってたら案の定だった

  6. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 16:21:29

    アタッカー×40%が完全に致命傷だな…
    アタッカー4人と組んでやるような場面もないのに
    それが前提の低火力だからなぁ…それでも茶シャルの半分だし

  7. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 18:07:50

    >>6
    そこでタイプ縛りですよ!

    なおティナというほぼ全てが勝る同職アタッカーが既に存在する模様

  8. 名無しに変わりまして : 2016/07/28(木) 18:33:20

    ネムでごねたからだぞ